• ベストアンサー

学園祭で浜崎あゆみ!?(男)

2年後の学園祭で何やる?と友人に尋ねたところ「あゆ歌いたい!」 と言い出しました。 自分はギターなんですが(1年ぐらいしかやっていない・・・)あとドラムとベースでやるつもりです。 ちなみにその友人はボーカルで、メンバー全員男です(笑) 浜崎あゆみの曲をバンド演奏するなんて聞いたことないんですけどこれらの楽器で形になると思いますか? 「他にこの楽器入れたほうがいい」や「無茶だやめろ!」など色々な意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonnon09
回答No.3

#2です >自分はギターなんで耳コピでなんとかするつもりですが、 >ドラムやベースさんはスコアなくてもできるもんなんですかね? 慣れれば出来ますよ。 というより、浜崎のスコアなんて売ってるんですかね。 てっきり全部アレンジでやるんだと思ってました。

その他の回答 (2)

• nonnon09
回答No.2

アレンジ等変えれば、ありとあらゆる曲は演奏可能。 むちゃくちゃ面白いのでぜひチャレンジしてほしいと思います。 個人的な意見ですが、 そういう無謀なチャレンジするバンドマンが大好きです。

ke--ta
質問者

お礼

ありがとうございます! 自分はギターなんで耳コピでなんとかするつもりですが、 ドラムやベースさんはスコアなくてもできるもんなんですかね?

回答No.1

何か面白そうですね。 私は是非ナマで観てみたいです。 楽器の形は演奏する曲で変わってくると思うけど、ギター・ベース・ドラムさえあれば比較的問題ないと思いますよ。 かなりアレンジされちゃうと思うけど^^; けど演奏するの2年後でしょ? それまで覚えてる?(笑)

ke--ta
質問者

お礼

曲はStartinでいこうとしてます、 2年後なんで「古!」って思われるのが怖いです^^;