• 締切済み

メールデータの復元について

NECのPCLL750を使っています。購入当初はXPだったのですがvistaにアップグレードしました。しかしマシンがvistaについていけないみたいなので、再セットアップでxpに戻しました。でも外付けHDDに保存したwindowdsメールのデーターをOEに入れる方法がわかりません。教えてください。

みんなの回答

noname#151570
回答No.2

#1です。 >1000通ぐらいあるので一度にできる方法はありませんか? eml形式は、そういう意味で逆に不便なのです。 量が多過ぎてスムーズに取り込んでくれるかな?(途中でフリーズなど)という心配がありますが、eml形式のデータの入ったフォルダを開いて、Ctrlキー+Aで、1,000通を一挙に選択して、ドラッグ&ドロップすることも可能です。 心配でしたら、Shiftキーを押したまま、↓キーで好きなところまで選択できますし、他のフォルダに予め半分とか小分けしておいてから、Ctrlキー+Aの方法もあります。

回答No.1

windowdsメールのメールデータは、.eml形式で1通ごとのメールデータファイルで保存されていると思いますが、Inbox(受信)フォルダやSent(送信)フォルダ?にあるそれらのファイルを、OEのそれぞれのトレイを開いた画面にドラッグ&ドロップしたら取り込めませんか?

nobo1961
質問者

補足

ありがとうございます。しかしメールが1000通ぐらいあるので一度にできる方法はありませんか?