• 締切済み

学校提出の健康診断書を安く入手したいのですが…

専門学校を受験します。その際、健康診断書を提出しなくてはなりません。 学校の事務局の方に保健所に行けば安く入手できると聞いたのですが、私の住んでいる世田谷区の保健センターでは健康診断書は発行しませんというようなことが区の冊子に書いてありました。 他の区の保健所で他区民も、健康診断書は作ってもらえるのでしょうか? どの区の保健所に行けば良いでしょうか? もしくは保健所以外に安く健康診断書を作成してくれる場所などあります でしょうか? よろしくお願いいたします。

• 医療

みんなの回答

• mimidayo
回答No.1

http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/hokenjo/hokenjofolder/news.html ここで問い合わせをしたら教えてくれると思いますよ。 多分、都内はほとんど廃止していると思います。 財政難みたいですね。

maymay2001
質問者

お礼

回答ありがとうございました。