• 締切済み

札幌市西区のペットホテルクララの詳しい情報を知ってる方

札幌市西区二十四軒4条1丁目2番20号アニマル メディカル サポートセンター CLARA[クララ]というペットセンター兼ペットホテルもやっているところなのですが、3ヶ月前に今年8月に旅行へ行くのでペットを預けるため予約をしました。この頃NHKのニュースでたまたま町の話題みたいなコーナーで紹介され、綺麗な所で親切かつ安心できそうだったのでここに決めました。7月に入りそろそろ1ヶ月前になったので要確認と思い電話をかけると『お客様の都合により電話をはずしました』と言われました。HPを開くと『ページはありません』とでます。一応他のホテルは抑えて置きましたが、キャンセルをしておかなければ当日になって料金を請求されては困るのですが連絡の使用がありません。直接車で行ってみようか考えたがガソリンが勿体無いのでやめました。そういう気持になったのも相手側も不都合になったならばお客に一言電話一本でもできない物かと呆れましたね。連絡の取れない身として待ってて良いものなのか迷います。多分同じ思いをしている方もいると思います。どなたか詳しい情報を急いでおります。

みんなの回答

  • ponta33
  • ベストアンサー率28% (15/52)
回答No.1

アニマルメディカルサポートセンターが別会社に権利を引き継ぎ、20日頃リニューアルと4月の中頃に聞いております。 4月末を過ぎても閉じたままのようです。5月リニューアルOPENという話でしたが、それが過ぎても閉店したままなら再開はないのかもしれません。 お店の運営がうまくいっていないようですね。電話で連絡が取れないのであれば、運営自体していないのではないでしょうか?

l1l1l1l1
質問者

お礼

情報有難う御座いました。お店のご都合も色々あるようで仕方がないようですね。できれば良い所だったので再開を願っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 東京都内のペットホテルを教えて下さい

    仕事の都合で、お客様のペット(ミニチュアダックス)を一時ペットホテルに預けなけばならなくなりました。お客様は俗に言うセレブなのでそれ相当のペットホテルでなければならないとのことです。そのような人向けのペットホテルを知っている方、教えて頂けませんでしょうか。場所は東京都内であれば良いそうです。よろしくお願い致します。

    • 締切済み
  • ペットホテルとノミについて。

    9ヵ月になるアメショ(♂)を飼っています。 先日、初めてペットホテルに一泊させました。 そこは動物病院で、かかりつけの病院でもあり、その子が我が家に来る前に、 その病院でワクチンを打ってもらっていたと言うこともあり、安心してお任せできました。 そこは病院と言うこともあってか、ワクチン済みの子じゃないとダメと言うことと、 預ける当日ノミの薬をつけられました(ノミはいませんでしたが) 確かに他にも預かっているペットがいるわけですから、 ノミのことも考えた方がいいのでしょうが、 普通のペットホテルではそこまでしないものですよね? お正月にペットショップ兼ペットホテルに二泊させる予定でいますが、 その件以来「他のペットから移されたら・・・」と、 気になるようになってしまいました。 神経質過ぎるのもどうかと思いますが・・・(-"-) 皆さんのご利用のペットホテルのことや、 ペットホテルから引き取った際した方が良いことなどなど、教えてください。 お願いします=^_^=

    • ベストアンサー
  • ペットホテル

    京都で安いペットホテルを探しています。 ペットはミニウサギ1羽です。 仕事の都合上、 期間は8月いっぱいと長めなんですが、 いい所をご存知の方 是非回答お願いします。

  • 【探してます】伊東市のハトヤホテルの近くでペット(犬)ホテルを探しています

    こんにちわ。8月13日より2泊で家族初めての旅行に行こうと思っています。場所は静岡県の伊東市の「ハトヤホテル」です。 しかし我が家には犬がいてどこかに預けなければいけません。ホテルに着く直前までは犬といっしょにいたいので、ホテルの近くで犬を預かってくれるペットホテル等を探しています。ハトヤホテルの近くにあるペットホテルを知ってる方は名称および電話番号を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットホテル

    今年の6月で2歳になる猫を飼っています。 来月の10日頃ペットホテルに預ける予定なのですが、ワクチンをうった事が一度もありません。預けるときは事前にワクチンを打っておかないといけないと聞いたのですが、何日ぐらい前までに打っておけばいいのでしょうか?     よろしくお願いします

    • ベストアンサー
  • ペットホテルについて

    ペットホテルについてご利用されている方、 またはしたことがある方にお考えをお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。 先日、1泊2日の旅行があったので近くのペットホテルに預けることにしました。 末は大型犬ですがまだ4ヶ月だったので値段がどれに あたるかわからず、事前に連れて行き、 伺ったところ、1日2500円でOKと言われました。 「午後8時までに引き取りにきてください」 と言われていたのですが、間に合いそうになかったので弟に行って貰いました。 弟が行った所、店の人に「1日2500円といいましたが、夜鳴きが酷く店長が 一晩中見ていたので1日3000円にさせて頂きます。」と言われ 2日分とシャンプー代を払ったそうです。。。 そのお店では8畳程のスペースに預かった犬たちを置き、夜は誰も見ないそうです。 今回は家の子だけだったようで急に一人ぼっちになり泣いてしまったと考えられます。 家では寝る時、ゲージに入れて部屋で一人にしますが泣くことはありません。 環境が変わって泣くというケースもあると思います。 お店の人はそのようなことを心得ているのだと思っていました。 料金が変わるということは事前にお話をして頂ければ文句もないのですが、 代理で行っただけの弟に直接話してお金を取るということに疑問を感じました。 もちろん、電話で確認をしましたがそのときの対応で 「夜鳴きが酷かったんですよぉーだから店長が一晩中付き添ってたのでぇー」 という感じでした。その話し方もそうですが 対応が悪くそれ以上、話す気も起きませんでした。 ペットホテルはこんなものなのでしょうか。 今回の旅行は犬が来る前から決まっていたことで やむおえずでした。今後は極力、ペットホテルは利用せず、一緒旅行することを 優先に考えていますが、万一の時を考え皆様の ご意見をお聞きしたいと思っています。 ※長文ですみません

    • ベストアンサー
  • 旅行に連れて行くか、ペットホテルか?

    こんにちは。 3月に家族旅行を計画している者です。 10月からトイプードルを飼い始め(現在6か月です)、旅行に連れて行くか悩んでいます。 旅行は車で3時間のTDRです。 ペット宿泊可能のホテルに泊まるか、地元のペットホテルに預けて旅行に行くか悩んでいます。 長時間のドライブにも慣れていないため、連れて行くことが犬の負担になるのではないかと思う反面、ペットホテル(3泊の予定)でゲージに長時間入れられる方が負担ではないかと心配したりで、まったく答えが出ません。 普段、リビングでフリーにしているので、日中ゲージの中だけ・・・というのが大丈夫なのか不安です。 どなかた犬に詳しい方、あるいは、同じような経験をされた方、アドバイスをお願いします。 何かと説明不足かもしれませんが、よろしくお願いします。 ちなみにペットホテルはまだ利用したことがありませんが、動物病院でやっているホテルを検討しています。ここは1日に3回はゲージから出して食事や散歩をしてくれるところです。

  • ペットホテル

    娘(30歳)がペットの専門学校を卒業し、動物病院に勤めていました。ペットのホテルとカットハウスを経営したいようです。 大阪の京阪沿線で駅から5分程度の商店が立ち並ぶところに、 26坪の開き店舗があり、26万/月の賃料です。 店舗の改装費用も必要です。 事業資金は300万程度本人と親であります。 この駅周辺には、そのような店は無く。駅から15分程度の幹線道路沿いのホームセンター内に2件ほどあります。 成功するでしょうか?

  • 仙台のペットホテル

    8月末にペットを連れて仙台に行きます。 ペットはペットホテルにお願いしようと思っています。 仙台南IC付近で評判の良いペットホテルがあれば教えてください。 【条件】預かってくれている間(1泊2日)に散歩に少なくとも1回は連れて行ってくれるところ。 連れて行くにしても酷暑の時間を避けて・・・などの配慮をしてくれるところ。 最悪、(あまりにも暑すぎる場合は)外がダメでもショップ内でちょっと遊ばせてくれる・・・など の配慮をしてもらえるところ・・・具体的にそこまでの情報は無くても、そのような店員さんが いると思われるところを教えてください。 ※こちらでももろもろ探して電話をかけて情報収集をしますが、実際に預けて印象や対応が 良かった、という口コミを伺えたらありがたいと思っています。 ※最初は鈎取のイオンにある「ペットプラザフレンディ」というところにお願いしようと思ったのですが、預かっていただいている期間の散歩が無い、ということで断念しました。

    • ベストアンサー
  • ペットホテルの利用を迷っています

    フレンチブル8ヶ月の女の子と暮らしている妊婦です。 先日、1日ペットホテルにこの子を預けたんですが、 帰ってきたら相当辛かったのか、すごく甘えんぼ化しました。 この先、実は年末年始の帰省と3月に出産を控えていて、 年末年始は4日程度、出産はタイミングが悪いと1週間近く、 お世話ができそうにありません。 (今は旦那と2人暮らしで、旦那は仕事が毎日遅いのです  また、年末年始は初孫を妊娠中で、やっぱり両親に  見せたいので、帰省はやめられそうにありません) ペットホテルを1日試しただけで寂しかったようなので、 年末年始と出産のときをどう乗り切ろうか。。。と 迷っています。 ★ペットホテル自体はスタッフさんもかわいがってくれてる ので、そこで何度か経験させて慣らせるか・・・ (そもそも慣れたら平気になるものなのか不明ですが) ★できるだけ早く迎えに行ける空港のホテルに変えるか・・・ ★ペットシッターさんにお願いするか??  でもペットシッターさんってどうなんだろう?? と思案中です。ご経験のある方、アドバイスをいただけませんか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー