• 締切済み

iアプリの料金案内

先日初ケータイをドコモで買ってもらいました。 パケホーダイダブルに加入したのですが、何円使っているか毎日確認したいと思い、iアプリ版の料金案内をダウンロードしました。 初歩的な質問で申し訳ないのですが、そのiアプリは毎日情報更新というか、自動更新ありますよね? あれで通信しているときって料金は本当に無料ですか? グラフとか見てるときも無料ですよね? なんというか、全部無料なのか知りたいんです。。 同じような質問をしている人がいらっしゃいましたが、回答がまちまちで・・・。 それとワンセグめちゃくちゃ見てるんですが、あれは料金かかるんですか? 教えてください!!

• docomo

みんなの回答

• romuromu
回答No.1

>あれで通信しているときって料金は本当に無料ですか? はい、無料です。 http://www.nttdocomo.co.jp/charge/online/confirmation/usage/#p03 >それとワンセグめちゃくちゃ見てるんですが、あれは料金かかるんですか? ワンセグは地上デジタル放送の電波を受信していますのでパケット通信料はかかりません。 しかし番組表などをインターネットから取得する機種などがあればパケット通信料がかかります。 http://www.dpa.or.jp/1seg/index2.html

habaraka
質問者

お礼

どちらも料金はかからないんですね! なんかスッキリしました これで料金案内もワンセグも安心して利用できます。 本当にありがとうございました。