• 締切済み

好きな人に迷惑がられてた。

質問するのは二回目な 中学二年生の女です。 今日、色々あって私と仲の悪い男子A、B、Cが私に聞こえるように 『D(私の好きな人)って俺らと同じクラスの奴(私の事)、迷惑がってるらしい』 や 『嫌いっつってた』 とわざわざ聞こえるように言ってきたのです。 皆、私が好きな人に嫌われてると知ってると思い恥ずかしい気持ちでいっぱいです。 ショックでショックで泣いてしまいました。 一時、落ち着きましてもう復帰れたと思ったのに次は倦怠感。 異常にだるくなったのです。 今もだるさは続いてます。この場合どうすれば良いんでしょうか? 学校に行って 『アイツ迷惑がられてやんの』 や同情の眼差しで見られるのは嫌です。 学校に行くのも憂鬱です。こんなのたいしたことない、とお思いでしょうが回答お願いします。

みんなの回答

• arashi2
回答No.7

気にしなくていいんですよ!!! だって、本人が言ってたわけじゃないんですよね。 だったらそんなの信じちゃダメです。 しかも好きなら好きでそのままでいいんです。 周りの男子もひどいですね。。。でも、負けないで戦うのもいいですよ。 好きな人のことを言われた訳じゃないですが、私も嫌いな男子に、ほぼ一年間いじめられているような感じでした。 いっつも反撃してたんですが、口ではとうてい勝てなくて。。。 だからそれと同じにはなって欲しくないんです。 しかも最初に言ったように、好きならなんと言われようと気にせず好きでいればいいんですよ。 ね、気にしないで。そして頑張って下さい。

noname#233306
noname#233306
回答No.6

貴女は D 君が好きなのでしょう。嫌っていると直接言われたのではないでしょう。だったら、D 君への好きな思いは持ち続けていればいいのです。人を好きになるのは自由なのだから。  仲の悪い男子の詰まらない言葉のいじめなど、真に受けて信じるのは止めましょう。その男子達は、貴女の恥ずかしい思いや、ショックを受けて泣くことを期待して、果ては、それをきっかけに学校に来なければ良いというだけの、最低ないじめ行為をしているに過ぎません。  そんな奴らの思い通りにさせないぞ ! という気持ちを持って !! きちんと分別がつくクラスメートや生徒の方が多いのですよ。『アイツ迷惑がられてやんの』や同情の眼差しで見る生徒は、その男子達と同レベルの輩なのですから、貴女の方から願い下げすればいいだけのこと。  貴女の好きな D 君は、そんな男子達とは違うから好きなのでしょう。それでいいのです。人を好きになる気持ちがあるということは、それを力にして強くなれるはず。「私も、D 君も、友達も、あんな奴らとは違う良い人間なんだ。」と、しっかりと胸に刻み込みましょう。  男子達だけではなく、自分の弱い気持ちに負けるな !!

• 27nin
回答No.5

私は高1女子ですが、 私もこのような経験があります。 そう言われたら、信じ込んでしまいますよね でも、そこで信じちゃダメですょ 中学のときあなたと全く同じ状況に陥りました 私の場合は好きな相手も同じクラスだったので すごく恥ずかしくて、どうしようもなくて・・・ あっあたしの事はどうでもいいですね^^ ですから、挫けないで下さい 自分をよく思ってない人は、、、そのような事を言う場合があります でも、ほんまにそれを信じてはなりません 前向きな気持ちで頑張って恋をしてください

• sukke
回答No.4

"こんなのたいしたことない" んなこたーない。思春期における恋愛の悩みはどんなレベルでも将来の糧になる。中身の悩みに上下はねーよ。 倦怠感がある人に言うセリフではないが、思春期ってのはさ、お互い難しいんだわ。男もそうだし、女の子もそう。男って、好きでも嫌いって言えちゃうから。特にこの年齢のころって。 恋愛感情<<<<<<<照れ・プライド そのD君があなたの事を好きだとは言わない。残念ながら好きではないのかも知れない。でもね、照れてキツイ行動を取っちゃうことあるんだよ。好きだって噂が流れてD君的にはまんざらでもなかったかもしれない。でもね、空気読めないで確認する馬鹿ってのが必ず存在するんだ。 ここ覚えておいて。 高校くらいまでマジでこういう奴、生息してるから。 で、そういう馬鹿はね両極端なのよ。自分関係ないから特にそう。 付き合うか付き合わないか、好きか嫌いか。好きじゃない=嫌い。白か黒かしかないから。 好きじゃないけど、嫌いでもない。(好きになるかもしれないけど)今は好きとかそういう気持ちじゃない。 これらはニュアンスが違うけど、全てそのアホにしてみれば「嫌い」になる。ABCは聞いたハズだよ。「じゃあD,お前アイツのこと好きなのか?付き合うのか?」って。 その二択になると両思いでもない限りうまいことは行かない。 思春期まっさかりって両思い以外はダメだ~ってな思い込み激しいからねぇ。中途半端にあなたとは別な片思いの子へ義理立てしてわざわざあなたに向かって「嫌い」と言ったりとかね。 わかるかなぁ?嫌いじゃないんだけど、好きにもなれなくて、嫌いとしか言えない感情って。この世代は男の子の方がガキだから。 D君に対して「好きだ」という感情を隠してたのか表に出してたのかは知らないけど、迷惑だといわれても仕方が無い行動をしてたわけではないんでしょ?後を付回したりとか、断られたのに手紙を連発で出したとか、無言電話したとか。どういう経緯であなたの気持ちがバレたのかは知らないけれど、そのABCがアホなだけで、せっかく好きになったD君を悪く思ったらダメだよ。 ま、どうしてD君じゃなくてABCのセリフを信じるのかは知らないけども。上にも書いた様に男の子は照れ隠しもするからね。 でだ。今日の話だろ?当日ではそうそう吹っ切れないよ。うん。 ただひとつだけ言えるのはあなたに普通に同姓の友達がいて、今回の件を知っているのなら気にする必要はない。みんなわかってくれるよ。そう思って上記を書きました。

• panta2008
回答No.3

交際を申し込まれても応じられないことはよくあります。 ただ、曲がりなりにも自分に好意を寄せてくれる人を迷惑がるなんてことは普通はしません。 相当しつこいかストーカーでもないかぎりは。 単にその仲の悪い男子の嫌がらせじゃないですか? また、本当にあなたの好きな人があなたに好意を持たれていることを迷惑がっているなら、彼は人の気持ちに正面から応じることのできない欠落した人間ということです。 私が中学生の頃そういうくだらない奴だったからよくわかるんですよ。 あまり好みでない子に好かれてあからさまに迷惑がったこと今でも憶えています。 今、思い返すとどうしてそんなことをしてしまったのか、後悔しています。 まだ子供だったからってのは言い訳にならないなあ、と。 今思えば、交際に応じられない相手に対する申し訳なさを迷惑がることでごまかそうとしたのかもしれません。 その彼が好意を寄せるに値しない人だと早めに分かってむしろ良かったじゃないですか。 そんな奴と付き合えばあなたまで同じようなくだらない人間になってしまいますよ。

• formidable
回答No.2

価値観の押しつけとか、 (相手の話を聞かないで、すなわち聞き上手ではなくて) 一方的にベラ/\喋ったりとか、 気配り・思い遣りに欠ける ようなところがアナタになければ 気にしなくてもいいでしょう。 常に、アナタの全身から 輝くオーラを放散しつづけていてください。 それには、心身が健康で、ご家族の皆さんを ハッピーな気持ちにさせつづけていることが基本になります。 メソメソさんより、にこにこさんの方が可愛いよ。   <16歳――苦悩の始まり> 【木藤亜也 『1リットルの涙』 〔難病と闘い続ける少女亜也の日記〕】 ※相手が同性であれ異性であれ、ステキな相槌(あいづち)を交えながら、 90%聞き役にまわりましょう。好感を持たれます。 ※賞賛や相槌は<サシスセソ>で展開しましょう。たとえば、<ス>は 【ステキ!・ステキじゃない】【凄い・凄いわ・凄いわね】【素晴しい!・素晴しいわね!】 他の<サシセソ>を考えてみてください。何度も口に出して言って 慣れて、心をこめて言えるようになっておきましょう。 《女の器量はコトバ次第》というタイトルの 本を書いていた女性がいますが、気持ちというメッセージは、 話の内容よりも、眼差し・表情・態度・しぐさ・姿勢・声のトーン・ 話し方・コトバの選び方etc.からのほうが多く伝わります。 考えてみてください。 女性の中には 自分の言動の結果が何を齎すかを予測しないタイプが見られ、 そういう人は嘆いたり号泣したりすることが多いのですが、 アナタは他の人の幸運や幸福を祝福できる女性になってくださいね。 今日、ここで質問してよかったですね。  Good Luck!

nwb0love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄く参考になりました! ありがとうございます。

• yumimiko
回答No.1

仲が悪いならあなたに嫌がらせをしようとして事実ではないことをそうやって言っただけかもしれませんよ。 本人の口から聞いてないなら信用しちゃダメだと思います。

nwb0love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分ネガティブで本気にしてしまうので常に彼が言ったわけじゃないと自分にいい聞かせます。