• ベストアンサー

Flash MX for Mac の最初の画面で文字化け その対策は?

体験版でも、製品版でもFlash MX for Mac の最初の画面で文字化けします。 プロパティのところだけは、文字化けがありません。文字化けしているところ も、クリックすると「レイヤー1」だけは文字が読めるようになります。 他は文字化けのままです。対策を教えて下さい。 iMac OS9.2 日本語FEPはEGBRIDGEを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

こちらにある情報は一通り確認されましたでしょうか?

参考URL:
http://www.macromedia.com/jp/support/flash/ts/nav/#id8
sssssss
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 見てみましたら、アピアランスでプラチナを選べば、正常になるとありました。でも、どこを探しても、ヘルプを見ても、アピアランスというところはありませんでした。どこにあるのでしょうか。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

コントロールパネルの中に「アピアランス」という、 壁紙や画面デザインを変えるものがありませんか?

sssssss
質問者

お礼

ありがとうございます。 ソフトではなくMacのなんですね。 ありました。でも選択肢はプラチナしかなくて、プラチナにすると直るとありましたが、そうなっているのに直りません。どうしたんでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Flash 5, Flash 4 for Macの体験版はありませんか

    Flash MX for Macの体験版はあるのですが、Flash 5, Flash 4 for Macの体験版ありませんか。Flash MXで作ると、Mac OS 9.0以下のPCでは見えないようなのです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FLASH MX for Mac のアンインストール法

    PowerMac G4 800 Dual、OS 9.2.2&10.1.5&10.2.8 FLASH MX for Mac の調子がおかしいので、再インストールをしたのですが、以前からのものをアンインストールしないままに再インストールしたら、余計おかしくなりました。今はフォルダの中に、olaFlash MX と Flash MX が仲良く並んで収まってます^^j。 FLASH MX for Mac のアンインストール法、ご存じありませんか?以前は電話サポートで、捨てるべき初期設定ファイル等を教えてくれたんですが、今回は「サイトを見ろ」とだけ言われて、何が何だかさっぱり分かりません。高額な製品なのだから、もっとサポートをしっかりやってくれるといいのですがねえ。その方がかえってユーザーも増えると思いますが…。 どなたか、拾う神になって、ご教示願えませんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マックの文字化けの対策

    マックはよく文字化けする。対策を教えてください プログでよくおきます。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Flash MXで外部テキストを読み込むと文字化けしてしまいます。

    以下のように、Flash MXで外部テキストを読み込むと文字化けしていまいます。 どうすれば文字化けせず、表示されるのでしょうか? onClipEvent (load) { this.loadVariables("myData.txt"); }

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 文字化け word for mac 2001

    文字化け word for mac 2001

    • 締切済み
    • Mac
  • 文字化けします。

    mac初心者です。google earthのダウンロードのページが文字化けをしてしまい、ダウンロードできません。ほかのページは文字化けしないのですが。imac os x10.4.7です。表示でエンコードも日本語の設定にしています。 まったくの初心者です。macの初心者用の使い方などのサイトなども教えてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • FLASH MX

    今更ながらFLASH MXを買おうと、オークション等で物色しています。 近所のショップには長期在庫品はありますけど、処分価格と表示している割に値引きが悪い。 FLASHはこれまで他ソフトで作っており、このソフトは初めて買いますけど、現行品と比べて使い勝手はいかがでしょうか。 今回はFLASH作成が目的ではなく、動画編集ソフトのプラグインを作るための購入で、プラグイン作成ソフトがFLASH 5またはMX(MXに最適化)が必要で、現行バージョンではサポート外になります。 ただ、これだけのために買うのもなんだかなという気もあり、使い勝手を質問してみました。 ついでに、Mac版とWin版はどちらが動きが良いですか? MacはOS10.4.10のQuickSilverです。

  • MAC OS X(10.4.8)Flash MX 2004が起動しなくなりました

    2、3日から、インストールしていたFlash MX 2004が 突然、起動(クラッシュ)しなくなりました。 インストールしたのは、1年前くらいで 2、3日までは、なにごともなく使用できていました。 アプリケーションのCD-Rには、 アンインストール機能がありませんでしたので 手動で、Flash MX 2004本体を削除し、 再インストールを試みましたが Flash MX 2004を起動するとクラッシュします。 ユーザー登録入力を新たに入力し起動すると、 起動しましたが、Flash MX 2004から他のソフトやFinderに 切り替えるとクラッシュし、また立ち上がらなくなります。 変わったことをしたかな?と思い当たるのは、 Flash8のお試し版をダウンロードし、試して使用していました。 しかしその際も問題なくFlash MX 2004も使用できていました。 こちらのパソコンの環境は、下記の通りです。 ・MAC OS X(10.4.8) ・Flash MX 2004(アカデミックパッケージにて購入/Studio MX 2004) ・Flash8のお試し版は削除しました。 アドバスよろしくお願いします。

  • 文字化け

    全くのPC初心者です。初期設定等は知り合いにお願いしました。 osバージョン10.5.4です。 データ整理(いらないと思ったものを削除)した後から体験版のCorel Painterやフォトショなどのアプリで文字化けします。 アプリでもメニューバー?は文字化けしてません。レイヤー部分や、筆の名称・設定などが文字化けします。 デスクトップにあったフォントフォルダというものを不要と思い(別にfont bookがあったので)削除してしまったのですがやはりこれが原因なのでしょうか。 改善策があればお願いします。

    • 締切済み
    • Mac
  • Adobe Flash Player の文字化け

    Mac OS X バージョン10.4.10 Flash Player 9,0,47,0 で正常にインストールはされているようです。 SafariとFirefox、どちらで見ても一部のサイトのFlash Playerでの表示が文字化けします。 例えば http://kyoichi-s.com/ ↑ ここの下の部分の日本語は表示されるのですが、Flash Playerの部分がすべて文字化けしてしまいます。 サイトの管理の方もMacだそうで「正常に表示されている」とのことでした。 エンコーディングを変えても解決しません。 解決方法をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • Mac