• 締切済み

ZoneAlarm導入後のFirefox接続不能状態について

ZoneAlarmの設定について質問いたします。 ファイヤーウオールにZoneAlarmバージョン7.0.473.000をインストールしたのですが、インターネットゾーンセキュティーの設定を「高」にするとインターネットに接続できなくなり「ネットワークがタイムアウトしました」と表示されます。 インターネットゾーンセキュティーの設定を設定を「中」にすると接続可能になり通常使用可能になります。 Fire fox3を使用していますが、初回接続時に「ZoneAlarmセキュリティー警告」の新しいプログラムでFire foxを「この設定を保存(R)」にチェックを入れた上で「許可」しました。他にも表示されましたが全て「許可」しました。 ZoneAlarmの概要の「外部からの保護」は「ファイヤーウオールが0回のアクセス試行をブロックと表示されています。「外部への保護」は「10のプログラムをインターネットアクセス用に保護」となっています。 設定を「高」にしたまま、接続するにはどのように設定すればよろしいでしょうか?

みんなの回答

• hokke1
回答No.2

impress の Internet Watch に、以下の情報がありました。 ZoneAlarm、「MS08-037」適用後にネット接続できなくなる不具合 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/07/10/20222.html

ichisilver
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。ZoneAlarmのページに、修正済みプログラム(英語用)が出たみたいですね。日本語用が出るまで設定「中」にして対応いたします。

• neddoheny
回答No.1

こんな質問もありました。参考に。 http://hiroba.kodate.jp/qa4165204.html

ichisilver
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございます。ZoneAlarmのページに、修正済みプログラム(英語用)が出たみたいですね。日本語用が出るまで設定「中」にして対応いたします。