• 締切済み

学園祭のバンド と言えば!!!

中2です!! 秋に学園祭の有志企画(バンド) に友達と出たいのですが... 曲といえば、やっぱ盛り上がらないと♪ と思って!ロードオブメジャーの ★大切なもの ★心絵 ★さらば碧き面影 など出たんですけど、他に良いのといえば?! りんだりんだですか...?? また、男女7(3,4)人で出るのですが... 多いですよねえ; 男子にゎ1人ドラムができて、 女子ゎ私がピアノができるんですが... あとゎベースもいないってところがヤバイのですが☆笑 何かアドバイスありましたら、、 何でも言ってください!!! お願いします!!!!(><)

みんなの回答

  • mg4263
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

文面を見たところでは、ギターを弾ける人は一人もいないんでしょうか・・・!? ドラムとピアノでどうにかなるということでも無いと思いますので、どなたかまずギターを弾けるようになって練習するしかないと思います。もちろんベースもです。キーボードで演奏するのであれば、ベース音を任せることも出来ますが、バンド音楽をやられるのであれば、ギター・ベース・ドラムは必須でしょう。それが無いと形にならないかもしれません。 あと、7人という人数ですが、4人楽器を演奏するとして、残り人は何をするのでしょうか。体育館などのステージで飛び跳ねて床が抜けたという事故も起きていますので、くれぐれも気をつけてください。

basukekko
質問者

お礼

ホントに!! 残りゎ何すんですか?笑 ちなみに、ベースが1人入る..?としても、 3人楽器 4人・・・・ ですからね♪笑 もう、こうなったら 4人で歌う~~笑

関連するQ&A

  • ROMコピーバンドでキーボードをどうするか

    ロードオブメジャーを文化祭で演奏するためバンドを結成しました。 曲は大切なもの、僕らだけの歌、心絵です。 メンバーはボーカル、ギター、ギターとベース両用できる人、キーボード、ドラムがいます。 ROMのスコアにはキーボードがないので、キーボードの役割に困っています。 両用できる人にギター2をやらしてキーボードはベースに代用するか、 両用できる人にベースをやらせてギター2をやらせるか困ってます。 どちらの方が宜しいでしょうか? ちなみに大切なもの、僕らだけの歌ではギター2に休みが多すぎるのでそれも困ってます;; どなたかご教授ください。

  • 学園祭ライブに向けて!

    自分は男子校に通う高校3年生(趣味ギター)なのですが、10月あたりに学園祭がありそこで今組んでいるバンドで出場したいと考えております。 バンドのメンバーは4人でボーカル(始めたばっか)、ギター(一年半くらい)、ベース(一年半くらい)、ドラム(2ヶ月ちょい)それぞれ一人ずつです。 そして、今、生徒会が出場バンドを募集しているところでエントリーしたいのですが、ちょっとした音源がほしいと言われてしまい、全く用意してなくあと2、3週間で締め切ってしまいます。 それでいま一応できる曲が バンプのセイリングデイ、ロードオブメジャーの大切なもの、ナイトメアのthe worldの3曲だけです。まあこの3曲もできるかちょっと怪しいんですけど、、、 んでもう一曲ぐらいレパートリーをつくりたいのでですが、時間がない!! そこで4人でもできる、簡単でなおかつメジャーな曲を教えてください。できればのりがいい方がいいです。 あとレコーディングの時ドラムの上手い録り方のアドバイスもよろしくお願いします。

  • ☆バンドを組んでる人に質問

    最近 私は 軽音にハマってますww アニメも好きですが 楽器に興味があるのですwww 私は音楽が好きで、吹奏楽やってます!! けど最近軽音がやりたくて・・ 私は 幼稚園の時から ピアノやってます  やってるといっても 3年前にやめましたけど・・ 家に 大きいピアノがあるので 毎日のように 弾いてますww 今は趣味として!! それで・・ 軽音をやりたいのですが ギターでもなく ベースでもなく ドラムでもない。 そうです!! キーボードがやりたいんです!! みんなで 演奏したいんです 吹奏楽ではなく 軽音で 演奏したいんです やる気は めちゃめちゃ あります!!!!  私の学校では 文化祭があって、有志(ゆうし)という出し物があります。 有志とは 自分たちで 何か出し物することです。 たとえば ダンス・バンド・歌をうたう など。。 それで今 中1です 中3になったらその有志に出たいと思っています やることは 軽音です バンドを友達で組んで 3年生になるに向けて 練習したいと思っています それでメンバーは一応集まりましたが ここで 問題があるんです ちなみに全員吹奏楽部です ベースかギターで迷ってる子がいます。 パーカッションをやってる子に ドラムをお願いしたかったのですが その子はギターやりたいそうです ベースをやってくれるといっていた子はベースもっていません 親戚が持っているそうです 私は1人しか希望ないのでいいんです パーカッションの子は・・・ ギター持ってるのですがドラムを持っていないので やれない と言うんです 一応明日また話し合うのですが・・・・ まぁ それは置いといて、、 まだ中1なので ダメなんでしょうか?? でも若いうちにやりたいことは やっといたほうが 後悔しなくていいんです だけど 練習場所が ない ・ 楽器が ないんです どうすれば いいですか?? バンド組んでる人に 回答欲しいです お願いします 文めちゃめちゃで ごめんなさい   

  • ちょうど二年後に学園祭で

    私は高校1年の男子です。 ちょうど2年後にある学園祭で友達とバンドをしたいのですが。 3曲演奏するうち一曲は『情熱大陸』です。 ボーカル兼バイオリンをS君がエレクトーンをKさんがするのですが、私がするのはアコギorエレキorベースorドラムということになります。ですがドラムは友達がある程度できるのでベースかギターが第一希望ということになります。 独学で演奏するにはどれが良いですか?アコギはコードが押さえにくそうですが一生使える楽器だと思います。ですがエレキなども捨てられません。どちらが良いでしょうか? それと2年でどうしたらかっこ良く弾けるようになりますか? 何でもよいのでご回答お願いします。

  • バンドについて

    僕は中3で吹奏楽部に所属しています。部員57人のうち、男子は僕を入れて6人います。そこで思ったのですが、男子達が担当している楽器が、バンドできちゃいそうな編成なんです。そのうち、ピアノを弾けない人が2人います 僕:トロンボーン(ピアノ可) 男1:トランペット 男2:コントラバス(ピアノ可) 男3:ユーフォニウム(ピアノ可) 男4:パーカッション(ピアノ可) 男5:パーカッション(ドラム習ってる子なので、文句のつけようがないくらいうまいです) この編成だと、打楽器、ベース、中音、高音もそろってるので、なんかできそうな気がするのです。この編成でできる曲ってありますか?いま僕の候補では、 ・SingSingSing ・ティファナタクシー ぐらいしか思いつかないのですが・・・、なにかオススメの曲はありますか?よろしくお願いします。

  • 学園ミステリーでお勧め本

    最近学園ミステリーが熱いです。 私的に好きなのが、 ・麦の海に沈む果実(恩田陸さん) ・冷たい校舎の時は止まる(辻村深月さん) です。 特に冷たい校舎の時は止まる、を読んで、もっと沢山の学園ミステリー小説を読みたいなって思いました。 条件としては、小説に出てくるキャラが全て女子だけ…というのはちょっと…f^_^;  なるべくなら男女がいいです。男子のみでも大丈夫です。 上記の2冊みたいな感じで。 では、学園ミステリー関連の小説を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 中学生 バンド

    友達とバンドを組もうと思います。 メンバーは ・私・・・キーボード(ギター、ウクレレも弾ける) ・私の弟・・・ギター(ウクレレも弾ける) ・私の友達(男子)(Aと呼びます)・・・ドラム ・Aの弟・・・ベース、またはギター ・Aの友達(男子)・・・ベース、またはギター ・Aの友達(女子)・・・ボーカル です。つまりボーカル、ツインギター、ベース、キーボード、ドラムになります。 今、Aの弟(小学生)とAの友達(中学生)でどっちがベースにするか迷っています。 どちらも初心者です。大きいほうが弾きやすいのでしょうか。 また、この構成のバンド、お勧め曲があれば教えてください。 ジャンルはJ-POP、ロックなどメジャーなものです。

  • 文化祭の出し物

    こんにちは、中2の男子です。 秋の文化祭でやりたい人がなにか出し物をする企画があり、それに友達3人で出ようと思っています。僕はバイオリンを弾いて、もう一人もバイオリンを弾いて、もう一人はピアノ(もしくはキーボード、キーボードの方がドラムなどいろいろな音が出せるので、そっちの方がいいかなと思っています)を弾こうと思っているのですが、まだ何を弾くか決まっていません。 今それで悩んでいるのですが何かいい曲はありますでしょうか。できればクラシックより、ポピュラーで、はやっているような曲の方がウケていいと思っているのですが。 時間は、5分くらいがいいかなと思っています。 文章は苦手なので内容がよくわからないかもしれませんが、回答よろしくお願いします

  • 学校の秋の文化祭でバンドをやることになりました!

    学校の秋の文化祭でバンドをやることになりました! 4人で、ボーカル1人、ギター2人、ドラム1人(ベースはシンセか無しか)です。 ギター1人とドラムは超初心者です。 先生は厳しいので、秋までに完璧の演奏ができないと発表できません。 女子ボーカルなので声が高い曲がいいです。 最近の歌もやりたいけど、80年代ごろの歌もやりたいと思っています。 何かいい曲ありますか?教えてください!

  • 学園祭で浜崎あゆみ!?(男)

    2年後の学園祭で何やる?と友人に尋ねたところ「あゆ歌いたい!」 と言い出しました。 自分はギターなんですが(1年ぐらいしかやっていない・・・)あとドラムとベースでやるつもりです。 ちなみにその友人はボーカルで、メンバー全員男です(笑) 浜崎あゆみの曲をバンド演奏するなんて聞いたことないんですけどこれらの楽器で形になると思いますか? 「他にこの楽器入れたほうがいい」や「無茶だやめろ!」など色々な意見お願いします。

専門家に質問してみよう