• ベストアンサー

音が出なくなってしまいました。

SONY VAIO PCV-R63K WINDOWS XP PROFESSIONALを使用してます。 気がついてみると音がまったく出ません。 どうやらXP SP1を導入させたことが問題なようで、 ネット上でしらべたところ、同じ症状で悩んでいる人も多い様子。 YAMAHA AC-XG Audio Device をアップグレードさせなければいけない ことはわかったのですが、該当プログラムを見つけられません。 どなたかお助けください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

ここにあるドライバーでいけそうです。見てみてください。おなじくR63Kでいけたという話です。

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/english/product/lsi/us/support/downloads.html
damdamdam5656
質問者

お礼

ありがとうございました。 3日位探し続けてたんですけど、うちのパソコンもちょっと古く なってきたからソニーに見捨てられたのかと思いました。 プログラムをマイクロソフトが認証してないという注意書きには ドキッとしましたが、問題なく動いてます。 Hiyukiさんにはホントに感謝!感謝!

関連するQ&A

  • パソコンの音が出ません.(YAMAHA AC-XG)

    パソコンの音が出ません.助けてください. WindowsXPのSP2をインストールして以来音が出なくなってしまいました. SONYのPCV-JX11BPです. デバイスマネージャでは『YAMAHA AC-XG Audio Device』に!マークがついています. http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000105-00.html このページで手順通りにやってみたのですが,インストールが最後まで行かず,『このハードウェアをインストールできません』と出てきてしまいます. どうすればいいのでしょうか・・・ よろしくお願いします.

  • 音が出ない

    ある時から音が出ません。 過去の「音のでない」情報調べるましたが発見出来ませんでした。 Giga Pocket(テレビ)では音が出ます。 但しPC上ではボリュームコントロール出来ません。 スペック: デスクトップ SONY PCV-RZ71P OS:窓XP SP1 アプリケーションは種々インストールの為どれが原因か不明。 Goback(古い過去には戻れない)・システム復元 レジストリ復元試みました。未解決 システムのBackはしていません。 状態: ・コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイス →オーデイオデバイスなし  YAMAHA AC-XG Audio Device正常 ・コントロールパネル→ハードウェア→デバイスマネジャー→YAMAHA AC-XG Audio Device→正常 対策(その1): セーフモードで起動→コントロールパネル→デバイスマネジャー→YAMAHA AC-XG Audio Device→更新→再起動→未解決 対策(その2): 通常モード→コントロールパネル→デバイスマネジャー→YAMAHA AC-XG Audio Device→更新→音が出る 再起動するまでは音が出ます。 再起動すると音が出ない。 上記はSONYに問い合わせたが解決策なしとの事でした。 リカバリーする以外なし。 YAMAHA AC-XG Audio DeviceのUPDは現在ないそうです。 同じ経験の人が居られればヒントご教授をお願いします。

  • 音がとぶ。

    パソコンで音楽を再生すると途中で音が跳んだり、途切れたりするようになってしまいました。原因がわかりません。デバイスのトラブルシューティングに該当するところがあったのでみてみましたが、あまり、パソコンに詳しくないので、理解できませんでした。どなたか、解り易く教えていただけないでしょうか? OSはXP デバイスはYAMAHA AC-XG WDM Audio バージョン6.13.10.2152です。

  • SP1 をアップデート後、音が出なくなった!(YAMAHAのサウンド)

    困っています・・ デバイスマネージャーでドライバの更新をしても直らず、 WIN XPの修復を行っても、音はでないまま・・・ 新しく【YAMAHA AC-XG Audio Device】がインストールされました、となり”問題あり”と書かれています。多分SP1アップデート前の【YAMAHA AC-XG WDM Audio Device】をインストールしようとしましたが、エラーになり、先のものがまたインストされます。 どなたか、正常に戻す方法をお知りの方おられましたら、どうか助けて下さい!! お願い致します!

  • 音が出ない

    NECのPC-VL3002Dを使用しています。 気が付けば音が出なくなっていました、デバイスマネージャーを見ると オーディオデバイスがエラーになっていましたので、ドライバー(ヤマハ AC-XG)をダウンロードしてインストールしている途中でWINDOWS XP SP2のCDデスクをCD入れるように表示されインストール出来ません。 NECに問い合わせると再セットアップしてくださいとのこと、 再セットアップはしたくないです。 WINDOWS XP SP2を削除して 再度SP2をインストールしてからオーディオドライバー(AC-XG)をインストールしては いかがなものか? 上記の方法でやるのが不安なのでお聞きします。 又、 他の方法がありましたら教えてください。

  • ログイン音が変わる?

    こんばんは。Windows をログインする際に音がなりますが、度々速度や音程(速度の変更に伴うもの?)が変わってるような気がします。サウンドを出す際の負荷を低減するためにとっとと再生しようってことなのでしょうか?XP標準の起動音ってそんなに変わっても目立たないような気がしますし。 環境 OS:Windows XP Home Edition 機種:SONY VAIO JX PCV-JX10BP CPU:Celeron 1.2Ghz Mem:256M サウンドデバイス:YAMAHA AC-XG ハードウェアオーディオ

  • オーディオデバイス

    CDやインターネットでの試聴ができなくなりました。VaioのXPですが、デバイスマネジャーではYAMAHA AC-XG Audio Deviceは正常に作動しているとなっているのですが、コントロールパネルのサウンドとオーディオデバイスを開くと音量のページにオーデイオデバイス無しと表示されています。WINDOWSを立ち上げた時点でYAMAHA AC-XG Audio Deviceを開いてやるとオーデイオデバイスの音量ページにYAMAHA AC-XG Audio Deviceと表示され音声が作動します。先にinterner explorer やoutlook express (mail) を開いてしまうとその後ではYAMAHA AC-XG Audio Deviceを開こうとしても開けません(反応無し)もう寿命なのでしょうか?解決法があるのでしたら教えていただければ助かります。

  • 音がでない

    パソコンから音が出なくなってしまいました。 「コントロールパネル」を開いて「サウンドとオーディオデバイス」のプロパティをみると、「オーディオデバイスなし」と出ています。「YAMAHA AC-XG Audio Device」が無くなっているようです。それで、「ドライバの更新」をしてみると、それができないので、調べた結果、パソコンの中には無いないようです。XPのCDを装填して見ましたがインストールできませんでした。このYAMAHAが無いと音がでないのか。それとも何か他のものが必要なのかわかりません。もしYAMAHAが必要なら、どのようにしたらよいでしょうか。

  • やっぱり駄目です(><)音が出ません

    前回、音が出ないで質問させていただいたものです。 あれから、やっぱり音が出なくて困っています。 機種は、SONY,VAIO、PCV-W101W、サービスパック1を DLしてからの不具合なので、VAIOに質問しても答えてくれません。 サポート対象外の機種なので、ヤマハのHPから awi2152.exeを正しくDLし、インストールしました。 コントロールパネルで、サウンドオーディオのデバイスで、ハードウエアをクリックすると 「yamaha ac-xg audio device」は入っていますが、 プロパティで調べると このデバイスを開始できません。 (コード 10) [トラブルシューティング] をクリックして、トラブルシューティングを開始してください。 というコメントが出ます、 トラブルシューティングをしても、コード10で検索しても、対応策が出てきません。 デバイスマネージャーを開くと、yamahaの頭に!マークがついていて リソースの設定には、このデバイスにエラーがあるため、現在リソースを使用していません。 と記載されています。 デバイスの使用状況は、有効になっています。 ここまで、頑張りましたが、もうどうにも頭がウニです、どうかアドバイスをお願い致します。

  • 音が出なくて・・・・

    PC詳しい方にお聞きします。 コントロールパネルの サウンドとオーディオのデバイス開いてみたら 1つだけインストールされてないのがありました。 YAMAHA AC-XG Audio Deviceって やつです。再インストールしてみると、 ファイルが必要 YAMAHA AC-XG WDM Insuallation disk上のファイル yacxgc.sys が必要です。 ファイルの格納場所へのパスを入力して、OKをクリックしてください、 とありました。 もう何のことかさっぱり。 パスってなんだよって感じです。 何度やってもエラーになるし、先に進めないです。 多分何らかの不手際が生じてこのサウンドデヴァイスだけ XP入れた時にインストールされなかったんでしょう。 インターネットには繋いでないので、それ以外の手段で 打開策ってのはないんでしょうか? ちなみにノートパソコンでソニー製品です。

専門家に質問してみよう