• 締切済み

YahooBB ADSLからso-netへの乗り換え

現在YahooにてADSL接続しておりますが、料金が高いので、so-netADSL12Mへの乗り換えを考えております。 そこで質問ですが、現在WinXPとWin98SEの2台のPCを使用しております。XPの方は問題ないと思いますが、98の方でも接続設定は可能なのでしょうか。(so-netのHPを見ると、Win2000以降でないと接続保証しない。ような内容が書いてあるのですが・・・) Yahooの時は自分で設定しましたが、そんなに詳しい方ではないので、特別な作業があると少し心配です。 又、so-netのモデムはルーター機能をもっているのでしょうか?現在各部屋にLAN配線をしており、1つのモデムから有線で繋いで使用ております。(現在のYahooのモデムは4つ口があるタイプです。) どなたかご存知の方教えて下さい。

• ADSL

みんなの回答

• habburu
回答No.1

so-net ADSL使っています。 http://www.so-net.ne.jp/support/manual/internet/set/sadsl/ 利用予定のモデムを選択し、パソコンのネットワーク設定を 見て下さい。 Microsoft Windows 98 Second Edition も記載があるので 使えるはずです。 うちのso-netからのレンタルのモデムはルータータイプです。 スイッチングハブを使えば複数のパソコンを接続できます。

nittimo
質問者

お礼

有難う御座います。 モデムでも色々種類があるのですね。 早速調べてみます。