• 締切済み

ケーブルテレビ光回線からSo-net乗り換え

現在イッツコムという東急系のケーブルテレビの光回線をマンションで利用中ですがSo-net光+に乗り換えるべく申込みをしました。 元の契約は家族名義、今回は私名義と名義人が異なっています。 モデムやらルータやら届きまして、いよいよ明日の回線工事を待つのみなのですが、So-netからしつこく前日までに機器の接続を終えておくように、今日やらないと再工事と立て続けにとアラートメールが届きます。 So-netが無事に開通確認出来てからイッツコムを解約しようと考えているのですが、現在使用中の光回線用の機器の一部分がイッツコムのレンタルなので、そのままSo-netから送られてきたものを繋げても問題がないのか判断が付きません。 上に加えて、色々わからないことだらけで、 ・今日機器の接続を行うと、明日の工事完了までは家でのネットは使えない ・無事開通したら、前の光回線は新電力会社の乗り換えのように連絡不要というわけではなく、契約者から解約の連絡をしないと2つの会社で二重の契約をしていることになる 解釈あってますでしょうか。うまく説明ができず申し訳ありませんがお詳しい方ご教授願います ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。 決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※ わからないことだらけでしたら、一般人の知恵を借りるより専門家So-net(メーカー)に直接聞かれることを強くおすすめします。 ご質問者様のおっしゃっていることで良いと思いますが、レンタル機器は返却しなければなりませんので、レンタル機器を排除した接続での開通が必要となります。

ulunulun
質問者

お礼

ありがとうございます!バタバタと進行状況が目まぐるしく、工事前日が来てしまいコールセンターも繋がらず質問させて頂いた次第です。うまくいくと良いのですが。