• ベストアンサー

【つけ爪】について教えて下さい!

こんばんは! 最近初めてつけ爪に興味を持ちました。 それで、色や、飾りが元から着いている物を購入したいと 思っているのですが、メーカーによって全く同じデザインの 爪なのに値段が違うんですよ。 (ドラックストアーだと1500円でソニプラだと1000円でした。) やはり高いほうがいいのでしょうか? あと、液体の接着剤と両面テープとつけ方が2種類あるようなのですが どちらが爪には優しくお勧めですか? あと、取る時は皆さんはどうしてますか?力ずくですか?? 一回付けてとったらもう使用は不可能なのでしょうか? まったくつけ爪について知らないのでどうぞ教えてください。

noname#3282
noname#3282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasu31
回答No.1

こんばんは 同じような質問をしている方がいますので下記を参考に 回答をします 私は男ですが 細かな仕事をする関係上 つけ爪をすることがあります。 そこでの経験談をお話します。 まず メーカーによって全く同じデザインの 爪なのに値段が違うんですよ。 (ドラックストアーだと1500円でソニプラだと1000円でした。) やはり高いほうがいいのでしょうか?   それは自分の爪の形を優先に考えた方がよろしいかと思います。   高額でも 自分の爪にはまらない、浮く 事がありますので まず最初は   無地の爪であわせ 次にデザイン風のを選ばれたらよろしいかと思います   大抵のメーカーでは無地もデザインのも出ていますので。 あと、液体の接着剤と両面テープとつけ方が2種類あるようなのですが どちらが爪には優しくお勧めですか?   両面テープの利点と難点 利点 手軽につけやすい つけ爪が再度使用できる 難点 取れやすい(ひっかかるだけで取れる)   液体の接着剤の利点と難点 利点 取れにくい 水仕事も出来る 難点 取るときの除光液で爪が白くなる 等です

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=392697
noname#3282
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんわ!私も付け爪大好きです♪ 付け爪すると仕草も女性らしくなる気がします(^^) 私は自分でネイルアートをしているのですが 同じ形にみえても実際つけてみると結構違いがあります。 何種類か試して自分に合った形の爪を見つけられるといいと思います。 両面テープだと出かける前に爪がとれてしまったりするので 私は若干爪が痛むのを覚悟で接着剤を使用しています。 接着剤を使うと再使用するのは少し難しいかも…。 私の個人的意見なのであまり参考にならないかもしれませんが…

noname#3282
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。経験者のご意見参考になりました。