• ベストアンサー

料金案内アプリ

料金案内アプリをダウンロードしてるのですが、これもパケット代を消費するのですか? 1日メールもi-modeもしてないのに、翌日アプリ更新すると何十パケットか増えてます。 毎日更新してるので料金案内アプリしか考えられないのですが、 これを更新するだけで何十パケットも消費するものなんですか?

noname#73635
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もちろんデータ通信料のパケット代がかかります。

質問者

お礼

やはり、更新時の通信しか考えられないですよね… ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• jo-zen
回答No.2

iチャンネルとか契約してないですか?自動更新までは無料ですが、iチャンネルのボタンを押して中身を見れば、そこでパケット料金が発生します。以下のURLを参考にしてみてください。   http://www.nttdocomo.co.jp/service/news_message/ichannel/index.html

質問者

お礼

iチャネルは契約してないです。不必要な機能なので。 自動更新は無料…通信は更新しかしてない…だとしたら、どこで消費してるんでしょうか(^^;) #1様は通信で消費すると仰ってるんですが…まことに不思議です。 ありがとうございました!