• ベストアンサー

ペットホテル

今年の6月で2歳になる猫を飼っています。 来月の10日頃ペットホテルに預ける予定なのですが、ワクチンをうった事が一度もありません。預けるときは事前にワクチンを打っておかないといけないと聞いたのですが、何日ぐらい前までに打っておけばいいのでしょうか?     よろしくお願いします

  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • houdinifa
  • ベストアンサー率24% (27/112)
回答No.1

ペットホテルにもよりますが、ワクチンを打たなくても、預かってくれるところはありますよ。 打つのであれば、1週間ぐらい前までだと思います。

その他の回答 (1)

  • okyame
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.2

 私も1週間くらい前にうった方が良いと思います。普段室内で他の猫ちゃんと接触していなければうつ必要もほとんどないのでしょうが、不特定多数の動物がいる中に預けるとなると、直接合わせないにしても、空気感染でなる病気もあるので、お互いの為うっておいて悪い物ではないと思いますよ。あくまでも参考までに・・・。

関連するQ&A

  • ペットホテルについて

    6歳のコーギーです。 来月、1泊だけペットホテルに預けたいのですが・・・。 前回のワクチンから1年4ヶ月経っているのですが 調べてみると1年未満に打った証明書が必要と書いてあるので やはり預かってもらうのは難しいでしょうか? 今まで毎年必ず打っていましたが 2年に1度でも大丈夫と聞いたので今年は打ちませんでした。 また、他の犬が苦手な事と 怖がりで興奮したりするとかなり吠えます。 飼い主がいないと(多分)とても大人しいのですが ペットホテルに預けた経験がないのでどうなるか想像もつきません。 やはり吠える犬は断られますか? しつけがなっていないのでとても恥ずかしいです。 もし詳しい方がいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ペットホテルを探しています(東京)

    足立区かその近辺でペットホテルを探しています。 ペット  猫1匹 メス 4才 健康(避妊済) ワクチン 2002年済(2003年秋頃から室内飼い) 期間 4日~5日 車での移動可能(マイカー所持) はじめての利用なので何もわかりません。 どんな情報でもいいので、お願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットホテルとノミについて。

    9ヵ月になるアメショ(♂)を飼っています。 先日、初めてペットホテルに一泊させました。 そこは動物病院で、かかりつけの病院でもあり、その子が我が家に来る前に、 その病院でワクチンを打ってもらっていたと言うこともあり、安心してお任せできました。 そこは病院と言うこともあってか、ワクチン済みの子じゃないとダメと言うことと、 預ける当日ノミの薬をつけられました(ノミはいませんでしたが) 確かに他にも預かっているペットがいるわけですから、 ノミのことも考えた方がいいのでしょうが、 普通のペットホテルではそこまでしないものですよね? お正月にペットショップ兼ペットホテルに二泊させる予定でいますが、 その件以来「他のペットから移されたら・・・」と、 気になるようになってしまいました。 神経質過ぎるのもどうかと思いますが・・・(-"-) 皆さんのご利用のペットホテルのことや、 ペットホテルから引き取った際した方が良いことなどなど、教えてください。 お願いします=^_^=

    • ベストアンサー
  • ディズニーホテル ミラコスタのペット預かりについて

    2月にディズニーシーの、ホテルミラコスタに家族で一泊する予定なのですが、我が家には生後8ヶ月の猫がいます。 猫は2日までは家にそのままでも大丈夫と聞きますが、できればホテルかホテル近くのペットホテルに泊めたいのですが、詳しく知ってる方いらっしゃいませんか?

  • 町田市のペットホテル

    3月1日から2泊、町田市内で猫を預かってくれるペットホテルを探しています。 評判などもあると思いますが、どこか良いペットホテルはありますか?。 料金などもわかれば教えて頂きたく思います。

    • ベストアンサー
  • ペットホテルについて

    ペットホテルについてご利用されている方、 またはしたことがある方にお考えをお伺いしたいと思います。 よろしくお願いします。 先日、1泊2日の旅行があったので近くのペットホテルに預けることにしました。 末は大型犬ですがまだ4ヶ月だったので値段がどれに あたるかわからず、事前に連れて行き、 伺ったところ、1日2500円でOKと言われました。 「午後8時までに引き取りにきてください」 と言われていたのですが、間に合いそうになかったので弟に行って貰いました。 弟が行った所、店の人に「1日2500円といいましたが、夜鳴きが酷く店長が 一晩中見ていたので1日3000円にさせて頂きます。」と言われ 2日分とシャンプー代を払ったそうです。。。 そのお店では8畳程のスペースに預かった犬たちを置き、夜は誰も見ないそうです。 今回は家の子だけだったようで急に一人ぼっちになり泣いてしまったと考えられます。 家では寝る時、ゲージに入れて部屋で一人にしますが泣くことはありません。 環境が変わって泣くというケースもあると思います。 お店の人はそのようなことを心得ているのだと思っていました。 料金が変わるということは事前にお話をして頂ければ文句もないのですが、 代理で行っただけの弟に直接話してお金を取るということに疑問を感じました。 もちろん、電話で確認をしましたがそのときの対応で 「夜鳴きが酷かったんですよぉーだから店長が一晩中付き添ってたのでぇー」 という感じでした。その話し方もそうですが 対応が悪くそれ以上、話す気も起きませんでした。 ペットホテルはこんなものなのでしょうか。 今回の旅行は犬が来る前から決まっていたことで やむおえずでした。今後は極力、ペットホテルは利用せず、一緒旅行することを 優先に考えていますが、万一の時を考え皆様の ご意見をお聞きしたいと思っています。 ※長文ですみません

    • ベストアンサー
  • いわき市小名浜のペットホテル

    来月いわきのアクアマリン福島に家族旅行を予定している者です。わが家には3歳になるミニチュアダックスを飼っていて、来月旅行に行くにあたってペットホテルを探しています。私は宮城に住んでいるのですが、早朝出発予定なので、地元のペットホテルとは預ける時間が合わず、旅行先のペットホテルに預けようかと考えています。ネットで小名浜にあるペットホテルを調べたのですが、ホームページがないのでどんなところなのか、信用できるのかも分からず小名浜のペットホテルを利用した方の意見を参考にしたいのです。もしご存じの方がいましたら、どうか宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫を飛行機に乗せるか、ペットホテルに預けるか

    数か月前に突然猫を預かることになり、そのままうちの猫になった二歳のメス猫がいます。 今年の夏、どうしても四日ほど北海道に行かなければならなくなり、猫を飛行機で連れて行くか、ペットホテルに預けるか、悩んでいます。 長年、猫を飼っている方にお聞きしたいのですが、どちらを選ぶべきでしょうか? ご助言をよろしくお願いいたします。 ※北海道には家があります。 ※うちに来た当日は触らせてくれないほど、人見知りの猫でした。今はべったりです。 ※猫を預かってくれる知人はおりません。

    • ベストアンサー
  • 久留米市のペットホテル

    9月に9日間、海外で挙式をします。 動物病院に預けようと思いましたが、 猫2匹なのでかなり高いので、彼からもうちょっと 安いところにしてと言われました。 どこか、安くていいペットホテルは、知りませんか?

    • 締切済み
  • 大阪市内で良いペットホテル

    来月、4,5日ほど家を空ける予定なので大阪市内で 良いペットホテルを探しております。 どなたか良いペットホテルを利用されたことがある方は 教えていただけませんか。私は大阪東淀川区在住です。 できれば送迎(有料or無料でも)をされているホテルを 希望しております。私の犬はM・ダックス(3歳♂)です。

    • 締切済み