• ベストアンサー

ペットホテル

今年の6月で2歳になる猫を飼っています。 来月の10日頃ペットホテルに預ける予定なのですが、ワクチンをうった事が一度もありません。預けるときは事前にワクチンを打っておかないといけないと聞いたのですが、何日ぐらい前までに打っておけばいいのでしょうか?     よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • houdinifa
回答No.1

ペットホテルにもよりますが、ワクチンを打たなくても、預かってくれるところはありますよ。 打つのであれば、1週間ぐらい前までだと思います。

その他の回答 (1)

• okyame
回答No.2

私も1週間くらい前にうった方が良いと思います。普段室内で他の猫ちゃんと接触していなければうつ必要もほとんどないのでしょうが、不特定多数の動物がいる中に預けるとなると、直接合わせないにしても、空気感染でなる病気もあるので、お互いの為うっておいて悪い物ではないと思いますよ。あくまでも参考までに・・・。