• ベストアンサー

学園祭で浜崎あゆみ!?(男)

2年後の学園祭で何やる?と友人に尋ねたところ「あゆ歌いたい!」 と言い出しました。 自分はギターなんですが(1年ぐらいしかやっていない・・・)あとドラムとベースでやるつもりです。 ちなみにその友人はボーカルで、メンバー全員男です(笑) 浜崎あゆみの曲をバンド演奏するなんて聞いたことないんですけどこれらの楽器で形になると思いますか? 「他にこの楽器入れたほうがいい」や「無茶だやめろ!」など色々な意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonnon09
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.3

#2です >自分はギターなんで耳コピでなんとかするつもりですが、 >ドラムやベースさんはスコアなくてもできるもんなんですかね? 慣れれば出来ますよ。 というより、浜崎のスコアなんて売ってるんですかね。 てっきり全部アレンジでやるんだと思ってました。

その他の回答 (2)

  • nonnon09
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

アレンジ等変えれば、ありとあらゆる曲は演奏可能。 むちゃくちゃ面白いのでぜひチャレンジしてほしいと思います。 個人的な意見ですが、 そういう無謀なチャレンジするバンドマンが大好きです。

ke--ta
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分はギターなんで耳コピでなんとかするつもりですが、 ドラムやベースさんはスコアなくてもできるもんなんですかね?

回答No.1

何か面白そうですね。 私は是非ナマで観てみたいです。 楽器の形は演奏する曲で変わってくると思うけど、ギター・ベース・ドラムさえあれば比較的問題ないと思いますよ。 かなりアレンジされちゃうと思うけど^^; けど演奏するの2年後でしょ? それまで覚えてる?(笑)

ke--ta
質問者

お礼

曲はStartinでいこうとしてます、 2年後なんで「古!」って思われるのが怖いです^^;

関連するQ&A

  • ちょうど二年後に学園祭で

    私は高校1年の男子です。 ちょうど2年後にある学園祭で友達とバンドをしたいのですが。 3曲演奏するうち一曲は『情熱大陸』です。 ボーカル兼バイオリンをS君がエレクトーンをKさんがするのですが、私がするのはアコギorエレキorベースorドラムということになります。ですがドラムは友達がある程度できるのでベースかギターが第一希望ということになります。 独学で演奏するにはどれが良いですか?アコギはコードが押さえにくそうですが一生使える楽器だと思います。ですがエレキなども捨てられません。どちらが良いでしょうか? それと2年でどうしたらかっこ良く弾けるようになりますか? 何でもよいのでご回答お願いします。

  • バンド組んでいる人に質問です

    ほとんどのバンドのメンバー構成は、ボーカル・ギター・ベース・ドラムだと思うのですが、この4パートですと志願者の割合(楽器を演奏したい人の人口割合)ってそれぞれどれくらいですか?   ボーカル30%・ギター40%・ベース10%・ドラム20%くらいなのでしょうか?   ライブハウスなど行っている方、サークルでバンドしている方、だなたでも構いませんので、宜しくお願いします。

  • ドラムにとって簡単な曲

    観覧ありがとうございます 私は以前にバンドを組んでいまして、学校が変わったことでその新しい学校で、 新しいメンバーでバンドを組むことになりました。 メンバーはヴォーカル、ギター、ベース、ドラムがそれぞれ1人ずつです。 ギターとベースは妬く年ほどそれぞれの楽器をしており、 ヴォーカルとドラムは全くバンドを組んだことのない初心者です。 ヴォーカルの方は音程、声質、声量、リズム、どれも大丈夫です。 ギターもベースもある程度なら難しくても弾けます。 そこで問題なのですが、メンバーのドラムが本当に初心者で・・・。 スティックすら触ったことがありません。 楽器も初めてやるみたいで、、、。 そこで皆様方に質問なのですが、ドラムが初心者でもできそうな曲ってありますか? ちなみにドラムは女性です。 ギター・ベース・ヴォーカルは洋楽や邦楽など、色々なジャンルをやってきているのでジャンルは問いません。 でもメンバー皆が洋楽が好きなので、できるなら洋楽でお願いします(洋楽じゃなくても大丈夫です) よろしくお願いしますm(__)m

  • 浜崎あゆみのバックバンド。

    浜崎あゆみのバックバンドのベースの人は、元バービーボーイズのベースのエンリケではないでしょうか?知ってるひとがいたら教えて下さい。

  • 学園祭ライブでの演奏について

    今度学園祭でライブをやることにしたのですが、 バンド(バンドとは言わないかもしれませんが・・・)のメンバーは、 ギターボーカル、ベース、ドラムといった3ピースなんですが、 ドラムのひとりが出れないかもと言い出し(もとからサポートで呼んでたのですが・・)、2人でやる場合の構成を考えています。 曲はディープパープルなどのロック系と19(ジューク)やゆずなどのフォーク系の両方をやろうと思ってます。 Smoke On The Waterなどの曲をエレキ+ベースでやるのは聞く側としてはやはりつまらないでしょうか? また、フォーク系をやる場合、 アコギ+ベース、アコギ+アコギ、エレキ+アコギ、アコギ+楽器なしの4パターンを考えているのですが、どれが最適でしょうか? 19などでハモったりするのは片方がベースを弾きながらだと辛いというのはあります・・。 この情報だけでは答えようがないかもしれませんが、是非アドバイスをお願いします!

  • 浜崎あゆみのギターについて

    浜崎あゆみのコピーバンドをやることになったのですが、ギターの音作りで行き詰まっています。 SURREALのギターソロはなんのエフェクターでつくっているのでしょうか。 ライブはマルチで出ようと思っています(ボスのME50) よっちゃんの音わかりません、、 宜しくお願いします。

  • 誰でも知っている曲を探しています

    誰でも知っている曲を探しています 会社の関係でバンド演奏をしようと考えているのですが、誰でも知っているような曲を演奏できればと思っています。 バンドメンバーはボーカル×2、ギター×2、ベース×1、ドラム×1です。 ボーカルが女性なので女性ボーカルの曲を教えて頂けると有難いです。

  • 浜崎あゆみのバック演奏

    浜崎あゆみが歌っているのを見て、おっと思ったのですが、バックで演奏している人の中に、元バービーボーイズのベースの人がいるように思うのですが、間違いないでしょうか?

  • ポルノグラフィティ&バンプの簡単な曲

    軽音部に入り、バンドを組んだのですが メンバーがギターとベースが初心者で、ドラムは数年やっているんですが曲を演奏したことは1回しかありません。 メンバーが好きなアーティストは「ポルノグラフィティ」と「BUMP OF CHICKEN」です。 女子のバンドなので、ボーカルが低くない曲がいいと思っています。 余談ですが、ギターボーカルまたはベースボーカルって初心者には難しいでしょうか? 長々と失礼しました。

  • 学園祭ライブに向けて!

    自分は男子校に通う高校3年生(趣味ギター)なのですが、10月あたりに学園祭がありそこで今組んでいるバンドで出場したいと考えております。 バンドのメンバーは4人でボーカル(始めたばっか)、ギター(一年半くらい)、ベース(一年半くらい)、ドラム(2ヶ月ちょい)それぞれ一人ずつです。 そして、今、生徒会が出場バンドを募集しているところでエントリーしたいのですが、ちょっとした音源がほしいと言われてしまい、全く用意してなくあと2、3週間で締め切ってしまいます。 それでいま一応できる曲が バンプのセイリングデイ、ロードオブメジャーの大切なもの、ナイトメアのthe worldの3曲だけです。まあこの3曲もできるかちょっと怪しいんですけど、、、 んでもう一曲ぐらいレパートリーをつくりたいのでですが、時間がない!! そこで4人でもできる、簡単でなおかつメジャーな曲を教えてください。できればのりがいい方がいいです。 あとレコーディングの時ドラムの上手い録り方のアドバイスもよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう