• 締切済み

採用試験で提出する健康診断書

健康診断のことでお願いします。 就職試験の筆記が通って、2次試験がもうすぐあります。 2次試験で健康診断書を提出しなくてはいけません。 自分で受けに行くことになっているのですが、 かなりの金額になりますよね。。。 そこで、保健所が安いと聞いたので行こうかと思ったんですけど、 私の住んでいる市の保健所ではしてくれないそうです。 市立病院では項目で出来ないものがあると言われるし。 採用先に問い合わせたら、その近くの病院だったら全部できるそうです。 でも、遠いのでもう少し近くで受けたいです。 そこで、他の市の保健所で健康診断があった場合、 市民でなくても受け付けてくれるのでしょうか? 国公立じゃないとだめだそうで、かなり困ってます。 京阪神の周辺の自治体の保健所で、健康診断ができるところを ご存知の方がいらしたら、お願いします!

みんなの回答

• winer
回答No.1

回答から外れるかもしれませんが。 採用先の紹介の病院の方がいいと思います。 (行ける範囲であれば) 会社でも健康診断というのはあり、その会社を 担当してくれいている病院なんではないでしょうか? その会社を担当してる先生がいる病院なら何かと 便利だとおもいますが。

nanaba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 紹介というか、、近くの病院で、受験者も多分近くの人が多くて、 私のように遠くから試験にきてる人がいなくて、 とりあえず、、という感じのようです。 そして、近くの市の保健所で健康診断をしてくれるところを見つけました! そちらにいこうと思います。 4倍くらい値段が違うんですよ、、ほんと見つかってよかったです。