• 締切済み

好きな人に迷惑がられてた。

質問するのは二回目な 中学二年生の女です。 今日、色々あって私と仲の悪い男子A、B、Cが私に聞こえるように 『D(私の好きな人)って俺らと同じクラスの奴(私の事)、迷惑がってるらしい』 や 『嫌いっつってた』 とわざわざ聞こえるように言ってきたのです。 皆、私が好きな人に嫌われてると知ってると思い恥ずかしい気持ちでいっぱいです。 ショックでショックで泣いてしまいました。 一時、落ち着きましてもう復帰れたと思ったのに次は倦怠感。 異常にだるくなったのです。 今もだるさは続いてます。この場合どうすれば良いんでしょうか? 学校に行って 『アイツ迷惑がられてやんの』 や同情の眼差しで見られるのは嫌です。 学校に行くのも憂鬱です。こんなのたいしたことない、とお思いでしょうが回答お願いします。

みんなの回答

  • arashi2
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.7

気にしなくていいんですよ!!! だって、本人が言ってたわけじゃないんですよね。 だったらそんなの信じちゃダメです。 しかも好きなら好きでそのままでいいんです。 周りの男子もひどいですね。。。でも、負けないで戦うのもいいですよ。 好きな人のことを言われた訳じゃないですが、私も嫌いな男子に、ほぼ一年間いじめられているような感じでした。 いっつも反撃してたんですが、口ではとうてい勝てなくて。。。 だからそれと同じにはなって欲しくないんです。 しかも最初に言ったように、好きならなんと言われようと気にせず好きでいればいいんですよ。 ね、気にしないで。そして頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#233306
noname#233306
回答No.6

 貴女は D 君が好きなのでしょう。嫌っていると直接言われたのではないでしょう。だったら、D 君への好きな思いは持ち続けていればいいのです。人を好きになるのは自由なのだから。  仲の悪い男子の詰まらない言葉のいじめなど、真に受けて信じるのは止めましょう。その男子達は、貴女の恥ずかしい思いや、ショックを受けて泣くことを期待して、果ては、それをきっかけに学校に来なければ良いというだけの、最低ないじめ行為をしているに過ぎません。  そんな奴らの思い通りにさせないぞ ! という気持ちを持って !! きちんと分別がつくクラスメートや生徒の方が多いのですよ。『アイツ迷惑がられてやんの』や同情の眼差しで見る生徒は、その男子達と同レベルの輩なのですから、貴女の方から願い下げすればいいだけのこと。  貴女の好きな D 君は、そんな男子達とは違うから好きなのでしょう。それでいいのです。人を好きになる気持ちがあるということは、それを力にして強くなれるはず。「私も、D 君も、友達も、あんな奴らとは違う良い人間なんだ。」と、しっかりと胸に刻み込みましょう。  男子達だけではなく、自分の弱い気持ちに負けるな !!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 27nin
  • ベストアンサー率40% (20/50)
回答No.5

私は高1女子ですが、 私もこのような経験があります。 そう言われたら、信じ込んでしまいますよね でも、そこで信じちゃダメですょ 中学のときあなたと全く同じ状況に陥りました 私の場合は好きな相手も同じクラスだったので すごく恥ずかしくて、どうしようもなくて・・・ あっあたしの事はどうでもいいですね^^ ですから、挫けないで下さい 自分をよく思ってない人は、、、そのような事を言う場合があります でも、ほんまにそれを信じてはなりません 前向きな気持ちで頑張って恋をしてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.4

"こんなのたいしたことない" んなこたーない。思春期における恋愛の悩みはどんなレベルでも将来の糧になる。中身の悩みに上下はねーよ。 倦怠感がある人に言うセリフではないが、思春期ってのはさ、お互い難しいんだわ。男もそうだし、女の子もそう。男って、好きでも嫌いって言えちゃうから。特にこの年齢のころって。 恋愛感情<<<<<<<照れ・プライド そのD君があなたの事を好きだとは言わない。残念ながら好きではないのかも知れない。でもね、照れてキツイ行動を取っちゃうことあるんだよ。好きだって噂が流れてD君的にはまんざらでもなかったかもしれない。でもね、空気読めないで確認する馬鹿ってのが必ず存在するんだ。 ここ覚えておいて。 高校くらいまでマジでこういう奴、生息してるから。 で、そういう馬鹿はね両極端なのよ。自分関係ないから特にそう。 付き合うか付き合わないか、好きか嫌いか。好きじゃない=嫌い。白か黒かしかないから。 好きじゃないけど、嫌いでもない。(好きになるかもしれないけど)今は好きとかそういう気持ちじゃない。 これらはニュアンスが違うけど、全てそのアホにしてみれば「嫌い」になる。ABCは聞いたハズだよ。「じゃあD,お前アイツのこと好きなのか?付き合うのか?」って。 その二択になると両思いでもない限りうまいことは行かない。 思春期まっさかりって両思い以外はダメだ~ってな思い込み激しいからねぇ。中途半端にあなたとは別な片思いの子へ義理立てしてわざわざあなたに向かって「嫌い」と言ったりとかね。 わかるかなぁ?嫌いじゃないんだけど、好きにもなれなくて、嫌いとしか言えない感情って。この世代は男の子の方がガキだから。 D君に対して「好きだ」という感情を隠してたのか表に出してたのかは知らないけど、迷惑だといわれても仕方が無い行動をしてたわけではないんでしょ?後を付回したりとか、断られたのに手紙を連発で出したとか、無言電話したとか。どういう経緯であなたの気持ちがバレたのかは知らないけれど、そのABCがアホなだけで、せっかく好きになったD君を悪く思ったらダメだよ。 ま、どうしてD君じゃなくてABCのセリフを信じるのかは知らないけども。上にも書いた様に男の子は照れ隠しもするからね。 でだ。今日の話だろ?当日ではそうそう吹っ切れないよ。うん。 ただひとつだけ言えるのはあなたに普通に同姓の友達がいて、今回の件を知っているのなら気にする必要はない。みんなわかってくれるよ。そう思って上記を書きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • panta2008
  • ベストアンサー率32% (23/71)
回答No.3

交際を申し込まれても応じられないことはよくあります。 ただ、曲がりなりにも自分に好意を寄せてくれる人を迷惑がるなんてことは普通はしません。 相当しつこいかストーカーでもないかぎりは。 単にその仲の悪い男子の嫌がらせじゃないですか? また、本当にあなたの好きな人があなたに好意を持たれていることを迷惑がっているなら、彼は人の気持ちに正面から応じることのできない欠落した人間ということです。 私が中学生の頃そういうくだらない奴だったからよくわかるんですよ。 あまり好みでない子に好かれてあからさまに迷惑がったこと今でも憶えています。 今、思い返すとどうしてそんなことをしてしまったのか、後悔しています。 まだ子供だったからってのは言い訳にならないなあ、と。 今思えば、交際に応じられない相手に対する申し訳なさを迷惑がることでごまかそうとしたのかもしれません。 その彼が好意を寄せるに値しない人だと早めに分かってむしろ良かったじゃないですか。 そんな奴と付き合えばあなたまで同じようなくだらない人間になってしまいますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.2

価値観の押しつけとか、 (相手の話を聞かないで、すなわち聞き上手ではなくて) 一方的にベラ/\喋ったりとか、 気配り・思い遣りに欠ける ようなところがアナタになければ 気にしなくてもいいでしょう。 常に、アナタの全身から 輝くオーラを放散しつづけていてください。 それには、心身が健康で、ご家族の皆さんを ハッピーな気持ちにさせつづけていることが基本になります。 メソメソさんより、にこにこさんの方が可愛いよ。   <16歳――苦悩の始まり> 【木藤亜也 『1リットルの涙』 〔難病と闘い続ける少女亜也の日記〕】 ※相手が同性であれ異性であれ、ステキな相槌(あいづち)を交えながら、 90%聞き役にまわりましょう。好感を持たれます。 ※賞賛や相槌は<サシスセソ>で展開しましょう。たとえば、<ス>は 【ステキ!・ステキじゃない】【凄い・凄いわ・凄いわね】【素晴しい!・素晴しいわね!】 他の<サシセソ>を考えてみてください。何度も口に出して言って 慣れて、心をこめて言えるようになっておきましょう。 《女の器量はコトバ次第》というタイトルの 本を書いていた女性がいますが、気持ちというメッセージは、 話の内容よりも、眼差し・表情・態度・しぐさ・姿勢・声のトーン・ 話し方・コトバの選び方etc.からのほうが多く伝わります。 考えてみてください。 女性の中には 自分の言動の結果が何を齎すかを予測しないタイプが見られ、 そういう人は嘆いたり号泣したりすることが多いのですが、 アナタは他の人の幸運や幸福を祝福できる女性になってくださいね。 今日、ここで質問してよかったですね。  Good Luck!

nwb0love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄く参考になりました! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

仲が悪いならあなたに嫌がらせをしようとして事実ではないことをそうやって言っただけかもしれませんよ。 本人の口から聞いてないなら信用しちゃダメだと思います。

nwb0love
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分ネガティブで本気にしてしまうので常に彼が言ったわけじゃないと自分にいい聞かせます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人の前で。

    好きな人の前で。 大学1年生の女です。今日、授業中にクラスみんなの前でスピーチをしたときに、怖いお爺さん先生に怒られました。 私の不注意が原因だったので、100%私が悪いです。 ですが、怒鳴られたのがクラスみんなの前で、仲が良く、好きな男の子もいたので、とても恥ずかしかったです。 家に帰ってきてからも、みんなの前で怒鳴られた事が恥ずかしく、何をしていてもその事ばかり考えてしまい、 学校に行くのが憂鬱になってきます。 私は小学生の時から、学校で怒られることがほとんど無かったので、とてもショックな感じと、恥ずかしさでいっぱいです。 この気持ちはどうしたら解消できるでしょうか?? ネガティブになりすぎですよね…。

  • 知らない女子からのチョコは迷惑ですか?

    バレンタインに男子にチョコを渡したいのですが・・・。 小学校低学年の頃に仲の良かった男子なのですが、それ以来クラスも違って殆ど話もしていません。 なので、相手が覚えているかは分からない(多分覚えていない・・・)です。 覚えていないという前提で、クラスの違うあまり関わりのない女子にもらうチョコは嫌ですか? また、渡すときに家まで来られたら迷惑ですか?

  • 優しさで嫌いな人と友達になれますか?

    私はクラスで友達は少しいますが浮いています。 その友達といつもつるまないのはその子達のグループは私と合うタイプの子達ではないからです。 でも、男子で私に対してとてもフレンドリーに接してくれる人がいます。 でもその人は誰に対してもフレンドリーでとても優しい人なので、友達のいない私に同情して仲良くしてくれているように思えるのです。 でもその人は私のことをからかってくることもあるし、LINEもよくしてくれるし、たまにダル絡み(?)もされます。別の子に「2人仲良いねー」と言われたこともあります。 いくら優しくてフレンドリーでも、同情でここまではしないでしょうか?

  • 告白するのは迷惑?

    タイトルのとおりなのですが 好きな人に告白するのが迷惑だと思ってしまいます。 高校2年男子です 1年の時同じクラスだった(今は違う)好きな人がいるのですが 告白する気はありません 何度も言うようですが 迷惑を掛けたくないからです なぜ迷惑と思っているのかというと 告白したらそのことは徐々に学校のいろいろな人に伝わりますよね そうするとやんちゃ系の男子などが○○←自分 から告られたの?wとか ふざけて聞くと思います そういうことが度重なるとさすがに彼女もうざいと思うようになるとおもいます わざわざ自分が告白したことで彼女の気分を少しでも害したくないと思うのが理由です 無意識のうちに逃げているのかもしれません でも自分は昔あることがあって迷惑を極力掛けたくないと思っています 迷惑をかけるなら死にたくなると思うこともあります 彼女はとてもいい人です 悪口も殆ど言わないし いつもいろいろな人と笑顔で話しています LINEなどのSNSはあまり携帯を見ないらしくトークはほとんどしません 会話するとしても基本学校ですが クラスが違うので話すこともほとんどなくなりました この気持ちはおかしいのでしょうか? 自身の気持ちがわかりません

  • 好きな人に迷惑に思われてしまいますかね?

    高校生女子です。最近自分に好きな人がいることに気がつきました。去年同じクラスで、でも席が近くなるとかのきっかけがなくてあんまり話したことがありません。だから最近まで認められませんでした。 でも、後悔したくないので何とかしたいと思っています。でも、クラスも離れてしまって教室も遠いし、去年同じクラスってだけの関わりしかありません。話しかけるきっかけもなくこのままではいけないと思い、彼と仲のいい友達に「××さんが〇〇のこと気になっててLINE交換したいって言ってるけどいい?」って聞いてもらおうかなぁと思っています。もうそうすることでしかきっかけを作れないと思ったからです。彼に好きな人はいないらしいのですが、相手からしたら迷惑でしょうか?嫌悪感を抱いてしまうでしょうか?

  • 迷惑な告白

    専門学校に通っている女です。 昨日クラスの男子に告白されました。 その人は席が近いので挨拶ぐらいはしますが、 正直全く仲良くないです。 アドレスも知らないし(聞かれたこともない)、 プライベートでももちろん会ったことないです。 私に関して知っているのは大げさに言ってしまえば 名前と顔程度だと思います。 私は初対面の人や仲の良くない人に対しては 猫をかぶって接するので もしかしたらその態度がよく感じたのかもしれませんが、 仲良くない人に対してはみんな一緒です。 つまりその人は私の外見だけで好きといったことになりますよね。 ものすごく嫌悪感でいっぱいです。 顔に自信があるわけではありませんが 通っている学校ではメイクをしてくる女の子が少なく 毎日メイクをしていく分、パッと見は綺麗に見えてるかもしれません。 もう夏休みだったらまだいいのですが 来週いっぱいまで学校があります。 しかも、同クラスの友人(男)から聞いたのですが 某SNSで学校行きづらいと言っていたそうです。 こっちのセリフなんですが… 告白する前も宣言していたようですし、 自信があったんでしょうか… 自分から勝手に告白しておいて 学校行きづらいとか言われても… 振った方だって行きづらいに決まってるのに 自分のことばっかで本当に気持ち悪いです。 今回の件で嫌いになりました。 こんなに不快な思いをした告白は初めてです。 めちゃめちゃな文になってしまいましたが、 私は夏休み前の残り一週間どう過ごせばいいですかね。 席が後ろなんで全く会わずに過ごすのは無理ですが、 挨拶とかもむこうがしてこなければしなくていいですよね? また、見るだけでイライラしてしまいそうなんですが どうすれば抑えられますか?

  • 周りの人たちが嫌

    私は、周りの人たちの行動・言動が(悪い言い方ですが…)レベルが低くて嫌なんです。 私のクラスは、もう中3なのに、みんな学校を荒らしたり、遊ぶことしか考えてないんです。 クラスのある男子の言葉に唖然としました。 「俺、高校出てすぐに働くのは嫌だな。もうちょっと遊びたいから大学か専門学校行く」。 世の中には生きるのに精一杯で、学校に行けない子もいるのに。 それに大学や専門学校に行かせるために親がどれだけの金を払ってくれてるのか分かってるのだろうか。 学校の壁に何度も穴あけて、そのたびに修理屋のおじさんが直しに来てくれてるのに(しかも修理費がかさんで予算がピンチなので、最近はまけてもらってるらしい)、迷惑かけてると思わないのか? その後先生に叱られたら逆ギレするし…。 先生も、「学校でお菓子を食べるな、規則違反だ」と注意するより、「他人の気持ちを考える」ことを彼らに教えたほうがいいんじゃないのか。 「もうこのクラスは嫌だ」と友達に打ち明けても、「今のクラスも楽しい時あるよ、みんな面白いし」なんて言ってる。私は納得いきません。面白ければ人に迷惑かけても許されるのか。 でも、その友達は、たとえ相手がどんな人であっても絶対に悪口を言わない子なので、反論しても「でも、今のクラスもいいとこあるから…」などといって流されてしまいました。 なんかもう疲れてしまいました。 でも、クラスのみんなにも、怖くて何も言えない。 先生にも言う勇気ない。 そんな自分も情けないです。 もう学校行かずに1日中読書していたいです。 私はこれからどうやって毎日を過ごせばいいのでしょうか。

  • クラスの女子が非常識すぎてかなり迷惑で困っています

    クラスの女子が非常識すぎてかなり迷惑で困っています 今高校3年の受験生です 僕のクラスは男子がおとなしい人しかいなく、 迷惑と思っても口には出す人が僕以外にはいません(あーうるさい。くらいしか僕もいいませんが) テスト勉強の時間なのに、女子が大音量で携帯で音楽を流したり 走りまわったり 特に迷惑なのが、めちゃくちゃ大きい声で叫ぶ(野球部の応援のような、めちゃくちゃうるさいです)ことです 常に叫んでるやつもいて、テストの休み時間も叫ぶので集中できません 担任の言い方が優しいからっていうのもあると思いますが、言っても直りません かなり困っています 僕がちくったなどばれない方法でなにかいい解決方法はありませんか?

  • 付き合ってると思われるのが迷惑だって…

    10代・学生・♂です。 クラスの女子に片思いをしていましたが、嫌われてしまいました。 嫌われた理由が… ・クラスの別の男子が「あの二人付きあっとんかなあ?」と言っていたの を聞いたから。 ・僕と付き合っている風に思われるのは迷惑だから。 と言う事でした。 付き合っていた風に思われるくらいに仲は良かったです。 休み時間に二人で話をしたり、誕生日にプレゼントをあげたり… かなり親しい友達、くらいの関係でした。 ですが…上記の理由で嫌われてしまって… 周りから付き合っている風に見られるだけで、 嫌うことってあるんでしょうか? また、彼女と以前のような関係に戻るにはどうするべきでしょうか? そっとしておくべきなんでしょうが…正直耐えられません。 どなたか回答していただけるとありがたいです。

  • 学校がつまらない……

    僕は今高校1年の者です。自分でいうのも変だけど、僕は中学校の時はクラスの中でも明るくて男女関係なく誰とでも話せる感じでした。でも、本当は凄い人見知りが激しくてその場に知り合いが1人でもいないと初対面の人とは全然話が出来ない人間なので、今クラスの中ですごいおとなしい奴になっちゃってます。。同じ中学校だった男子はいるんだけど皆他のクラスになっちゃいました。でも、皆、もともとノリが凄い良い奴なので自分のクラスに馴染んできてるんですけど、僕は未だに馴染めずにいます。自分から勇気をだして笑顔で話し掛けてみるんだけど、クラスの人はなぜか『ふーん。』みたいな感じの返事とかしかしてくれないんです。でも、他の人には凄い笑顔で話してて…。それで、1番ショックなのはクラスの一部の女子が『アイツにやにやしててきもすぎなんだけど』とか僕の名前を出して陰口をたたいていた事です。何でそんなに嫌われてるのか全然分からないし、クラスの中で友達もできないし、正直、中学校のときと違って今は学校にいくのが憂鬱です。そして、これから高校生活を楽しくやっていけるか凄い不安です。 ★どうしたら上手く友達がつくれるんでしょうか? ★どんな話し方をすれば相手は近づきやすいと思うんでしょうか? ★まったく話題がない場合はどんな話をすれば良いでしょうか?