• ベストアンサー

ドコモの料金案内(アプリ)

ドコモのIアプリで料金案内のアプリがありますが、ダウンロード時にネットワーク暗証番号を求められますが、ネットワーク暗証番号がわかりません。 ショップに行くにも時間がないし・・・。 何か、URLからとかでダウンロードできないでしょうか? どなたか知っている方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smile78
回答No.2

ネットワーク暗証番号を忘れてしまった場合は、ドコモショップでのみ「再設定」が可能です。その際、契約者本人であることが確認できる本人確認書類(免許証など)が必要です。ネットワーク暗証番号は、それを入力することで、料金プランなど契約状態の変更手続きができてしまうものなので、契約者本人であることの確認ができない方法(電話・ダウンロード)では、知ることや新たに設定することはできません。  なお、既にMy DoCoMoに登録してある場合は、そこから暗証番号の変更ができます。まだ登録していない場合は、新規登録をすることになりますが、その時にもネットワーク暗証番号が必要となりますので、My DoCoMoに登録していない場合は、どうしてもドコモショップにいく必要があります。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/password/network.html

その他の回答 (2)

回答No.3

電話でも設定できます。 その際はドコモから折り返し自宅の電話にかけ直すので自宅でないと出来ないようです。 経験済みですし、インフォメーションセンターにも確認済みです。

回答No.1

ドコモショップに行けないのでしたら、 インフォメーショインセンターに電話するか、ドコモeサイトから手続きできます。

engolian
質問者

補足

インフォメーションセンターにTELで解決できるのですか?