• ベストアンサー

大至急 メールのデータはどこですか?

XP2 NEC VALUESTER VT PC再セットアップ(初期化)するのですが OutLookのメールデータ等だけが何処にあるかわかりません・・・ 外付けHDDに保存して初期化後、 PCに戻せばOutLookで前と同じ設定で利用できるのかな? (受信・送信フォルダやアカウント設定・アドレス) と思ってHDDにメールデータを保存したいのですが・・・ また、移動保存の注意点等あればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.1

OEならここを参考に。隠し属性なんでフォルダオプションで すべてのファイルや拡張子が見れるようにするといいです。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm http://www.higaitaisaku.com/zenhyoji.html

takumana20
質問者

お礼

1:49 保存できました。 ありがとうございました。

takumana20
質問者

補足

すいません 慌ててて OutLookじゃなくてOE6です。

その他の回答 (2)

• dokosoko2
回答No.3

No.1です。 OEですよ、落ち着いて~~、明日しましょう。

takumana20
質問者

お礼

すごく慌てちゃってw ありがとうございました。

• mk48a
回答No.2

Outlookのバージョンが書いていないので、2003か2007として、 http://support.microsoft.com/kb/932821/ja をの通りにやればOutlookのデータがバックアップできます。 データの場所としては WindowsXPの場合 %USERPROFILE%\Local Settings\Application Data\Microsoft\Outlook\Outlook.pst

takumana20
質問者

お礼

1:49 OE6を 保存できましたw ありがとうございました。

takumana20
質問者

補足

すいません 慌ててて OutLookじゃなくてOE6です。 そこのページ見たら既存のOutLook用でした・・・ あとime辞書の登録文字だけ保存しておきたいのですがo(_ _*)oペコ