• ベストアンサー

世界の高齢化率について

Volunteer_Yの回答

• ベストアンサー
回答No.2

社会保障審議会年金部会がわが国の年金改革について論議していますが、平成14年4月19日開催の第3回で資料として「主要先進国の65歳以上人口割合」が提出されていました。 スウェーデンも含めた1950~2050年のデータです。グラフ形式ですけど、ご参考になるでしょうか。 厚生労働省のトップページから、審議会→社会保障審議会→年金部会→第3回資料を、たどってみてください。

参考URL:
http://www.mhlw.go.jp/shingi/2002/04/s0419-3e.html#2