• ベストアンサー

兄弟間の金銭問題多い友人。聞いて欲しいだけだと分かってても、たまに疲れる。その話ばっかなら距離をとりたいという気持ちも上手く伝わらないし、なんか・・(長文です)

兄弟間での金銭トラブルだらけの友人がいてます。 覚えてる大きな話だけで ①兄が多重債務を抱え失踪したが、その時に親や姉 友人の貯金の一部を持っていった(友人はキャッシュカードを持っていかれ、分かった時には26万円ほどの残高が178円になってたらしい) ②姉妹で借りた部屋、家賃は姉の口座から引き落とされる為、お金を渡してるのに、不動産屋から催促の電話が毎月の様にある ③②と同じ姉が、友人(妹)の保険証を無断で持ち出し2社のサラ金で借金を作ってた(姉は限度だから) 返済が滞ってるという電話が実家に入り、親に怒られて判明 などなど・・ 兄弟間で金で大喧嘩とか財布の中身を盗られたやら、細かい話なら学生時代から しょっちゅうで・・ 私としては、話を聞く事しか出来ないから聞くんだけど、たまに思った事を言っちゃう。 ②の時は「引き落とし口座を自分の方にして、姉さんから、お金を貰ったら?」 ③の時は「ほんまに2社だけ?確認した方が。姉ちゃんに何かあれば借金を被る嵌めになりそうに思うし、役所の無料相談とか言った方が」 あと財布から盗られるのを「財布か鞄に鍵つけたら」「肌身離さず持ち歩くとか」 でも、必ず決まり文句で「アホやから、そんなん出来る訳ない」 本当に話したいだけで、意見なんて求めてないのは分かってるからイライラしても仕方ない でも最近は「また、その話」と疲れてしまうし、距離をとりたいなと思う。 一回、本当に忙しくて会うタイミングないから「メールで愚痴を送って貰ってOK」と伝えてみたら 「会って聞いて欲しい」と返事されたり 「あんたにしか言うとこがない」とか言われたら、聞かないかんのか?と思ったり。 縁は切りたくないし愚痴ばっかじゃないなら良いのに だけど、向こうは愚痴りたいし会って話するのを望む 私は聞くのが しんどい それを分かって貰えないなら縁が切れるのも仕方ないんかな? 上手く、その話ばっか 聞くの しんどいと伝えられる方法とか 私の対応についてアドバイスを頂けたら有り難いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.2

金銭トラブルの話を聞いているだけでうんざりするのに、聞いてあげるというスタンスを取っているのですから、話を聞きたくない事を相手に分かってもらうのは難しいと思います。 その友人は自分の財産が危ない(姉が勝手に保険証を持ち出してサラ金からお金を借りたり財布から金を盗られたりしている)のに、一緒に暮らしているのがおかしいと思います。 本当にどうにかしたいなら、一緒に住まないのが一番だと思いますし、(質問者様の助言のように)貴重品からは目を離さない事が肝心だと思います。 彼女は愚痴を聞いてくれる相手が欲しいだけであり、質問者様の言葉を聞くつもりも余裕もない、というのなら、その話は永遠に終わらないと思います。 そんな話に付き合いたくないと思うなら、 「もうそんな話ばかりで疲れた」 「自分のお金を自分で守ろうともしないのにトラブルに巻き込まれても仕方が無い」 とはっきり言って距離を置くしかないと思います。 不幸自慢のように身の上の不幸を語ってくる人はいますが、余りにもそれが続いたり、こちらが助言しても聞いてくれないのでは、問題が解決出来ない事で質問者様のストレスも溜まると思います。 縁は切りたくないし愚痴ばっかじゃないなら良いのだとしても、肝心の彼女に改善する気持ちがないようなら、少し距離を置いた方が良いと思います。 質問者様が距離を置くことで、彼女も自分のどこが悪かったのかに気付いて直そうとするかもしれませんし、そのまま疎遠になってしまうかもしれません。 今の関係を見直したいと思うなら、中途半端に友人関係を維持しようとせずに思い切って距離を置いてみる事も必要かもしれません。

misharou
質問者

お礼

御礼、遅くなりゴメンなさい。 アドバイスありがとうございます。 やはりフンフン聞いてるだけでは気付いて貰えないですよね。 伝えて理解されるか、かなり疑問だけど、やはり腹を決めるしかありませんね。

その他の回答 (1)

  • sukke
  • ベストアンサー率33% (64/193)
回答No.1

それはあなたが勘違いしている。 個人的に友人と言うのは何でも言い合える仲だと思う。 勿論、深く入り込んだ話をすることもあるでしょう。だからといって、常識を逸脱してまで話をすることは友情ではない。 ま、大事件がおきて常識を逸脱しちゃうことも中にはあるでしょうけども。 なにより、友人→あなた。のラインでは言い合えてると思っているが、 あなた→友人では言い合えてない。 「しんどい」の一言がいえないのでしょう? 事情が事情だからいえない?言いにくい? "友人が困ってるのに話も聞いてあげれないのか?"そういわれるのが嫌? 一方通行の友情は友情ではありません。 そこだけじゃないのならいい?(愚痴だけじゃないのならいい?) 逆に言えばそこ(愚痴れる)があるから友情が成り立ってるのかも知れませんよ? 俺なら切る。あなたがいくつか知らないが、20歳超えたら友人は選びなよ?学歴や社会的地位で選ぶのではなくて、人間性で選びなさい。 友人が"しんどい"という思いを無視してまで我を通す友人があなたが困った時に何かしてくれると思いますか? 話を聞いてくれますか? 「アホやから、そんなん出来る訳ない」「わかる訳ない」 で終わりですよ?向こうにしたら。 キッパリ、伝えて様子を見るべきです。 いえないのなら、それはあなたの友人ですらありません。 隣近所の人だからご近所づきあいを気にしていえないのと同類です。

misharou
質問者

お礼

御礼、遅くなりゴメンなさい。 アドバイスありがとうございます。 書かれてる通り、非常に言い辛いです。 言うところが無いというのが・・たぶん偽善的なんでしょうね、私が。 また逆に昔、私が相談した事は、「分からんわ」で 済まされました。 だから話を聞いてる事で成り立ってるのかも知れません。 やはり腹を決めるしかありませんね

関連するQ&A

  • 友人やきょうだい間で年収を聞くことって普通?

    よろしくお願いします。 私…30歳独身、実家住まい女性。両親健在。 姉…3歳上、最近離婚して幼児連れで実家へ戻ってきました。薬剤師免許ありで現在職探し中です。 姉とは昔は仲が良かったですが、姉が離婚して戻ってくるまで3年ほど疎遠でした。先日、姉から急に私の年収や親から生前相続された賃貸物件のことを聞かれて驚きました。その時は答えたものの、ふと「いくらきょうだい間でも年収や収入の話は聞かれたくないし聞きたくない」と思い返し(私がいわゆる低所得者層というのもあり、恥ずかしくなったというのもありますが^^;)、その旨を姉に伝えたところ、「私は今まで周りの友人たちと年収の話を普通にしていた。あなたが周りとそういう会話をしてこなかっただけでしょ」と言われました。 友人同士やきょうだい間で、相手の年収を聞くことってそんなによくあることなのですか?ちなみに姉はかつて薬剤師をしており知り合いもその関係が多いようですが、薬剤師さん同士ってお給料の会話はあけすけなのでしょうか。私は友人に年収を聞いたことがないし聞かれたこともありません。年収の話をするのって、相手の何かを探っているようで失礼にあたると思うのですが、そうでもないんでしょうか? 姉が離婚して戻ってきたという事情から、急に妹の年収や親の遺産分配等が気になったのかなとは思いつつ、まるで探られたような感覚が残っていて、それ以降上手く姉との関係を気づけません。気にしすぎでしょうか。

  • 友人間の金銭トラブルについて

    友人間の金銭トラブルについて 3年ほど前の話です。 今は離婚したのですが、当時結婚している時にお金に困ってしまいます 友人Aから15万 友人Bから1万円 を頼んで貸してもらいました。 すぐには支払いの目処が立たず 連絡はしていたのですがなかなか払えずにいました。 安定してきた頃にどちらにも連絡をして 返済の予定を伝えたところ Bにはいらない、と言われてしまい それ以降何度連絡をしても返ってこず。 Aとは支払いの話を進めていたのですが 連絡を取り合っていた翌日 Aから私の実家の方に電話がきて 本人とは連絡取りたくないから立て替えて払ってほしいとの話だったそうで その時にいろいろな暴言を親に言ってきたそうなのですが、親に肩代わりしてもらい15万返済しました。 その翌月、連絡がつかないと放置してしまっていた私が悪いのですが 友人Aから再び実家の方に連絡があり 今友人BといるんだけどBにもお金を借りてたそうなので、またこないだと同じ振り込みでいいので、借りてた1万円返してください との内容だったそうです。 私は現在県外に居て実家を離れているため、親からの電話で内容を聞いていました。 友人AとBは同じ銀行に勤めていた同期で、たまたまどちらも私と友人関係がありました。 Bからは返済の要求はなく、Aが代理で返済要求してきていたのですが 二人ともAの口座に振り込んで返せの一点張りで 私が直接Aに電話をかけると 返してもらった15万にも利息をつけて払え 私の口座に振り込め と言われました。 直接本人に返したいのでBの口座を教えてと話すと もうあなたとは関わりたくないから連絡もしたくないし口座も教えたくない と言っていたので 年賀状のやり取りがあったから住所見つけたら現金書留で1万円返済する と言うとAが大きな声を張り上げて暴言を言い出したため とりあえず長い間ごめんね、必ず返すから と電話を切りました その日の夜 弁護士の無料相談電話で聞いたところ やはり第三者の口座に振り込んでも何かあったときに返済された証拠にはならないと言われたため 本日現金書留でBに送りました。 Aには以前にお金は全額返済し 返済した際に、私とはもう一生連絡も取りたくないし顔も見たくないと伝えてくださいと伝言を親から受け取ったのでこのことはAには連絡もしていませんでした。 当然Bには連絡もつかず、実家に電話しても誰も出なかったため伝えていませんでした。 すると今日の朝9時半ころから1分おきにAの携帯から短い着信が立て続けに11件入り その間に 支払いまだでしょうか? 働いてないの? 男いるんでしょ? 現金書留にする? などの内容のショートメールも立て続けに数通届いていました。 AにはBとの金銭のやり取りは関係ないので現金書留で送ったことも伝えておらず 電話には応答もせず返信もせずにいたのですが 午後になって実家の母親と電話をしているとき 私の携帯と実家の電話が交互になり始め こちらも借りてる身でしたがしびれを切らし Bの実家に電話をしました。 するとB本人が電話に出たので 現金書留で送ったことを伝えると どうしてAの口座に振り込まなかったんだと怒鳴られたため弁護士に相談して、ちゃんと本人に確実に返済できる方法で送金したかったからだと伝えると 遅れたらまた電話するから! と一方的に切られてしまいました。 長々と申し訳ありません。 Bに電話をしたあとからは Aからの電話やショートメール、実家への電話はまだきていませんが 現金書留で返済が完了したあとも何かされたりした場合 こちらから訴えることは可能なのでしょうか… カテ違いでしたらすみません。 長々と読んで下さりありがとうございました!

  • 金銭がらみの夫婦の問題です(長文ですがお願いします。)

    3年付き合った12歳年上の主人と5年前に結婚しました。実は主人には独身生活の間にギャンブルで作った借金が300万円ありました。 初めて聞かされた時は愕然としましたが、私は地味で美人でもなく男性に全く縁がない人生だったので、やっと自分に振り向いてくれた彼(主人)を大事にしたかったのと、周囲の「そろそろ身を固めなさい」との雰囲気に逆らえず、いきなり借金を抱えての出発はとても不安でしたが取りあえず新生活をスタートさせました。 主人のクレジットカードや銀行カードは全て私が取り上げ、家計は私が責任を持つと言いました。主人も納得し、あれほどはまっていたギャンブルはスッパリやめて、当たり前ですが仕事も1日たりとも休まず真面目に働き、家にも同じ時間に帰宅して借金の事さえなければささやまながらも本当に本当に幸せな毎日でした。 ただ「家計は私が責任を持つ」と言ったものの300万円にの借金は元金が減るどころか利息を払うばっかりで思うように減ってくれません。また主人も給料はそのまま私に全額渡し、後はどのように使っているのか聞いたりしない分、しっかり管理してくれているんだろうといいのか悪いのか家計には一切口を挟みません。 主人は「賃貸でいい」と言っていましたが私の親がうるさく分譲マンションを購入、当然その家のローンと借金の返済とで主人と私の働き分だけでは足りずに、この5年間私の親が持たせてくれた200万円と私の貯金100万を切り崩しながら生活してきました。 今思えばなぜこの300万円を借金の返済に充てなかったんだろうと思うのですが、当時は何も知らない親が一生懸命貯めて持たせてくれたお金だと思うとどうしても借金返済に充てられなかったのです。また主人は付き合っている時もお金に対する考えがどうしても『甘い』所があるように思っていたので「借金はこんなに返すのが大変なんだよ」と言うことを解らせようと、あえて返済には充てなかったのです・・・。 そして今・・・わずかな貯金さえなくなり毎月の2人の働きだけで月々の生活費が消えて行き、貯蓄どころではない毎日です。また家のローンや車検などでまとまったお金が要る時は、あれほどいけないと思っていた借金なのに私が自分のクレジットカードでお金を借り、それに充てているので、ついにその額が80万円を越えてしまいました。 主人はどんなに体調が悪くても、一生懸命休まずに働いてくれています。これ以上「アルバイトして」など言えません。また私も自分が出来る範囲でパート勤めをしており(重い持病があり正社員は無理なのです)せいいっぱい2人で頑張っています。 この5年間の間に私の度重なる手術、主人のリストラによる転職と何かにつけて苦労がありました。でも気持ちをしっかりと持って頑張ってきたつもりですが、最近くじけそうになる時があります。 また主人の「俺はやることやってるから♪」みたいに悠長な態度が、「何も知らないで・・・」と無性に腹立たしく思える時さえあります。 現在主人も借金は50万、私のカードの借金が80万です。このまま頑張ればいつか心から笑える日が来るでしょうか? どんなことでも構いません。「甘えるな!」でも同情でも・・・皆様に聞いて何かアドバイスを頂ければと思います。。

  • 金銭がだらしない友人の性格を治したい!(長いです)

    タイトル通り金銭がだらしない友人の性格治してあげたいなと思っています。 話をしててもあきれることばかり・・・。 友人は、破産ぎりぎりまでいったみたいで、結局はできず、こっちに「飛んで」きました。本人は組織から抜けるときのけじめがいやで飛んできたといってますが、お金の始末が付けられないからじゃないのかなぁと思っています。 今も多額の借金があり両親に負担をかけているみたいです。(両親の毎月のお給料の1/3をローン会社にとられてるらしい+高校3年になる弟がいるのに) 職場の社長さんにもお金をちょくちょく借りていたり。また、「飛ぶ」際にご支援していただいた方から15万出していただいたのにもかかわらず、ちゃんと返したのか御礼はきっちりしたのかは全く見えません。 友人はもうすぐ26なのできちんとしてほしいと思うのです。 「生活に困ってるから」、「金が、金が」言ってる割りにジーンズを買ったり、サングラスを買ったり・・・。この前買ったサングラスはグッチの2万5千!今月が自分の誕生日&T給料が思っていた以上に多かったから!という理由で購入したらしいです・・・。 身に付けているものも高価だったりして「は?」といいたくなります。(飛ぶ以前から持ってるもので財布がビトンで、時計がカルティエ) こんなとき、目覚めさせるような言葉や、金銭に自覚を持ちしっかりしてもらうために何かいい方法はありますでしょうか? お金を貸している側はきっと気持ちは良くないはずですし、それを気づいてほしんです。相手のことをしっかり考えれるようになってほしいなと思います・・・。 感謝することと、人のことを思いやるようになってほしいんですが・・・。 これ以上変な生活してるようならしっかり縁も切ろうとおもっているところです(今も距離を置いてるのですが) いいアドバイスありましたらよろしくおねがいします^^

  • 私の考え方は間違ってるでしょうか?続・義兄の金銭感覚について。かなり長文です

    前回の相談内容です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1837864 一昨日、主人のところに義兄から電話ありました。内容は「家賃が滞納したから25万貸してほしい」とのことでした。義兄はたびたび母親のところにお金を借りに来ます。 初めて主人のところに「お金を貸して」と連絡が来ました。母親が貸してくれなかったからです。 私は主人に「絶対に貸しちゃ駄目!貸したら甘やかしたことになるよ!」といいました。しかし翌日1度断ったものの再び「5万だけでも貸して」と言われたらしく、貸すことにしたようです。 私は断固として反対しました。夜になって「大家さんと上手く話が進んでなんとかなりそうだからお金は借りなくても大丈夫」という連絡が来ました。私としては一安心ですが、主人の母親が「兄弟が困ってるのに助けてあげないなんて冷たい。お金があるなら貸してあげてほしかった」と言われました。 実は私も過去に400万近い借金を自力で返しました。私の親兄弟は「自分で蒔いた種は自分で刈れ」と言わんばかりに協力してくれませんでした。それは決して意地悪でもなんでもなく借金の怖さとバカらしさを身をもって解らせる為だったと思います。借金をする人間は自分が自覚して治そうとしない限り絶対に直らないと思うし家族が肩代わりをすることによって本人には何の為にもならないと私は思います。 しかし、母親は自分の息子がかわいいのでしょう。いつもブツブツ文句を言いながらも大金を貸してしまいます。この間貸した20万もまだ返してもらってないようです。 私たち夫婦はお金がないわけではありません。でも借金癖のある義兄に貸すのが本人のためにならないし、恐らくまたお金に困って借りに来ると思います。兄弟が困ったら助け合うことには大賛成です。しかし、状況にや内容によって突き放すことも立派な愛情だと思うのですが、こんな私の考え方は間違っているでしょうか?

  • 兄弟での金の問題

    姉夫婦(40後半)は結婚のときも出産のときも我々兄弟から金を借ります、計画性がないうえに、借りたお金も返してくれません、今回は親を自分の家の隣にあるアパートに越させるのに敷金等50万を兄弟に内緒で叔母さんに借りたことが後になって判り、またそのお金も返して無いらしく「返す計画なかったら借りるな」と叱ったら「私の葬式には来させない」とえらい剣幕です、年下の弟に叱られることがプライド傷つけるのでしょうが、このままでは兄弟親戚から孤立するよと言っても「誰もそんなこと思っていない、思ってるのはあんただけだ」ととりつくしまもなし。 他人なら会わなくてもいいのに兄弟で金の揉め事は本当に厄介です、金に迷惑かけられても兄弟仲良くやってらっしゃる方のアドバイスお願いします。

  • 友人と距離を離したい。

    私の友人は楽しかった話などは あまりせず、私といる時は大体 人の悪口だったり、何が嫌だったなど ネガティブな話ばかりです。 今までは、私を信用してくれて 身内の愚痴や、バイト先の苦労話を 相談してくれているのだろうと 出来るかぎり親身に聞いてきましたが 会う度毎回毎回そんな話ばかりで 一緒にいても楽しくないですし こっちまで精神が病んでしまいそうです。友人は妊娠してさらにマタニティーブルー?というものなのでしょうか さらに愚痴ばかりで疲れ果ててしまいました。 会うどころかもう連絡さえ取りたくありません どうすれば友人と距離を話せるでしょうか。 長くてすみません。読んでいただいてありがとうございます

  • 兄弟の対応に困っています!!(長文です)

    父が病気で2ヶ月前に亡くなりました。 父は1人で内外装の仲介業の会社を経営していて、銀行に多額の借金がありました。父の死後にやりかけの仕事と債務処理を兄弟で手分けしてやることになったのですが、姉は仕事弟は学校に忙しいので働いていない私が大まかにすることになりました。 今まで一生けんめいやっていましたが、小さな子を連れて裁判所と役所関係の手続き・会社の仕事・遺品処分・弟の引越などやることが多々ある&ほとんどが初めての経験ため、ちょっとしたミスをするようになってしまいました。 そのことについて姉の猛攻撃を喰らい始め、「あんたはつめが甘い」「すぐあせってだめにする」「話がちゃんと伝わらない」だのここぞとばかりに言います。少しでも反発すると揚げ足ばっかりとって私が相続放棄に賛成したこと(=姉は弟の味方になったと解釈)を持ち出し責めます。 弟は協力しないことを説教すれば逆ギレして、「学校やめて協力すればいいんだろう、そうなったらお前を一生恨む」とか言っていてお話になりません…。 こんな兄弟たちにはガマンして今を乗り切るしかないのでしょうか?こんなに1人で背負っていても、ほとんど残ったお金は弟の学費・当面の生活費と父の墓代や会社の諸費用に消えます…。

  • 友人の彼の話を聞くのが苦痛です・・・

    学生時代からの友人がいます。 友人は1年位前に彼が出来ました。ほぼ、初めての彼です。 お互い30歳前半で、今同じ職場で働いています。 もう5年位なります。 私はその間に結婚して子供を出産し、主婦パートとして働いてます。 なので、毎日のように職場で会います。 モテナイ感じじゃない友人ですが、なかなか彼が出来ず、30歳過ぎて彼が出来て、聞くととても優しそうな彼で、とても素直に幸せそうな友人を見て、私もとても嬉しく、毎日のノロケ話もたまに「ノロケ過ぎ!(笑)」とツッコミながらも聞いていましたが、この1年間、彼の話を聞いてきて、彼に対して不信感が出てきて、正直彼が好きになれません。 友人は彼が出来て、いきなり実家から出て、一人暮らしを始めて、彼も住みだして・・・と同棲を始めましたが、話を聞いてると、この1年、彼は1銭も友人に生活費を入れていないのです。 それどころか「パチンコ屋で財布を落として、お金だけ取られた」とか(しかも2回!)でお金を友人に借りたり(返していない)、なんで生活費を入れないかと突っ込むと、「前の彼女と暮らしていた家を訳あって解約出来ない。駐車場も前の彼女の車が止まっていて解約できない、彼女は精神的におかしいんだ」とのことです。 「私がそんなことありえないし、A(友人)に関係ないじゃん!」と言うと、それを言ったらしく、「そんな、もしそれが親兄弟なら、見捨てるのか?」と意味不明に逆切れされ、話は終わったそうです。 それで、毎月10万くらい出費があり、友人に生活費を支払いたくても支払えないという話なのです。 友人は彼が出来たくらいに、親に退職金の一部をもらい、かなりの大金です。 それで、少し大きな買い物や実家のリフォームをしたので、お金を持ってる?と気づかれたんじゃないかと思います。 けど、ちゃんと貯金し、親が入院してしまったので、一人で看病したりいろんなところに手続きに行ったり、かなりハードな生活をしながらも 、生活のために2つバイトを掛け持ちしています。 なのに彼は仕事は夜勤で頑張ってますが、友人のいない昼間はパチンコ行ったり、何やってるかわかりません。 友人は昼間は仕事なので、その間は彼が家にいて?電気代なんかも倍近くかかるのに一切入れてません。 とても優しい彼のようですが、前の彼女と切れてないようで怪しいし、 なぜ、友人に住まわせてもらってる状態で、パチンコとか遊びに行って、とても信用できません。 でも友人は恋愛経験も少ないし、彼が好きなので、そこは考えないようにしてるようですが、「やっぱりおかしいのかなぁ?」と言ってます。 この度、友人の親が長期入院になり、実家に誰も住んでおらず、生活も大変なので彼と一緒に実家に住むことになりましたが、引越し費用も一切彼女もちです。 彼女が借りた部屋なので当たり前かもしれませんが、彼のタバコのせいで、退去費用が10万プラスになったようです。 実家に暮らし始めるとの事で「光熱費は半分ずつに!」と約束したようですが、友人自体も「ちゃんとくれるかなぁ?(笑)」という状態です。 彼女もいざとなればお金がある・・・という考えなのでしょうが、彼も多分「彼女はお金持ってる」と気づいて、甘えてる気がします。 友人はそれでも幸せそうに「聞いて、聞いて」と毎日ノロケ話をしてきますが、私はもうそんな彼が好きになれず、ウンザリです。 「別れたほうがいい」まで言いませんが、どうしたらいいですか? また、「友人の恋人の話が苦痛」「友人の恋人が好きになれない」なんてことありますか? 友人自体がそれで幸せで、彼がいいのだから、それでいいわけだし、聞いてあげればいいんでしょうけど、最近、顔に出てしまいます。 しかもちょっとしつこいので・・・(私が返事するまで何度も言う)本当に苦痛です。 話を変えても、再び聞くまでです。話を流せないんです・・・(TmT)

  • 兄妹姉弟で住んだ事がある人って気持ち悪いですか?

    僕は宮城出身なのですが、地元があまりにも治安が悪く、不良が多かったので、地元の高校には行かず東京の日比谷高校という所に進学しました。本当は寮のある私立高校に入りたかったんですが、3つ上の姉が東京大学に進学が決まったので、仕方なく一緒に住むことになりました。理由としては経済的な面と防犯面、食事の面、性処理の面、お互いWINWINでしょ!と姉に話を進められてしまいました。お袋も親父もすんなりオッケイしてしまったようで(笑) 部屋は2DKの物件でした。前にも書いたんですが、姉からの性的虐待があったので正直一緒に住むのは躊躇しました。実家に居た時は週に1~2回の性交為でしたが、一緒に住むようになってからは3~4回に増えていきました。少しでも姉に対抗するためにFXを猛勉強して親にお願いし口座を作ってもらい月10万~20万の利益を光熱費に充てていました。少しでも姉に貸しを作りたかったので。それで少し回数を減らして欲しいとお願いしても私は○○○の事好き過ぎて毎日でもしたいからそんな事言わないで!姉弟でしょと。前置きが長くなってすみません。友達に姉と住んだ事があると話したら、よく一緒に住めたな!俺も2歳下に妹いるけど異性の姉弟兄妹で住むとか生理的に無理だわ!吐き気がすると言われました。こっちだって好きで姉と住んでた訳じゃないんですが笑 なぜ一般的に異性の兄妹姉弟で住むのは変な目で見られるんでしょうか?ちなみにこの話は15年前の話です。