OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

so-net ADSL 8Mで600kbしかでない。

• 困ってます
  • 質問No.186112
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

最近、so-net ADSL 8Mに登録したのですが、平均600kbpsしかでません。何が原因なのでしょうか?よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル14

単位間違いと言うことはないですよね? 8Mビットパーセコンドと640Kバイトパーセコンドなどの。もしそうだったら640Kなら5Mビットパーセコンド近くのスピードが出ていることになりますが。 また、ACCAのサポート情報に速度が遅いことについての情報があります。 改善予定と言うことですので参考URLの方法を採ってもダメだった場合は少し待ってみてはどうでしょう ...続きを読む
単位間違いと言うことはないですよね?
8Mビットパーセコンドと640Kバイトパーセコンドなどの。もしそうだったら640Kなら5Mビットパーセコンド近くのスピードが出ていることになりますが。

また、ACCAのサポート情報に速度が遅いことについての情報があります。

改善予定と言うことですので参考URLの方法を採ってもダメだった場合は少し待ってみてはどうでしょう

• 回答No.2
レベル11

ADSLのスピードはあなたの家と電話局の距離でめちゃめちゃ影響があるんです。 私の家は直線距離で2km。 speed testのHPで計ると800kぐらいです。 8Mってあくまでも最大の値なのですわ。 こんな回答でいいですか? お役に立てましたでしょうか?
ADSLのスピードはあなたの家と電話局の距離でめちゃめちゃ影響があるんです。
私の家は直線距離で2km。
speed testのHPで計ると800kぐらいです。
8Mってあくまでも最大の値なのですわ。
こんな回答でいいですか?
お役に立てましたでしょうか?
  • 回答No.3
レベル7

こんばんは、はじめまして。 「MTUやRWINの最適化」というのはやってみましたか? 何の事か分からない、という場合は上の「質問検索」に 試しに「MTU」と入れて検索ボタンを押してみて下さい。 この「MTU/RWINの最適化」の方法や関連リンクを知る事が出来るはずですよ。 (私のようなADSL初心者より上級者の方の解説の方がいいと思うので…) 私はフレッツADSL(1.5M)で初め56 ...続きを読む
こんばんは、はじめまして。
「MTUやRWINの最適化」というのはやってみましたか?

何の事か分からない、という場合は上の「質問検索」に
試しに「MTU」と入れて検索ボタンを押してみて下さい。
この「MTU/RWINの最適化」の方法や関連リンクを知る事が出来るはずですよ。
(私のようなADSL初心者より上級者の方の解説の方がいいと思うので…)

私はフレッツADSL(1.5M)で初め56K~64Kしか出ませんでした(涙)が
MTU/RWINの最適化後平均400kbpsまで出るようになりました。
収容局との距離(約4Km)から、「開通は難しい」と言われていたので
繋がっただけでも儲けもん、400kbpsでも十分満足しています。

という訳で、もしまだであれば試してみては…?