• ベストアンサー

好きな先輩(社会人)と

合コンをすることになりました。 女の子は私を含めみんな学生です。 心が狭いかもしれませんが、本当は先輩に他の女の子を 近づけたくありません。 当日もきっと他の女の子に嫉妬しちゃいます。 当日どう振舞うのが一番いいですか? 1、周りにもバレバレなくらい先輩にアプローチする。 2、他の人とも平等にお話しする。 3、他の人と中心に話す。 どれがいいでしょうか? 番号と性別・大体の年齢を教えていただけるとうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Poo5413
  • ベストアンサー率31% (27/85)
回答No.1

こんばんは! 1と2の間ですね! バレバレなくらいは、男性側が面白くないと思うので、とりあえず、好きな先輩の隣か、真向かい・斜め隣あたりをキープしつつ、周りの人ともお話しましょう!他の人にも気配りをし、それよりもすこ~しだけ、先輩に他の人よりも多く気配りを! やっぱり、好意がありそうなことは表現しておかないとね! 後は、コンパが終わってから、メールなり、電話するなりしましょう! それと、まずは、女子のお友達に質問者様が先輩狙いというのも、言って置いた方がスムーズに事を運べると思います。 以上。28歳女です。

secretxxx
質問者

お礼

経験豊富そうなご意見どうもありがとうございます! 久しぶりに先輩に会うので緊張しそうです。 がんばってきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 9歳上の先輩のこと。

    こんにちは、20歳♀社会人です。 同じ会社の先輩(29歳♂)が気になっています。仕事もできるし社内でも嫌ってる人はいないんじゃないかと思うほど良い人です。(合コンには行くけど、ここ何年も彼女はいないそうです。) 29歳から見て20歳は子供っぽくて恋愛対象にはならないでしょうか? また、9歳上の方にはどのようにアプローチしたらいいでしょうか?(何度かみんなで飲み会に行ったことがありますが、そんなにたくさん話したことはありません。) どうぞよろしくお願いします。

  • 皆に優しい先輩。

    先月に私(学生)が相談メールをしたことがキッカケで、好きになった先輩(研究室の先輩)がいます。相談をするまでは特別個人的に話をしたこともありませんでした。 1ヶ月経った今は、私の方から研究室関連の話題でメールすることが多いですが、先輩からもごくたまにメールが来ます。 相談した当初、電話をすることになり、そのときにたまたま共通の趣味(ピアノ)があることが分かりました。それで、半分冗談で「学校で弾くことがあったら、聴きに行って良いですか?」と言っていたのですが。 先日、忘れた頃に先輩の方から突然「聴きに来る?」と誘って頂いて、2人だけで音楽室でピアノを弾くことができました。 その際に今、研究室での同期内のいざこざについて話したのですが、 それで悩んでる女の子がいることも言いました。 そうしたら、先輩がその女の子に心配メールを送ってあげたそうで。(女の子の方から聞きました)親身になって相談に載ってあげているそうで。本当に優しい先輩だなと尊敬する反面、 どうしても嫉妬してしまう自分がいます。自己嫌悪です。 先輩のメールには「これは誰にも言ってないんだけど・・・」というような悩みが書いてあることもあるのですが、それも本当に私にだけ?って訳ではないのでは・・・なんて思ってしまいます。 皆に優しい人だから、この恋を実らせることはできないかもしれません。何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 上司と先輩の…

    労働時間と給料について質問なんですが、上司と先輩の言ってることやってることがどうも不一致で困ってます。上司(50代女)は私が十万円ちょっと稼いだときに働きすぎと言ってるんですが、別の先輩(40代女)はやけに私を残さらせたがります。単純に話が食い違ってるだけならいいんですが、上司は先輩にそのことを話していて、ミーティングのとき先輩はいましたし、私が稼ぎすぎという話もしてました。なので、先輩は私があんまり働いてはいけない?(私的にはもっと稼ぎたいんですが…)のを知ってるはずなんですが…その先輩も帰るとなると早く、大体は私が残ってます。もう一つ気になるのが、先輩曰く『みんな平等に』と口癖のように言いますが、給料のことでしょうか? みんな平等にはわかるんですが、旦那や子持ちの人と独身でいくらでも働ける私とでは給料に差が出てしまうのはしょうがないと思うんですが、先輩と上司は私にどうしてほしいんでしょうか? 上司→私にあんまり稼いでほしくない 先輩→私を残らせては『稼ぎなよ』と言う(事情を知ってる上で)  やはり、上司が言うようにあんまり稼ぐと会社的には困るんでしょうか?

  • 先輩ことが好きです。でも、ライバルがいます。

    先輩に片思いしている高校生です。 私は、ほとんど一目惚れで先輩に恋をしました。そこから、頑張ってLINEを聞いて2週間くらいLINEを続けています。 それで、先輩に"好きな人とか彼女いないんですか?"って聞いたところ"いないよ"ってきたんですが、先輩と同じクラスの人が先輩のことを狙ってるみたいなんです(;_;)しかも、その人と何かいい感じみたいなんです(他の人に聞いた話) 本当になかなか先輩に会えない私と、同じクラスで話すことができるライバル。 もう、ライバルに負けるとしか思えません(;_;)私はこれから、どーやってアプローチしていけばいいのかわかりません(;_;) 本気で好きだから、ライバルと先輩がいい感じなのは本気で辛いです...。 LINEでの、アプローチ方法など 教えてください(;_;)

  • 新社会人になります。先輩方に質問です。

    こんばんは 今春から、新社会人になる者です。ちなみに、女です。 職場の先輩方に対してどのように接すれば良いか悩んでいるため、アドバイスをお願いします。 営業ということもあり、職場の先輩方は個人差はありますが、わりと(もちろん、常にではありません。)体育会系ノリの方が多いです。 また、30代後半の男性~40代前半の男性の割合が多いです。 只今、研修中という名の先輩方と馴染む期間でありまして、私は毎日会社に通っています。 基本的なこと、挨拶をするとか仕事で分からないことは聞く等はしっかりとやっていると思いますが、やはり緊張はしています。 ある先輩曰く、仕事の内容を聞くだけではなく、冗談を言ってもよいから先輩方とコミュニケーションを取りなさいと言われました。また、本性出しちゃっていいからね。とも言われました。 私は学生時代、中学校~大学までバスケットをやっていた体育会系女子のため、本性、、というか友人と接するときは、オープンでよく笑ったり、喋ったり、また声が大きいです。 (そのくせうじうじ悩んだりするやっかいな性格です(泣)) こういった本性を、先輩方に出していいとは思っていません。しかし、その一方で、本当はこの本性を出した方が馴染めるのでは??とも思っています。 また、先に述べた年齢の男性には、女の子らしく接した方が受けがいいのではないか??とも考えたり、その一方で、最初にこの女の子っぽいキャラでいったら、後々、自分が疲れきってしまうのではないか。 営業どころか人と接するのが嫌になるのではないかとも悩んでいます。 社会人の先輩方、この悩みに良いアドバイスをお願いします。

  • 社内の先輩を勧められるのですが、その断り方

    社内で他部署の先輩がいます。 この先輩はずっと彼女がいないのですが恋愛には興味を持っている感じで、そろそろ結婚や彼女を探さないと・・と、その先輩自身もまわりも考えているみたいです。(その先輩の部署の方たちは合コンやお見合いパーティーの企画を見つけてきては、その先輩を参加させています。その先輩も前向きに参加しているようですが、なかなか会話できずにいるそうです。) と、ここまでは、私に関係なかったのですが、 その先輩、合コンやお見合いパーティーでなかなか上手くいかないので、最近、その部署の人たちが、わたしにその先輩を勧めてきます。 「わたしなんて勿体無いです」と言っているのですが、もっと良いかわし文句があれば、教えて下さいm(_ _)m  希望は、『社内の雑談程度に流しつつ、その先輩にも勧めてくる人たちにも失礼のないかわし文句』です。 よろしくお願いします m(_ _)m   

  • 同性の先輩に嫉妬、どう思われてる?

    私は中学生で、一個上の先輩が、恋愛的な意味でも、大好きなんですが、 (ここのとこ否定はしてません)最近先輩のちょっとした事にしっとしてしまいます… 長文です。 先輩とは、先輩の学年(三年生)でも私の名前が広まるぐらい仲がいいです! LINEとか、メールとか常にしてて、手紙よく交換しています。 先輩の事はお姉ちゃんって呼んでて、私は呼び捨てです。 本当の姉と妹みたいな関係で、私が家でトラブルとかがあると、先輩の家にいれてくれました! 卒業式の髪型とか、同じにする予定で、めっちゃうれしいです♪ この前、先輩に嫉妬しているって事を、先輩が、先輩の先輩にそうだったというはなしになり、言ってしまいました。 返事は、実は先輩も私にしゃべりかけてる人に嫉妬してたそうです! うれしいんですが、私は先輩が誰かとしゃべっていたり、ネットでしゃべっていたり、LINEで返事が早すぎたり、2分ぐらいかかったり、遅かったり、なんにしても他の人と喋ってるのかなっておもって勝手にやきもちをやく毎日です笑 先輩はたぶん、そこまでじゃないと思うんです笑 先輩も先輩に嫉妬してたようですし… で、その下りは続いて、先輩はずっと私のお姉ちゃんで彼氏ですって言ったんです笑 そしたら、私二股ー!先輩にめっちゃ言われてたし慣れてる笑 って言われました! その後、うれしいって言ってくれました! LINEのお気に入りは、私だけだそうです。 今、私からの愛のメッセージっていって、1番大好きってかいてくれはりました! でも、他の人にも書いているのかなって勝手におもってめっちゃやきもちやいてます。 私おかしいですよね… でも嫉妬されてて、私だけ、お気に入りになってるって事は、私は本当に1番好かれてるんですかね? 先輩の気持ちがわからないです… どう思われているんでしょう? あと、私がどこかに行くかもしれないって言っただけで、一日中病んでました。

  • 先輩は私のことをどう思ってる?

    19歳の大学2年生の女子です。 今年からゼミに入ったのですが、女の子が私を含め6人います。 女の子たちはかなり可愛かったり、美人だったりします(>_<) 私の見た目は下の中…だと思います↓ (下の下というのは認めたくないだけですが笑) そんな中で、1学年上の先輩が私のことを「ゼミの女の子の中で好みのタイプだ」と言ってくれました☆ ただし「他の人がちゃらちゃらしてるから」だそうですが; その先輩はまじめだけどちょっと毒舌な感じの人です。 タイプだと言いつつも特別扱いとかはしません。 むしろ私以外の女の子との方がよく話す気がします。 彼女の有無はわかりません。 でもそう言ってくれるのは嬉しいし、私はその先輩を尊敬してて人間的に好きです。 だけどその先輩の言ってることがどの程度信頼できるのかわかりません。 可能性があるんだったら…でも振られて気まずくなるのは怖いんです。 先輩は私を恋愛対象として見てると、ある程度好きだと思いますか? それともただ単にこの中ではまあまあだなと思ってる程度ですか? 自分でも下らないなあ…なんて思ってしまうのですが、 どんなことでもアドバイスをいただけたら嬉しいです! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 自分を馬鹿にしてる先輩よりあなたが出世した場合

    こんにちは 社内で自分を馬鹿にしてる先輩がいます。 もしその人よりあなたが出世した場合、その先輩に対してどうしますか? 地方へ飛ばす?他のやな部署へ飛ばす? または昔の事だと割り切ってたまにいっしょに飲みにいく?ごく普通に接する? 恨むか?そうしないか? できれば年齢(20代or30代など)、性別を教えて下さい。 40代以上の方の返答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • くどい先輩

    学生の時のゼミの先輩の事です。 私が同じゼミの子と付き合っていたのですがほどなく フラれてしまいました。 彼女はノリもよく男受けも良いともいえる子でなんだかんだと 男子生徒にもてていました。 そんな子にフラれたからなのか?それから以降 在学中から卒業後の同窓会やその他の集まりにおいて 20年以上経った今までずっと とあるゼミの先輩が何かにつけてその女性の話題を私にふってくるのです。 (彼女は卒業後に音信不通らしく集まりには一切来ません) 彼女の名前を出した時の私の微妙なリアクションを ほくそ笑むように、まるで観察でもして楽しんでいる気配を感じます。 今や結婚もし子だくさんに恵まれている私には そんな過去の話題を出されても もはや意味不明ですしほぼ呆れてもいます。 先輩は普通に話すことができる方ですがその点だけは かなり微妙な人だと思っています。 現在も独身、噂では彼女いない歴=年齢らしく 女性のいるお店に遊びにいくのはかなり苦手のようです。 ですが同輩、後輩の女性への対応はどこか 男尊女卑めいたふうもあったりする方です。 ぶっちゃけ、げんなり、しつこいなー、辟易、くどいなー、です。 フラれた直後ならまぁまだしもですがこんなにも年数が経過しても しつこくその女性の話題を出すのはどういう心理なのか?と 私の結婚を期にそうなったのなら嫉妬からくる行動なのかとも 思いますがそれより遥か昔からですので良くわかりません