• ベストアンサー

電話をした次の日って?

電話をした次の日、私はいつもどうしようか?と悩みます。 いい感じになっている人となら尚更、次の日以降も連絡を取り合いたいと思うからです。 現在、次の日に気になっている男の子の方からメールが来るのですが、女の子からメールが来た方がやはり男の子は嬉しいものなんでしょうか?? 時には女の子の方からメールが来ないと「脈なし」等と判断してしまったりするのですか? 男性の方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.3

>女の子からメールが来た方がやはり男の子は嬉しいものなんでしょうか?? ↑当たり前です。 意中の女性からなら嬉しくない男がいるのでしょうか。 メールが来たら舞い上がってしまいます。 その日はとても幸せなのです。 また、彼女に夢中なので、メールが来なくても脈なしとはあきらめません。

ponpon313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。変に考えすぎず素直にメールしようと思います。

その他の回答 (2)

  • sexy_2go
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

連絡がくればやはり嬉しいですね。 逆に送ったメールの返信だけだと御記載の通り「脈無し」なのでは? または自分に合わせてくれてるだけかなって思っちゃったりします。 また、相談されると何故か頼られてる感で少し嬉しくもしたりします。 (基本自分は寂しがり屋です)

ponpon313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相談ですか!!それは考えてなかったです。頼られてるんだっていうのも大事ですよね。

  • yuji8720
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

私は女性からメールがきていやな気分になることはありません。 むしろ電話する間柄ならメールがこればうれしいです。 脈なしとは思わないにしろ返信ははやめのほうがいいと思いますよ♪

ponpon313
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 返信のタイミングもやはり大事になってくるんですねー。早めを心掛けようと思います。

関連するQ&A

  • 男性が女性と食事に行った後に取る行動

    男性は気になる女性と食事に行った後、どれくらいの頻度でメールや電話をしますか? 毎日するものですか? 毎日しないなら、何日後に連絡しますか? また次に会う約束はいつしますか? 男性から連絡がなければ脈がないと判断した方がいいですか? 質問攻めですみませんが、宜しくお願いします。

  • これって脈ありですか?脈なしですか?教えてください

    こないだの月曜日に最近知り合った女の子からデートに誘われ、その帰りに女の子から「1週間先以降で次に空いてそうな日にちすぐに教えて」と言われ、その日のうちにメールしましたが、それっきり返信がありません。明日でちょうど1週間経つので、催促がてら電話でもしようかと思うのですが、これって状況的にもう脈なしですか?まだ脈ありですか?ちなみにこっちは27歳、相手26歳です。自分自身で判断がつかずに大変困っております。ぜひともアドバイスよろしくお願いいたします。ちなみに送ったメールの内容は空いてる日にちを送っただけですので、返信なしでもかまわんのですが、なんかこのまま放っておいたら自然消滅しそうな気がしてなりません。駆け引きされてると思うからもう少し冷静に待てとアドバイスいただいたりもしたんですが、自分自身とても不安です。

  • 好きなひとに電話で告白しようとして、「仕事終わった

    好きなひとに電話で告白しようとして、「仕事終わったら連絡ちょうだい」と言い、電話をしました。しかし、電話でなかなか切り出すことが出来ず、1時間くらい他愛ない話をしていたら私の携帯の充電が切れ、終わってしまいました。掛け直す事も出来たのですが、深夜で次の日、相手も仕事で早いのでメールで充電が切れたことと好きな事を送りました。次の日、連絡が返ってきたのですが、電話ではそんな素振りでなかったよというような内容が来て、私の好きと言うことに対しての返事がなかったです。 これは脈なしですかね?

  • 脈はあるのでしょうか?

     脈があるのかわからなく悩んでるので質問させて頂きます。  知り合って1ヶ月程の女性の方がいるのですが、24日は 夜食事の予定なのですが、24日以降は彼女の予定が年末年始 含め土日は予定が全て入っていて24日以降はしばらく会えなさ そうな感じです。24日会う予定がなければ脈なしと判断できた のですが、こういった場合は脈あるのでしょうか?  ちなみに彼女と私は30代半ばです。連絡頻度は私からメール すれば返事があります。電話を掛ければ出てくれる状況です。  女性の方ご意見の程よろしくお願いします。

  • 男性に質問!どう思いますか?

    男性に質問です!自分は高校生男子、という気持ちでお答えください。 友達の友達、という感じの女の子の顔が好みで連絡先を手に入れてLINEを始めたとします。 1週間ほどLINEや電話して、すごく仲良くなったとします。でも、相手の子は気になる人がいると言っていました。 あなたからその子に頼んで、ある日会うことになりました。でも、自分も彼女もLINEや電話の時と違ってあまり話さず、共通の話題もないせいか話も弾みませんでした。 帰りの電車で彼女は居眠りをしてしまってました。また、一緒に入った喫茶店で彼女は携帯をよくいじってました。 ↑これ、男性は居眠りされたり、携帯いじってばかりだったら、「この子脈なし」て思いますか? 私はこの女の子の立場なんですが、相手の男の子は最初グイグイLINEも電話もしてたのに会ってから連絡が減りました。(部活がすごく忙しいから、てのもある) 気になる人がいる、というのも、知り合ってすぐに色々連絡してくる彼が少し怖くて予防線としてそう言ってしまいました。 今、連絡減ったということは脈がないのですかね? また、昨日友達と彼のことで相談してて、「好きなら告りな」ということで告白をすることになりました。 電話が良かったので「告白したいから電話してもいい?」と聞きました。 あなたがこの男の子だったら、この女の子に告白されたらOKしますか?

  • 女性から連絡する(電話・メール)について

    こんにちは。37歳の独身男性です。 今まで、恋愛経験は2名しかないためか、全く女性の心理が分かりません。 夏に紹介で知り合った29歳の女の子とのやり取りで、上手く行かないな~的なことぐらいは、今までのフラれた経験で分かりますが、次の場合は、もう連絡しない方がよいのでしょうか? (因みに、メールはずっと、電話は数度。1回は、食事に行きました) ○私から何度か電話して連絡がつかなった後に、15~20行ぐらいのごめんなさいメールが来て、こちらからメールしますと書いてありました。実は、こちらからメールしますの文書は初めて。勿論、来る様子なし。 ○メールして、電話した後の翌日に彼女から電話あり。しかし、都合が悪くでれなかったので翌日メールで今日電話する旨伝えると、「今日は用事があるので、別の日にこちらから連絡します」とのこと。そして、数日後に連絡がないのでメールしても連絡なし。 ○勇気を持って週末に連絡すると出てくるも。。。。約1時間程度話しましたが、「明日、仕事なので寝ていいですか」と言われ、11時ごろにきりました。 彼女の雰囲気からすごく優しいそうな、断れないような性格のような気がします。 いつもの状況ですので慣れてはいるのですが、何故、彼女は折り返してきたのでしょうか?何度電話してきたのでウザイと思い、自ら電話して電話させないようにしたのでしょうか? 今後の参考に女性の反応について教えて下さい。 PS 電話した翌日に彼女の友達へメールしたら「みんなで食事できるといいですね」的な文書がありました。完全に社交辞令と思いますが、「飲み行こうよ」って誘ってみてよいのでしょうか?こちらもアドバイス下さい。

  • 脈あり?脈無し?…彼はどう思っているのでしょうか?

    友人からされた相談です。 友人(女の子)はある飲み会で気になって、携帯の番号を交換した男の子がいます。 少し遊び人っぽい見た目らしいです。 そして何日か連続でメールをしたり、一回だけ電話をしたりして、来週の金曜日に二人でご飯に行くそうです。 しかし昨日の夜、『会いたいんだけど(笑)』とメールを送ったら、じゃぁ今から行くよという返事が来て二人で会って来たんです。 ここまで聞いた感じだと、脈ありじゃん♪と思ったんですが…。 その会話の中で、『俺は女友達と平気で二人で出かける』と言われ、私も女友達の一人なのでは…と今までが良い感じに来てただけあって、落ち込んでいます(>_<) ただ、彼女は彼に… 1.食事には俺のお気に入りの場所に行こうと言われた 2.『会いたいんだけど』と言ったら、次の日仕事なのに夜遅くまでつきあっくくれた という点から、私は脈あるなのかと思うんですが、男の人って何とも思ってない友達にこんなこと言うものなのでしょうか?? ただ遊び慣れてる男な方なのかなという気もするんですが… でも友人だからアドバイスするにもやはり、友人の肩を持ってしまいがちになっちゃいます(>_<) これだけでは判断しずらいとは思いますが、客観的に見て脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? 付け足しで、会いたいと言って会った日は、良いムードになるわけどもなく、ただ話をしただけのようです。

  • SEXした次の日、次の次の日が苦しいです

    悩んでいます。 彼とは週1で会い、会う度にほぼSEXをします。 彼とSEXした次の日と次の次の日は、あそこが疼いて疼いて疼きまくって苦しいです。 いつもそうです。 男性のモノを入れたいという思いで一杯になります。 本当に苦しいです。 今でもアソコが疼いてたまりません。 仕事中だから触れません。 でも触った位じゃ駄目なんです。 男性のモノで突いて欲しいんです。 すみません、仕事中なのにあまりの苦しさに質問してしまいました。 仕事が始まったばかりなのに手につきません。 ごめんなさい。すぐ仕事に戻ります。 私は異常なのでしょうか。

  • 電話で話した日の翌々日から返信が来ません…

    先月の中旬くらいに知人の紹介で知り合った人と出会いました。初めはコンパみたいに友達誘ってご飯を食べた後、2人だけで会うようになり、夜ご飯を食べに行ったりしながら、先週の日曜日に初めて1日中、一緒に遊びに行きました。その後、火曜の仕事終わりにメールをしたら、彼も仕事終わりに電話をかけてきて30分くらい普通に話をしました。 ところが、木曜日に会いたいという内容のメールをしてから連絡が来なくなりました。 その日は、23:30と遅い時間にメールをしてしまい寝てたのかなとか遅い時間にメールして怒ったかなと思いましたが、次の日には連絡が来ると思っていました。しかし、今だに連絡がありません。 そんなに連絡が途絶える人ではないので、何かあったのではないかという心配と、もしかしたら日曜日に何か私の行動や言動で嫌になったのではと思ったり、不安なのと、どうしたらいいのか分からずにいます。 また、腑に落ちないのは日曜日遊びに行った後から連絡が来なくなるのだったら、距離をおきたくなったのか嫌になったのかなと思いますが、火曜日はいつも通りに笑ったりしてて話したので、どうして急に連絡が来なくなったのか本当に不思議な感じです。(以前にも連絡がつかなくなった時があり、その時はケガして入院していたとのことでした。) この場合、もう一度、連絡をした方がいいのか、もう少し様子を見た方がいいのかどちらがいいのでしょうか? また、連絡をとる場合、どういう風にメール等をしたらいいのかを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 次はない?

    先日、どなたかの質問を拝見していて、 「~また機会があったらね~」とのお返事に、 脈があるか、ないかとお聞きなのに対して、 殆どの方が、「機会」=「次はない」=脈なし と、御回答・アドバイスなさっていました。 私は、毎日、割と忙しくて、 何に関しても、先の予定が立て難いので、 何かに誘われたら、たいてい、まずは、「次の機会に~」とか、 「またの機会があったら~」と曖昧に応えていますが、 別に、やんわりと断っているつもりはありませんでした。 そして、もう一つ、最近、気になっている人に、 何人かで出掛ける予定のお誘いメールをして、 それに対しての返事に、 「その日は会社で会議があるので残念ですが行けません。 また一緒に行ける機会があると嬉しい♪です。」と書かれていたのを思い出し、 なんだか、キュンと胸が締め付けられる思いがしました。 確かに、凄く積極的に次の日程を決めようとか、他の日に変更してくれたら行けるよ!とか、 思ってくれていないとは思っていましたが、 又、機会があったら誘いたいなぁ~と思っていました。 でも、やっぱり、こういう返事を貰ったという事は、 やんわりと、「そういうのは好きじゃないんだよね、次はないよ」と言われているのでしょうか? 「残念」とか「嬉しい」など書かれていたので、次にまた・・と思っていましたが、 「機会」と書いてあったら次はないと思った方がいいのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。 おねがいします!