• ベストアンサー

大人も習えるピアノ教室知りませんか?

私の友人が大人も習えるピアノ教室を探しています。(できれば個人の先生を希望しております)大手の会社のピアノ教室は子供がたくさんいるから恥ずかしいとのことです。場所なんですけど江戸川区本一色付近です。新小岩駅の方面でも大丈夫です。ご存知の方おりましたら教えてください!!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • obepiyo
回答No.1

私は個人の先生宅でピアノを、大手でエレクトーンを習っています。 大手は子供がたくさんいるからハズカシイ...とお考えのようですが、実際は個人レッスンですし、全然気後れする必要はありませんよ。 ...と言いながらピアノを個人の先生に習っているのはなぜかといいますと、大手教室で希望の曜日・時間に空きがなかったからなんです。 今の先生とは、「月2回レッスン」という条件だけを決め、曜日や時間はその都度先生と自分の都合を相談しながら決めていくスタイルを取っています。大手ではここまで柔軟なスケジュールを組めなかったので、出張が多い私には大変ありがたいです。大手教室に通っているエレクトーンは、急な出張が入るたびにレッスンをお休みしていますので...。 個人の先生をご希望でしたら、下のURLから探すことができます。 グランドピアノでレッスンしてくださること、大人の生徒さんがほかにも数名いらっしゃること、など希望をメールで伝えると、条件に合う先生を数名紹介してくださいますよ。

参考URL:
http://www.piano.or.jp/teacher/index.html
hanapi
質問者

お礼

ありがとうございます。早速検索して調べて見ます。

その他の回答 (4)

• mayu0411
回答No.5

YAMAHAだけでなく、カワイにもありますよ。 カワイの場合は、大人は仕事があっていそがしかったりもするので、月二回のコースもあります。 個人の先生ですよ。

hanapi
質問者

お礼

みなさんからいろいろ教えてもらった結果、大手の方がなんだかよさそうですね。 友人に大手をすすめようかと思います。カワイ近くにあるか調べて見ます。ありがとうございます。

noname#4517
noname#4517
回答No.4

大人のピアノ教室ということですが、個人の先生では、大人のレッスンを沢山経験していないと、なかなか楽しい選曲がしてもらえず、子供と同じ様な教本を使ったりして、飽きてしまいがちです。 その点、大手がいいです。 銀座の山野楽器はダメですか? そこは、ヤマハの教室ですが、ヤマハは今、大人の為の教室にとても力を入れていて、山野楽器の教室は、素晴らしいです。是非一度、ご覧下さい。 チケット制のレッスンをしている所もありますよ。 好きな曲を選んで、それを練習して、弾けるようにするまで、好きな回数のチケットを購入できます。 チケット制は、やっている所とやっていない所がありますので、電話などで、確かめてください。 インターネットの教室もありますが、これは、少々高めです。 私は、以前、銀座の小松ストア(今ありますか)の6階で 習っていましたが、子供がたくさん居たなんて事なかったです。

hanapi
質問者

お礼

飽きてしまうのは問題かも知れませんね。自分の好きな曲とかあると思うし、せっかく習ってもすぐ辞めてしまうのはもったいないですよね。やはり大手のほうが親切そうだし大人向けってあるんですね。安心しました。いろいろ貴重なご意見☆ 友人にすすめてみます。

回答No.3

ヤマハ音楽教室には大人がピアノを習うコースがありますよ。

• 38endoh
回答No.2

御茶ノ水の駅前(徒歩1~2分)に,このような音楽教室がありますよ(参考URL)。私は昔通っておりましたが,講師はみな音大の教職免許を持っており,ピアノはすべてグランドピアノ使用,そして個人レッスンです。自信を持ってオススメできます。

参考URL:
http://www.suginoko.co.jp/
hanapi
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます。友人に印刷して渡します。