• ベストアンサー

冷却塔 レジオネラ菌 検出され困る

ビル管理、冷却塔の水の試験でレジオネラ菌が検出され困っています。レジオネラアタックという薬品を入れて、運転してからでもだめでした。水のサンプルを取る場所は、水がぽたぽた落ちてくるところからとりました。薬品を入れてからの、運転時間とかサンプルを取る場所とか、ノウハウがあったら教えてください。

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

http://www.sanyosetsubi.co.jp/legionera_kansen.htm の「検査方法について」を参照してみてください。

noma0572
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にして進めます。