• ベストアンサー

つけ爪

100均で買ったつけ爪には必ず両面テープが付いてますよね。 でもあの両面テープでは、きちんと固定出来ずすぐはがれてしまいます。 接着剤も使ってみたいのですが、つけ爪自体は接着剤では一度しか持たないというのは本当ですか? また接着剤で貼り付けたものって何日も持つのですか? 私は一日で剥がして、また別の日に再使用したいのですが…。 接着剤自体は同じく100均のもので十分なのでしょうか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108653
noname#108653
回答No.3

こんにちは。 私の使っている接着剤のURL貼っておきます。 両面テープもいいですけど、これはこれで良いところがありますよ♪ 私はこの接着剤と#2さんの両面テープの両方を使ってます。 ホント、チップが爪からはがれて外出先で困ることありますよね! 最初は、私も両面テープが100~300円で売られていると安いと思って買って使ってたんです。 でも粘着が弱くて懲りて色々試行錯誤して今のこの2つに至りました。 この接着剤の良いところは、チップの裏に塗っておけば忙しい 身支度の時間にパパッと貼れることです。 両面テープだと一生懸命小さい剥離紙をはがしてつけるのにちょっと時間かかりますよね。 急いでいる時にこの作業は辛くてチップを貼るのを諦めたり することもありました。 でもこれだと裏面は糊付けになってしまうので両面テープのように キレイさっぱりとはいかないんで、用途によって使い分けてみてください。 ちなみにこの接着剤は塗って乾かして・・と数回繰り返すと 良い感じになりますよ。 あと、質問者さんが言う接着剤はグルーのことですね?チップをはがす時にチップが駄目になるんですよね。

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_7841052072.html
lilan102
質問者

お礼

こんばんは。 こんな商品があるのですね。 知らなかったです…。 これ良いですね! そして安いな…これも(笑)。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• timmy0219
回答No.2

100均のテープはやっぱりちょっと粘着力が弱いですよね。 「ネイルショップ」や「ソニープラザ」などで売っているテープは最近本当に進化していて、テープでも、2・3日持つものがありますよ。 テープのつけ方は100均の物と同じですが、粘着力が全然違います! 私は趣味に毛が生えた程度でブライダルネイルをやっているのですが、やっぱり1日の為にボンドを使うのは爪にも悪いし、チップが一日しか持たないと言うデメリットがあるので、 私は「ソニプラ」で売っているテープを使います。 ドレスの脱着で爪に当たったり、食事の時でもきちんとくっついているので、100均よりは全然使えます。 しかも、綺麗にテープをはがせば、ネイルチップが割れるまで使えますしね。 チップが割れても、裏から補強すればさらに使えると思います。 一度探してみてください^^ ご参考までに私が使っている商品URLを載せておきますね^^v

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/sonyplaza/4511696503035.html
lilan102
質問者

お礼

こんばんは。 そうですね! 100均にこだわりすぎてました(笑)。 地方なので、ソニプラは近くにないのですが…。 ネイルショップは行ってみます。 URL見ると価格もそんなに高くないみたいですね^^ 参考になりました。

回答No.1

こんにちは。 はい、接着剤だと実質1度のみです。 使うことは可能ですが接着剤は固まって固形化するのでチップの厚みが接着剤の分増します。 次に付けるとその分ちょっと浮いたような感じになり勿論しっかりついてないなぁって感じになっちゃうと思います。。 持ちは生活スタイルとかによると思いますが4.5日は自然にはがれることはありません。 とるときは専用のリムーバーのようなものを使うかお湯につけて時間を掛けてゆっくり剥がします。 100均のものは少なくとも私には合いませんでした(T_T)

lilan102
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 一度ですか…。 仕事上、休みの日にしか付けられないんですよね。 やはり両面テープで我慢するしかないのか…。