• ベストアンサー

ウンコについて考えること

もしもウンコだったらの話、聞かせてください。 ・レストランで料理が運ばれてきた。よくみたら「ウンコの赤ワイン煮」だった! ・暑いのでシャワーを浴びようと蛇口をひねったら、ウンコが出てきた! ウンコシャワー!! ・宅配ピザを頼んだら、開けてみたらほかほかのウンコだった。。 ・スタンドカフェに行ったら、新メニュー「ウンコフラペチーノ」が出てた。 くだらないと思わずに宜しくお願いします。 みんなウンコが好きなはずです。

  • zruzru
  • お礼率24% (464/1932)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tye
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.4

・ターゲットが非常に狭く濃いレストランですね。  潰れます。 ・きれいにする為のシャワーなのに、うんこがでてきたら  とりあえず度肝は抜かれると思います。  ウンコシャワー!!  の部分からとても楽しげな雰囲気が伝わってきました。  しかし、やはり汚物というくらいですし不衛生ですので  速やかにトイレに流すべきかと。 ・簡易トイレと間違えてしまったのでしょうか。 ・色合い的な意味で、だということを切に願います。  だとしても革命的なネーミングセンスです。  全国のカフェ激震。 うんこと私たちは切っても切れない関係にありますが、 いずれにせよ表にはださず、 たとえ好きで好きでたまらなかったとしても、 ひっそりと愛でていく事が うんこの為にも、zruzruさんの為にもなるのではないでしょうか。 くだらないなどとは思いません。 うんこだけに

その他の回答 (6)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.7

ウンコと聞くと、黙ってられない。 ウンコシャワー!!って・・・黄金シャワーじゃないの? 出てこないのでは? ソフトクリームのチョコって、ムリムリとひねり出されるのを 見てたら、絶対連想しますよね? まあ、私は常に自分のと猫のブツを観察しているので そんなのが出てきたら、つい観察するんだろうな チンゲンサイはちゃんと噛め!! 食糞症はコプロファジー、愛尿趣味はオンディニスム などの学名?医学用語があります。(うんち大全より) 文学、建築、医学などで 日本、フランスの歴史を調べると その手の話が山のようにあります。 興味は尽きませんね。

noname#107878
noname#107878
回答No.6

 ウンコについて考えること・・・・・・・・・子供が成長する過程には「ウンコ」の時代というのがあります。きれいなものと汚いものの存在と比較を認識するとともに、それ自体一種の性的な意識の発露といった意味も含まれているといわれています。  やたらウンコ~だとかオカンチョーなどといった言葉を連発し、それによってある種の性的快感を得るものだといわれるこのウンコの時代、おおかたの場合、そうした時期は幼児期で終わってしまうものですが、中には、こうした成長期のプロセスに即さず、かなり成長してからもウンコに異常に興味を示す人がいます。  このご質問の中の例に書かれたように、健常な人なら日常とりたてて考えもしないし、特別な意味でもって興味も示さない「ウンコ」にいろいろなイマジネーションを重ねたり、それを話題にしたりすることで、ある種の性的興奮を得る・・・・・・。  居るんですよ、こういう方、結構多く。おそらく幼少期の育ち方にその原因があると思われますが。  いずれにしても、精神的に異常というほどのことでもありませんが、他人から見ればどうみても普通じゃないと受け止められやすいものです。  すくなくとも普通の人たちにとっては「ウンコ」は気持ちのいい話題とは言い難いものですし、こうしたことに興味がある人は、ご自分の世界だけならまだしも、広い公の世界に話題を持ち出すことは異常な行動でとかく変に見られやすいということを、ご本人もそろそろ気がついてもいいんじゃないかと思います。  ウンコについて考えることというご質問に、ついこんなことを考えてしまいました。

回答No.5

2番目以外で共通してるのは、出してきた相手の顔に思いっきり投げつけてやると言うことです。 絶対これしかないはずです!

  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.3

好きかどうかは自分でも判断しかねますが例え話のネタではなくうんこエピソードを・・・ 2歳半の娘と風呂に入っているときの事 私が頭をシャンプーしている時シャンプーのフローラブーケのさわやかな香りに混ざりなにやら異臭が この時既に頭の泡が大全開 娘がおならをしたかとうっすら目を開けてみると娘に茶色い尻尾がはえた 「オッス!おら悟空」と言ったかどうかは定かではないが何とかしなければ しかしうっすらと開けていた目にシャンプーが入り視界が・・・ とりあえず泡を流そうと試みるがけっこう落ちないのね しかし確実に尻尾は長くなる 消えていく視界の中とった行動は 素手でキャッチ! 人肌の結構な重量感 取り扱い注意、壊れやすいから・・・ 頭の中途半端な水気をおびた泡が顔を伝い 左手にはうんち 右手に持ったシャワーの出る音が虚しくバスルームに響く 娘が一言 「うんち出る・・・」 いや、出てるよ既に 君、小さいくせに結構なもの出すんだね 今考えてみれば風呂場だったんだから別に床に出したままでも良かったたんだなって うんちって冷静な判断を鈍らせます

zruzru
質問者

お礼

ありがとうございます。 ウンコを手に取ることもあまりないですよね。 貴重なご経験をされたんだと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>みんなウンコが好きなはずです。 私は好きです。 とくに柔らかくて、立派なとぐろの巻いたやつが。 でも、上のようなものがでてきたら、きっと悲鳴をあげて逃げ出すでしょう。 「キャァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァーーーーー」ってね。 ・公園で休憩しようと、座って寝ころぼうと手をついたら、ぐにゃり。 ほわほわのうんちだった。。

zruzru
質問者

お礼

ありがとうございます。 公園ではありえそうですね! でも犬のウンコかも。

  • ASAYOSHI
  • ベストアンサー率42% (358/834)
回答No.1

》みんなウンコが好きなはずです。 自分のは好き。他人のはキライ。 ゆえに、例示のパターンは「許せでえええっ!」

zruzru
質問者

お礼

そうですね。他人のウンコは考えたことありませんでした。 想像していたウンコはすべて自分のウンコです。 だから気持ち悪いとは思いませんでした。 ウンコも奥が深いですね。。

関連するQ&A

  • 宅配ピザについて

    宅配のピザって普通のレストランなどで食べられるピザと比べてどちらがおいしいですか?宅配ピザってレストランなどのピザよりいろんな具のものがありますが、実際、合うものですか?またサイドメニューやパスタなどもどうですか?おいしいですか?ちなみに私の家に配達してもらえるのはピザリトルパーティとピザハットです。

  • 赤ワインがおいしいと思わない。

    ワインを飲み始めてまだ2年ほどの主婦です。 主人にあわせてたしなむ程に飲んでいますが、まだ赤ワインがおいしいと心から感じたことがありません。家で飲んでいるものはチリワインが多いです。 赤にあわせて作る料理は牛肉のステーキが多く、この間は、モンペラというワインにステーキとフォアグラをソテーしてみましたが、あまりおいしくありませんでした。 作る料理が悪いのでしょうか?もっと飲んでいると分かってくるものなのでしょうか?レストランで料理にあうワインを注文してもおいしい!と思わないのです。 友人から10000円くらいになるとどれもおいしいと聞いたことがありますが、10000円のワインは飲んだことがありません。もう少し料理の腕を上げてから買おうと思っています。 ワインに詳しい方が多いように思いましたのでよろしくお願いいたします。

  • 宅配ピザみたいなメニューをやってるピザ屋ってないでしょうか

    こんばんは。 宅配ピザのメニューって上にいろいろ乗ってたりして普通のイタリアンなピザとは一線を画した感じですよね。回転寿司の色々な新しいメニューに近い感じかもしれません。 私はお寿司についてはそういうメニューはあまり好みではありませんが・・ 話がそれましたが、今回質問させていただきたいのは、こういう邪道?ともいえるピザを普通のお店で食べられるような店はないですか?ということです。宅配ピザは便利ですが、さすがにちょっと高いです。 愛知県在住ですが、安いチェーン店などご存じなら教えてください。

  • ピザの食べ方

    コース料理やワインリストがあるようなイタリアンのお店で、ピザはどのように食べますか? ファミリーレストランみたいなところや家では手で食べますけど、ああいうお店では手で食べていいんですか? なんだか気になってしまって。 皆さんはどうしているのか、よかったら教えてください。

  • 鍋料理と赤ワインに合うサイドメニュー

    18日のボジョレーヌーボー解禁に合わせて鍋をしようと思っています。 鍋は豚肉、豆腐、きのこなどを使ったシンプルな鍋です。 赤ワインに合わせるにはちょっと物足りない感じがするので サイドメニューとして何か作りたいのですが、 赤ワインだとどうしてもお肉料理のイメージが強くて 鍋のお肉とかぶってお肉ばかりになってしまうように思います。 鍋にも赤ワインにも合うような料理として何かありませんか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 肉料理と魚料理を両方頼んだ場合のワインの選び方

    皆さんは、人とレストラン(ミシュランで★がついているようなちゃんとしたレストラン)に行った場合、自分が肉料理を頼み、相手が魚料理をメインに選んだ場合、ワイン(ボトル)は赤・白のどっちを選びますか? いつもは、ワインリストを見ながらソムリエさんと一緒に決めているので、店で迷ったことはないのですが、個人的にはフルボディの赤が好きだし好きな銘柄も赤ばかりなので、できたらそれを頼みたいのにな~とも思っちゃうんですよね。 でも、淡白な味付けの魚のグリルを食べる友人にフルボディの赤を飲ませるのは酷なのかなと思い、結局ソムリエさんが選んでくださった軽めの赤とかで妥協しています…。 もちろんプロに選んでいただけるものなので美味しいのですが、内心は「もっとどっしりしたのが飲みたいんじゃ~!」という気もするんですよね。 皆さんは、オーダーが肉と魚で分かれた場合でも、どっしりした赤を頼んでも良いとおもいますか?ワインに詳しい方、ぜひご意見をお聞かせ下さい。

  • ピクニック弁当(シャンパン、赤ワインに合う)

    今度の週末に友人2人とピクニックに行きます。料理は私が担当するのですが友人の一人がシャンパンと赤ワインを持ってきてくれるそうなので料理もそれに合わせたいと思っています。シャンパンは辛口、赤ワインはカルフォルニア産のメルローとのことです。何かお薦めのメニューを御存知の方いらしたら是非教えて下さい。

  • 普段使いできるワイン

    普段から家で購入して飲めるようなリーズナブルなワインを知りたいのですが、レストランに行けばソムリエさんに頼ってばかりで、自分であまりワインは選びません。 基本は料理に合わせて重めのものか軽めのものかくらいは選んでいますが、いい銘柄がわかりません。 どなたか1500円くらいから3500円くらいで、普段購入して飲めるようなお勧めのワインがあれば教えて頂けないでしょうか? ちなみに私は赤だけでなく白も大好きです。

  • 白ワインと赤ワインの選択について

    ワインについて質問させて下さい。 私は、日頃、たいていビールを飲んでいて、ワインなど飲まないので、ワインについての知識は全くありません。今度、イタリア料理のフルコースを食すことになっておりまして、イタリア料理を食べるのならば、やはり、ワインを飲もうと思っております。 単純な話ですが、白ワインと赤ワインは、それぞれどのような食事に合うのでしょうか? 例えば、イタリア料理は、最初に、前菜、パスタ料理、肉・魚料理、野菜・・・という順番になっていると思うのですが、前菜には白ワインが合い、パスタ料理には、赤ワインが合うとか、このような場合には辛口が良いとかいったものはあるのでしょうか? そういった知識が全く無く、ちんぷんかんぷんな質問をしているかもしれませんが、どなたかお詳しい方、教えて頂けませんでしょうか? 最終的にはソムリエに全て任せるという方法もあるとは思いますが、最低限の知識は得ておきたいと思います。

  • ローマ、フィレンツェでの食事

    ローマ、フィレンツェで食事の件で質問したいのですが、ガイドブックなどを見ると一人30ユーロが夕食事の相場の様に感じます。高級でなく、またコース料理でもなくてももちろん良いのですが、いわゆるイタリア人が普通に食べる夕食をレストランで食べるなら(ピザ、スパゲッティ)およそいくら位になるのでしょうか?ワインは飲まず、水のみです。どうぞよろしくお願いします。