• 締切済み

so-net ADSL 8M→12Mは価値あり?

現在、so-netADSLの8Mを使っています。12Mが出たということなので、もし今よりも速くなるのであれば変更してみたいなと思っています。速くなるかどうかというのは調べることはできますか?また、変更する価値はあると思いますか?

• ADSL

みんなの回答

• fitto
回答No.4

アッカは、12Mにした場合どうなるか発表しています。 http://www.acca.ne.jp/release/021121.html まとめとして、↓だそうです。 特に近距離(線路距離2km以内)と長距離(線路距離4km以上)で速度向上の効果が高くなっています 個人的見解は 近距離で1~3M向上しても、体感速度は変わらない 4km以上だとエコキャン100%のyahoo12Mの方が速い よって、12M変更する価値無し・・・・です。

参考URL:
http://www.acca.ne.jp/release/021121.html
  • mokonoko
回答No.3

ちょうどそんな悩みを実行した事例がありました。 結論としては何割の速度アップが見込めるかという点に至るようです。 変更費用を年割りで月約500円増しというのをどうみるか・・

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/broadband/0211/27/acca.html
  • may777
回答No.2

8M→12Mですか… どうでしょうね?? 私の友達に同じような変更をした人がいるんですが、その人曰く 「あんまり早さの変化は感じない」だそうです。 私の意見としては、すでに8Mが契約できる地域に住んでいらっしゃるのですから、 光ファイバーが普及する(安くなる)まで待たれてはいかがでしょうか? どっちみち、ADSLが光ファイバーに変わるのは遠い未来ではありません。 それにもし12Mに変更して8Mと同じような速度しか出なかったら悲しくないですか? あの(ここは強調)NTTでさえも莫大な予算(確か5年計画)をかけて光ファイバー普及させようと必死なのです。 というわけで、「変更する価値はない」に一票を投じたいと思います。 参考になれば幸いです♪

回答No.1

今の環境で、上り、下りはどれくらい出ているのですか? 8Mでどの程度なのかによって、ある程度推測できますが、その情報がないと、なんともいえないですね。 回線が太くなっても、PCがついていけないとか・・・・

MAX-BOOOH
質問者

補足

その調べ方を教えていただけますか???すみません。