• ベストアンサー

二次試験の時に提出する健康診断書って?

今回受けた会社の一次試験(一般常識・内田クレペリン検査・適性検査・作文)を通過しました。次の二次試験は口述試験(面接?)です。その際、健康診断書と筆記用具を持参と書いてあったのですが、なぜ一次の時ではなく二次の時に健康診断書が欲しいのでしょうか?また、一次の時は持ち物の指定もなかったのに、なぜ、二次の時は書いてあったのでしょうか?  あんまり気にしなくてもいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bictaka29
回答No.1

健康診断書は重要な個人情報だからではないでしょうか? だから足切り段階での一次試験での提出は求めなかったと考えればいい と思いますよ。

その他の回答 (1)

• ymwgkf
回答No.2

1次試験ではかならず落ちる人が居ますよね。 健康診断はお金がかかりますから、なるだけ受験者に負担がかからないように考慮してあるのでしょう。 落ちた人には健康診断書代って無駄になりますもんね。