• ベストアンサー

つけ爪

100均で買ったつけ爪には必ず両面テープが付いてますよね。 でもあの両面テープでは、きちんと固定出来ずすぐはがれてしまいます。 接着剤も使ってみたいのですが、つけ爪自体は接着剤では一度しか持たないというのは本当ですか? また接着剤で貼り付けたものって何日も持つのですか? 私は一日で剥がして、また別の日に再使用したいのですが…。 接着剤自体は同じく100均のもので十分なのでしょうか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#108653
noname#108653
回答No.3

こんにちは。 私の使っている接着剤のURL貼っておきます。 両面テープもいいですけど、これはこれで良いところがありますよ♪ 私はこの接着剤と#2さんの両面テープの両方を使ってます。 ホント、チップが爪からはがれて外出先で困ることありますよね! 最初は、私も両面テープが100~300円で売られていると安いと思って買って使ってたんです。 でも粘着が弱くて懲りて色々試行錯誤して今のこの2つに至りました。 この接着剤の良いところは、チップの裏に塗っておけば忙しい 身支度の時間にパパッと貼れることです。 両面テープだと一生懸命小さい剥離紙をはがしてつけるのにちょっと時間かかりますよね。 急いでいる時にこの作業は辛くてチップを貼るのを諦めたり することもありました。 でもこれだと裏面は糊付けになってしまうので両面テープのように キレイさっぱりとはいかないんで、用途によって使い分けてみてください。 ちなみにこの接着剤は塗って乾かして・・と数回繰り返すと 良い感じになりますよ。 あと、質問者さんが言う接着剤はグルーのことですね?チップをはがす時にチップが駄目になるんですよね。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_7841052072.html
lilan102
質問者

お礼

こんばんは。 こんな商品があるのですね。 知らなかったです…。 これ良いですね! そして安いな…これも(笑)。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • timmy0219
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.2

100均のテープはやっぱりちょっと粘着力が弱いですよね。 「ネイルショップ」や「ソニープラザ」などで売っているテープは最近本当に進化していて、テープでも、2・3日持つものがありますよ。 テープのつけ方は100均の物と同じですが、粘着力が全然違います! 私は趣味に毛が生えた程度でブライダルネイルをやっているのですが、やっぱり1日の為にボンドを使うのは爪にも悪いし、チップが一日しか持たないと言うデメリットがあるので、 私は「ソニプラ」で売っているテープを使います。 ドレスの脱着で爪に当たったり、食事の時でもきちんとくっついているので、100均よりは全然使えます。 しかも、綺麗にテープをはがせば、ネイルチップが割れるまで使えますしね。 チップが割れても、裏から補強すればさらに使えると思います。 一度探してみてください^^ ご参考までに私が使っている商品URLを載せておきますね^^v

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/sonyplaza/4511696503035.html
lilan102
質問者

お礼

こんばんは。 そうですね! 100均にこだわりすぎてました(笑)。 地方なので、ソニプラは近くにないのですが…。 ネイルショップは行ってみます。 URL見ると価格もそんなに高くないみたいですね^^ 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちは。 はい、接着剤だと実質1度のみです。 使うことは可能ですが接着剤は固まって固形化するのでチップの厚みが接着剤の分増します。 次に付けるとその分ちょっと浮いたような感じになり勿論しっかりついてないなぁって感じになっちゃうと思います。。 持ちは生活スタイルとかによると思いますが4.5日は自然にはがれることはありません。 とるときは専用のリムーバーのようなものを使うかお湯につけて時間を掛けてゆっくり剥がします。 100均のものは少なくとも私には合いませんでした(T_T)

lilan102
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 一度ですか…。 仕事上、休みの日にしか付けられないんですよね。 やはり両面テープで我慢するしかないのか…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付け爪の付け方を教えてください

    付け爪(ネイルチップ)を付けるとき 接着剤と両面テープがありますが、 どちらがいいのでしょうか?? 私は1日もってくれればいいので 両面テープで良いかなぁ~と思っているのですが 手を洗っただけで取れたりしませんか? それから、両面テープを使う場合は 文房具の両面テープかネイル用の両面テープ どちらがいいのでしょうか?

  • つけ爪

    こんばんは。 去年つけ爪を購入して、両面テープでつけていました。 でも、お手洗いに行った後の手の洗浄で 接着力がなくなってしまい、不便だなぁと思いました。 つけ爪をしている皆さん、この様な場合 どういった工夫をしていますか? ものすご~く、接着力が強いテープがあるのでしょうか? グルーには抵抗があるので、それ以外でお願いします。

  • つけ爪のつけ方について教えてください。

    初めてつけ爪オーダーで購入しました。 付けてみてびっくり!! ちょっとぴっぱっただけですぐに外れてしまいます。 今はネイルサロンで買った接着剤(水につけてはずす)でしています。 つけ爪ってそんなものなのでしょうか?それとももっと良いつけ方があるのでしょうか? 以前両面テープでとめる方法があるときいたのですが、いったいどんな両面テープを使ったらいいか教えてください。 本当にしっかりつくような裏がスポンジタイプなものもありますよね? はずすときにちゃんとはずすことができるのでしょうか? ブライダルで使う予定でしたが、こんなに外れやすいととても使えません。緊急で取れた場合の対処法をご存知なら教えてください! よろしくお願いします。<(_ _)>

  • つけ爪について教えてください

    初めてつけ爪を買って、分からない事がたくさんあるので教えてください(*^-^*) 接着剤で付けると1度しか使えないと書いていたので、私は何度も繰り返して使いたいので両面テープがいいかな?と思っています。 両面テープの場合、すぐ取れてしまったりするのでしょうか? 1日中付けていても取れ難く、何度も綺麗な状態のままで繰り返して使える物はありますでしょうか? それと、ネイルチップが自爪のサイズに合わなかった場合、どのような物で削ればいいのでしょうか? 教えてください<(_ _)>

  • 付け爪

    付け爪に初挑戦し、接着剤でやったのですが、もーとるのが大変でした!再利用できる様に、両面テープでやってみたんですが、ペロペロとれちゃう(泣)トップコートで隙間を埋めるようにやってはみたが、、。皆さんどうしてますか?

  • 【つけ爪】について教えて下さい!

    こんばんは! 最近初めてつけ爪に興味を持ちました。 それで、色や、飾りが元から着いている物を購入したいと 思っているのですが、メーカーによって全く同じデザインの 爪なのに値段が違うんですよ。 (ドラックストアーだと1500円でソニプラだと1000円でした。) やはり高いほうがいいのでしょうか? あと、液体の接着剤と両面テープとつけ方が2種類あるようなのですが どちらが爪には優しくお勧めですか? あと、取る時は皆さんはどうしてますか?力ずくですか?? 一回付けてとったらもう使用は不可能なのでしょうか? まったくつけ爪について知らないのでどうぞ教えてください。

  • つけ爪がうまくはれないので困っています

    昨日つけ爪を友達につけようと思ったら、パチっとはまらずに すぐ上に外れてしまいました。 両面テープを使用したのですが、上から押さえてもなかなかうまくいきません。 どうやったらうまく貼れるものなのでしょうか? 又、テープよりもっといい方法があったら教えてください。 お願いします。

  • つけ爪をつける方法

    冬休みに入ったことだし結構長い間つけ爪をつけていたいなと思っているんですが、初めてなのでどの方法でつけようか迷っています。 両面テープがいいというのは聞いているのですが、シャンプーとかしてもとれないんですか?あと、接着剤みたいなものははずす時に大変だということなんですが、やっぱりやめたほうがいいのでしょうか? 1週間くらいつけていようかな~と思っているんですけど、これも爪に悪影響ですか? どなたか教えてください。

  • つけ爪ってすぐはずれませんか?

    私のやり方がおかしいのかも知れませんが、つけ爪をしているとファスナーや財布の開け閉めにも気を遣うほど取れやすいです。 サイズも自分に合ったものをオーダーしているので、ある程度はあっていると思います。 ただカーブの角度がぴったりというわけにはいかないのですが、それは誰でも同じですよね。 つけ爪をしている皆さんはどうですか? はずれませんか? 今流行ってる何度も繰り返し使えるボンドのようなもの(Time&Times)を使っているのですが、これがあまり接着力がないんでしょうか? いつも両面テープを持ち歩いています。 普通のネイル用のグルーは使ったことがないのですが、やっぱり接着力はい1番いいのでしょうか? なぜ使ったことがないというと、週末しかできまないという事、1度使うともう2度と使えなくなると聞いたことからです。 またはずす時に爪がはがれそうになるとも聞いたことがあります。 皆さんはどうしてますか? はずれやすいのを気にしながらつけ爪を楽しんでいるのでしょうか? うっかりしていたら指から無くなっていたなんて事ないですか? グルーは使うべきでしょうか? つけ爪について快適に楽しむためのアレコレなんでもいいです。 教えて下さい!

  • つけ爪取れない!!

    昨日成人式だったのでした。 つけ爪を美容師さんが作って付けてくれました。 しかし・・取れない・・あまりつけ爪の知識がないので、とり方が全く分からずに困っています。 接着剤のような物で付けてもらったのですが・・ つけ爪自体、もう割れてめちゃめちゃです。 綺麗に取る方法ありますか? 教えて下さい!お願いします。

美術関係の一文についての疑問
このQ&Aのポイント
  • 美術関係の文で頻繁に見かける単語「passages」の適切な訳し方が分からない。
  • セザンヌの絵画論でも頻繁に使われているが、意味が理解できない。
  • 一部の文脈では背景の通路を指しているように思えるが、それが全てではないように感じる。
回答を見る