• 締切済み

タイトルを教えてください

こんばんわ。以前見た映画でタイトルが思い出せなくて困ってます。 始まりは画家として登場するのですが、この画家はいろいろな人を殺してその人になりすまし生きていて、最後は憎んでいた自分の母親をエレベーターの中で殺してしまうという映画です。女性の警官と恋にも落ちてたような・・・。これだけでわかる方はいないでしょうか?よろしくお願いします

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

私も「テイキング・ライブス」だと思います。 エレベーターで殺した母親の首を持って逃げますよね?

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD5589/
yutosa
質問者

お礼

早々の回答をありがとうございます。 そうです! テイキングライブスです! 胸のつっかえがとれました。本当にありがとうございました

  • coco181
  • ベストアンサー率43% (17/39)
回答No.1

アンジェリーナジョリー主演の「テイキング・ライブス」じゃないですか? 少し前に見た映画に似ています。 違っていたらごめんなさい。

yutosa
質問者

お礼

早々にありがとうございます テイキングライブスでした。 これですっきりします。 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 映画のタイトルが分かりません。

    お世話になります。 どうしてもレンタル屋で借りたい映画があるのですが、タイトルが分からないので困っています。映画の最後のシーンしか観ていないのですが、主演は刑事?警官?役のクリントイーストウッド(以下クリントと書きます。)です。 ラストシーンは夜で、クリントが犯人と外部から見えるガラス壁の構造のエレベーターの中で一対一の格闘をします。格闘の過程でエレベーター内の照明が壊され、エレベーターの中は真っ暗になってしまいまい外からエレベターの中は見えません。 犯人との格闘で劣勢になったクリントは立っている犯人の前で倒れた状態になってしまいます。観念したクリントは、(犯人の持っている拳銃で)、「撃てよ ・・・・ 撃てよ。」と言います。しかし、「撃てよ。」の言葉は犯人に向けてのものではなく、実は仲間の誰がに聞こえるように無線での指示でした。 クリントの仲間はそれを察します。クリントはさらに「上を狙え。」と言います。それを聞いたクリントの仲間は、真っ暗で中が見えないエレベーター内の上部に向かって狙撃するという内容でした。 どなたか、この映画のタイトルを教えてください。宜しくお願い致します。

  • タイトルが思い出せない

    以前見た映画でもう1度みたい洋画があるのですが、 どうしてもタイトルを思い出せません。 ・女性が主役で、修道院にいたところから始まります。 ・そのあと売春宿で働くようになり、画家と出会います。  (体は求めず、あくまで絵のモデルとして彼女に接します) ・その画家は貧乏ですが実はとてもお金持ちの家の息子で  結婚の約束をした二人は、その家に行きます。 ・結婚後、画家は梅毒?にかかって死んでしまいます。 ・ラストシーンは二人の子供がうまれて、画家の描いた 絵を子供に見せるシーンで終わったと思います。 こんな感じですが、どなたかこの映画に心当たりあるかた いらっしゃいませんか? タイトルは人の名前だったような気もします、、、 ・

  • タイトル教えてください

    以前「日曜洋画劇場」でやってたアメリカの映画ですが、オープニングで銀行強盗した男が赤いスポーツカーで逃走。 パトカーが追いかけで最後は警官の一斉射撃で撃たれてやっと止まった…。 という映画のタイトルが分かりません。 どなたか知っている方はいませんか?

  • 映画のタイトルを教えてください!!

    上映中、ウィルスミス主演の「最後の恋のはじめ方」の中で、女性がDVDを見ている場面があります。そのDVDの画像も映し出されます。トムクルーズが出演している映画なのですが・・・どうしてもその映画のタイトルが思い出せません。本当に知りたいので教えてください!!

  • 映画のタイトルが思い出せません!

    2年ぐらい前に見た比較的新しい映画です。女性警官が車から降りて 言った言葉が「酔ってないは」と字幕に出ていたので英語で何て言っているのか調べているうちに映画のタイトルを思い出せなくなりました。 これだけでは無理ですか?その女性警官は有名です。 分かる方がいましたらお願いします。

  • タイトル教えてください!

    洋画のタイトルを2つ教えてください。 1つ目:女性(少女だったかも)が誘拐されて、だんだん犯人と仲良くなって、最後に草原のようなところで女性は警察らしき人たちの元へ戻って、犯人はポケットから何かを取り出そうとしたときに警察官がそれを銃だと勘違いして犯人を射殺してしまう話です。大分前に見た映画なので、たぶん自分の中でかなり脚色されていると思います(--; 2つ目:娘を犯された父親が、その犯した男を殺してそれをスープにして男の母親に晩餐会のようなところで飲ませて、結局自分の娘も自ら殺してしまうような話です。 ごめんなさい。たぶんかなり分かりにくいと思いますが、どちらか1つでもいいので教えてください。 自分で調べてはみたものの、どうしても分からなくて・・・ お願いしますm(__)m

  • 映画のタイトル教えてください。

    映画のタイトル教えてください。 98年くらいにレンタルビデオで観たのですが、タイトルを忘れました。ターミネーターのような殺人ロボが登場する映画で、内容は、兄が敵の基地に潜入し交戦したのち逃げるところで、殺人ロボに殺され、当人も殺人ロボ化される、という始まりです。弟が女性と共にその真相を調べ始める、というものです。劇場公開された作品かどうかは知りませんが、タイトルを教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください

    古い映画なのですがタイトルが分からなくて困ってます。 断片的な記憶しかなく、間違っている部分もあると思うので難しいかもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃったら教えていただきたいです。 ・白黒映画で洋画(ヨーロッパ系?) ・登場人物に娼婦の女性がいる ・映画の中で上記の女性のかなり長い入浴シーンがある(無音だったはず。ほんとにただ体洗って風呂掃除してというかんじのシーンだったので印象的でした) ・その女性が最終的には殺される ・女性を殺した男がたまたま街で目にした絵に殺された女性が描かれていて絵の中の女性と男の目が合う ・最後はホームレス同士?で喋りながら終わる 自分で書いておいてかなり意味不明なものになってしまいましたが… よろしくお願いします。

  • 韓国映画のタイトルがわかりません・・・

    以前見た映画なのですが写真屋さんと婦人警官みたいな女性との恋愛映画があったのですがこれってなんてタイトルでしたか? ご存知の方教えてください。 確か女性が交通事故か病気かで死んだとか死ななかったとかうる覚えなのですが写真屋さんが待ちぼうけみたいな内容だったと思います。 よろしくお願いいたします。

  • タイトルを教えて下さい

    昔観た映画なのですが・・・。 内容もウル覚えなのですが、どなたかご存知でしたら、 タイトル教えていただけませんか? 覚えている限りでの内容は・・・ 4人(確か)の黒人の女の子(20才前後)が出てきて、 銀行強盗を企み一攫千金を企む。(その時の服装は、ブルーのつなぎにプラスチックの透明なお面) 逃げる際、一人の女の子が警官に撃たれてしまう。 結末は、リーダー格の女の子が警官に囲まれ、車の中で一服し警官に射殺される。 もう一人の女の子も射殺される。 最後に残った女の子は、バスで逃亡を図る。 この最後に残った女の子は以前刑事と付き合っていて(?) 逃亡先からその刑事に無言の電話をかける・・・ みたいなところで終わり・・・だったような。。。 すいません。こんな説明で・・・。