• ベストアンサー

1年考えても分からないだまし絵

いつもお世話になっております。 高校生のとき発見した http://blog-imgs-17.fc2.com/t/w/i/twilight321/1men.gif ↑の画像なんですが、だまし絵でこの絵の中にもう一つの絵が隠れてるらしいのです。 1年以上前に見つけたもので出典のサイトなどは覚えておらず、探せないのですが、私にはおじいさんにしか見えません・・・ どうにか回答がないものかとサイトを回りましたが見つからず、家族や友人に聞いても「?」でした。 おでこの部分が猫に見えなくもないのですが・・・ どなたかこの絵のもう一つの見方をご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilangelh
  • ベストアンサー率68% (83/121)
回答No.2

こんにちは。 この絵を初めて見ましたので、回答はわからないのですが、 私には、恋人同士がキスしている絵にもみえました。 私も最初はおじいさんにしか見えませんでした。 でも、「あっ!キスしてる!!」と思ってからは、 その恋人たち絵のほうが好きになりました。 おじいさんの目の部分が、二人の髪にあたります。 左が男性で、帽子をかぶってマントの様なゆったりした服装です。 右が女性で、おじいさんの鼻の部分が、女性の顔と首もとです。 女性は体を正面に向け、顔だけ男性の方に向いています。 おじいさんの上唇は、男性の腕で、女性を抱き寄せています。 女性の左手は、自分の肩に回された男性の腕に添えてあります。 おじいさんのヒゲは、女性のスカート。 おじいさんの髪の部分は、葉っぱ? こんな説明でわかりますでしょうか?? 私の勝手な見解ですので、違うかもしれません。 でもほんとに不思議な絵ですね。 かなり古い時代に描かれた感じがしますよね。 。

noname#73023
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! お礼が遅れてしまいすみません。 わー!すごいです!!!確かに見えます!!!! 一度見てしまうと「なんで今まで気付かなかったんだろう?」って思いますね(笑) ツタのアーチの真ん中でキスしている男女ですね。 はっきり見えます!!!なんで1年も気付かなかったんだろう・・・ 初めて見たのにキスしてる絵に見えたなんて、lilangelhさんと私とでは着眼点が全然違うのでしょうね・・・私凡人だな~笑 本当にありがとうございます!!スッッッッッキリしました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.3

なかなか難しい絵ですね。 No.2の方が仰るとおり、男女がキスしているところです。難しいので私からも補足を。 キスしている女性はやや上を向いています。 おじいさんの左目=キスしている女性の髪。束ねているか、帽子をかぶっている おじいさんの右目から鼻にかけての黒い線=キスしている女性の目 おじいさんの左の髭の白い部分=女性の左腕(手の甲~ひじ) キスする男性は横を向いています。 おじいさんの右目=キスしている男性の髪 おじいさんの目の上のふくらみ=キスしている男性の帽子 おじいさんの右の髭=キスしている男性のマント

noname#73023
質問者

お礼

丁寧なご回答どうもありがとうございます! やっぱりNo.2さんの見方が正解なのですね。すごいです!! 解説まで書いていただき有難うございます。 いや~なんて分かりにくいというか難しい絵なんでしょう。 kabo-chaさんのおかげで「キスしている絵」というはっきりした正解が分かったので、さらにすっきりしましたー! 本当に有難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heinell
  • ベストアンサー率35% (420/1172)
回答No.1

リンク切れかブログ閉鎖か? エラーページが出て見られませんでした。

noname#73023
質問者

補足

大変失礼いたしました! http://gisudhfeu.web.fc2.com/ ご覧になれるでしょうか? 宜しくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 添付したデコメをご存知の方、教えて下さい!

    http://blog-imgs-35.fc2.com/p/e/t/petikochan/20100421205544f6e.gif http://blog-imgs-35.fc2.com/p/e/t/petikochan/20100421210005a8a.gif http://blog-imgs-35.fc2.com/p/e/t/petikochan/20100421210742e4b.gif 添付したデコメのサイトを探しています。 携帯故障のため、Bookmarkから消えてしまいました。リラックマ以外にもアンパンマンやキティ、ドラえもんがあったと思います。 この方のデコメを掲示板などで見かけますが、サイトまではわからないということで、こちらで質問させてもらいました。 お気に入りのサイトだったので、知っている方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • この木の名前が分かりません。

    こんにちは。 この木の名前が分からず困っています。 幹の感じ http://blog-imgs-54.fc2.com/n/e/w/newskywindow/kidesu.jpg 枝の伸び方 http://blog-imgs-54.fc2.com/n/e/w/newskywindow/022.jpg 葉っぱの特徴 http://blog-imgs-54.fc2.com/n/e/w/newskywindow/023.jpg この前見たとき(5月下旬)、6mmくらいの小さな緑の実がなっていました。 よろしくお願いします。

  • だまし絵を使った心理実験

    だまし絵みたいなものなのですが、出典を忘れてしまったので質問させていただきます。 実験に用いる材料は、「男の人の顔」から「女の人が裸で後ろを向いて座っている姿」に変わっていく様子が描かれている「複数の絵カード」です。 手順としては、対象となるグループを二つに分け、一つのグループには「男の人の顔」を見せ、もう一つのグループには「女の人が裸で後ろを向いて座っている姿」を見せます。 その後で、両グループに見せた二つの絵カードの「中間となる絵が描かれたカード」を両グループに同時に見せると、前者は「男の人の顔」に見え、もう片方のグループには「女の人が裸で後ろを向いて座っている姿」に見えるというものです。 この実験(?)についてご存知の方が居ましたらどんなことでもいいので、お答えくださると助かります。またこの実験に似たことを紹介しているサイト(出来れば「絵」つきで)があれば教えてください。

  • ある文字列を含む<img>の削除

    いつもアドバイスありがとうございます。 今回、FC2ブログからワードプレスへ引っ越しすることになったのですが、 FC2ブログで使用していた画像の削除に手間取っています。 そこで、お伺いしたいのですが、Dream WeaverCS3を使って、 『ある文字列が入っているタグを削除する』 といった置換方法はないでしょうか? FC2で言えば、 <img src="http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2012-02-06/654131.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji"> <img src="http://blog-imgs-1.fc2.com/emoji/2012-02-06/654120.gif" alt="" border="0" style="border:0;" class="emoji"> 上記2つの絵文字を削除するために、 「http://blog-imgs」という文字列が入った<img>タグを一括で削除 という流れになると思います。 どなたかご助言をいただけないでしょうか。記事数が800以上有り、絵文字は3000回以上使用していると 思います。手作業でやるには気の遠くなる作業です・・・。 よろしくお願い致します。 ※DWを使用しない方法でも構いません。

  • このキャラ知ってる人いますか?

    http://blog-imgs-26.fc2.com/w/a/r/waranote/korya114.jpg このキャラは何の漫画にでているんですか? ぜひ教えてください

  • この写真の人誰だか教えて!!

    ネットサーフィンしてたら。 この人の画像を見つけて。 すごいファンになったので。 この人の名前を教えてください。 http://blog-imgs-40-origin.fc2.com/f/e/t/feticheelog/b090810_14.jpg http://blog-imgs-40-origin.fc2.com/f/e/t/feticheelog/b090810_15.jpg

  • このグラビアアイドルの名前は?

    それぞれ教えてください。 お願いします! http://blog-imgs-32-origin.fc2.com/o/t/o/otokonoganbo/08_20111010194255.jpg http://blog-imgs-32-origin.fc2.com/o/t/o/otokonoganbo/15_20111010194344.jpg http://dragshoe.rssing.com/browser.php?indx=1508945&item=9426 http://dragshoe.rssing.com/browser.php?indx=1508945&item=9440

  • この人達はみんな死んでしまった(画像あり)

    津波の写真だけど この人達はみんな死んでしまったのかな? 本当に怖いことだけど生き残った人達はちゃんと生きていけるものなのかな? http://blog-imgs-34-origin.fc2.com/n/e/w/news020/pa1302045568068.jpg

  • 電子回路 トランジスタの問題

    http://blog-imgs-15.fc2.com/w/o/l/wolf500/15.jpg この回路のIB IC VBE VCEを 求めたいのですがググっても先生や友人に聞いても よく分かりません それで 簡単に解説していただけないでしょうか?

  • エクセルでこういう図を作りたいです

    エクセルでこういう図を作りたいです http://blog-imgs-38.fc2.com/r/o/n/ronin400/2010.gif の年齢別人口分布図のような項目の左右にパラメーターを振る図を作りたいのです。 エクセルでこういう図を作るにはどうしたらよいでしょうか? 教えてくださいませ。