• 締切済み

外付けHDDのデーター表示について

XPのパソコンデーターをVista移す為、外付けHDDにデーターを保存し、取り付けたところ表示しないデーターやなぜかショートカットされているデーターもあります。 念の為、再度XPに外付けHDDを取り付けたところ、きちっと表示されます。どうすればVistaにでもきちっと表示されますでしょうか?

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

(1)XPのアドミ権限でログインして作成したデータを、VistaでUACによって制限されたプログラムを昇格させて実行しても駄目ですか?(表示しなければ、右クリック「管理者として実行」ができませんけど) 「Windows Vistaでプログラムを管理者モードで実行する」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/899uacpromo/uacpromo.html >ショートカットされているデータ 外部メディアに保存したファイルはコピーすると「読取り専用」にチェックされる場合がありますが、関係ありませんか? 外部HDDのフォーマットはFAT32ですか?NTFSですか? FAT32は汎用、NTFSはアクセスできない場合があります。 (2)XPとVistaの共有状態でアクセスできない場合ですが、準用するなど参考になりませんか?(NO2の回答) 共有名を設定後、アクセス許可を設定しユーザーのアクセスを許可 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3450805.html

関連するQ&A

  • バッファローの外付けHDDについて

    XPと、VISTAの2台のパソコンを所有しているのですが 1つの外付けHDDで、OSが違うパソコンの データ移動って出来ますか? XPパソコンのデータ → 外付けHDD → VISTAパソコン VISTAパソコンのデータ → 外付けHDD → XPのパソコン

  • 外付けHDのデータが読めなくなった

    FMV-BIBLO NFX70X を使用しています。 98パソコン、XPパソコンで使用してきました外付けHDDに保存しているデータを上記のVISTAで読み出そうとすると途中でフリーズしてしまいます。あきらめて通常の手順で外付けHDDを取り外しいつものXPパソコン(DELLノート)に接続してデータを開こうとしたら『フォーマットされていません。フォーマットしますか?』というようなメッセージが出て開かなくなりました。別のXPパソコンでも開くことが出来ません。 再度、上記のVISTAに接続するとここでも『フォーマットされていません。フォーマットしますか?』のメッセージが出てきます。 外付けHDDのデータには過去10年以上の画像がすべて入っていますので どうしても取り出したいのですが方法はないでしょうか。 なお、 そとづけHD の型式は BUFFALO HD-120U2 となっています。 よろしくおねがいいたします。

  • 外付けHDDについて

    前回質問がうまくまとまっていなかった為、今一度質問させてください。 外付けHDDにデータを保存できなくなってしまいました。 経緯を記述します。 外付けHDDへパソコンに保存しておいた映画のデータを移そうとしましたが、出来ませんでした。 大きいファイル(4GB以上)を外付けHDDに移すには、外付けHDDのシステムをNTFSにしなければいけない事がわかりました。 そこで一度、システムを変更する前に外付けHDD内のデータをすべてローカルにコピーし、外付けHDD内のデータを削除しました。 その後、FAT32からNTFSへシステムを変更しました。 移したかった映画のデータを無事移動しましたが、ローカルに保存しておいたデータだけ、外付けHDDに保存できません。 解決方法はありますか??

  • 外付けHDDについて

    前回質問がうまくまとまっていなかった為、今一度質問させてください。 外付けHDDにデータを保存できなくなってしまいました。 経緯を記述します。 外付けHDDへパソコンに保存しておいた映画のデータを移そうとしましたが、出来ませんでした。 大きいファイル(4GB以上)を外付けHDDに移すには、外付けHDDのシステムをNTFSにしなければいけない事がわかりました。 そこで一度、システムを変更する前に外付けHDD内のデータをすべてローカルにコピーし、外付けHDD内のデータを削除しました。 その後、FAT32からNTFSへシステムを変更しました。 移したかった映画のデータを無事移動しましたが、ローカルに保存しておいたデータだけ、外付けHDDに保存できません。 解決方法はありますか??

  • 外付けHDDへデータが移せないのですが

    外付けHDDはI-O DATAのhttp://www.iodata.jp/product/hdd/hdd/hdcn-u/index.htmを使っています。 以前購入したDVDを置き場所が少なくなってしまった為、 ISOデータとしてHDDに保存してあるのですが 其れを外付けHDDへ移そうとすると 画像の様に 「○○○をコピーできません。空きディスク容量が足りません。 いくつかのファイルを削除して空き容量を増やしてから、やり直してください。 古いファイルや不要なファイルを削除してドライブの領域を空けるには、 [ディスクのクリーンアップ]をクリックしてください。」 と表示され、データが移せないのですが何故なのでしょうか。 また、どうすればデータを移せるのでしょう。 外付けHDDも、今使っているPCに入っているHDDも 要領は十分足りているのですが。

  • 外付けHDDが認識しなくなって、直ったが・・・。

     先日、パソコンの作業中(外付けHDDへデータを保存)している時に、急にパソコンが外付けHDDを認識しなくなりました。 こちらでの過去の質問を参照に、「とりあえず電源を一度きり再度電源を入れる。」を試した所、何とか認識してくれました。(念のため、現在バックアップ作業を行っています。)  で質問なのですが、上記のような症状で考えられる原因は何があるでしょうか?原因が分かっていれば対策が立てやすいので、教えていただけたら幸いです。  

  • 外付けHDDの回復

    使用してるOSはXPです。 外付けHDDに色々データを保存してたのですが、パソコンが不調で電源を落とすまえにUSB接続だった外付けHDDのケーブルを抜いてしまったのがたぶん原因とは思いますが、他のパソコンで中を見ようと思ったら外付けHDD全体が未割り当て領域と表示されてしまっており、保存していたデータが見れなくなってしまいました。 困りました。 パソコンが不調でいつもやってるハードウェアの安全な取り外しができなかったのです。 フリーのデータ復旧ソフトで 信頼性、操作性の高いもの およびこのようなケースのHDDからのデータ復旧のコツなどアドバイスをお願いします。 まだ外付けHDDにはあまりよけいなことはしてません。 大変困ってます。よろしくお願いします。 ちなみに業者に頼むつもりはないです。100%回復できなくてもいいですから自分でやりたいです。

  • 外付けHDDが動かない(涙)

    外付けHDDが動きません(泣)。実家のPCで動画や音楽をHDDに入れました。念の為、実家の他のPCでちゃんと認識されるか確認もしました。でも私のPCでは動きません。2台ありますが両方ともだめです。HDDの電源は入らない状態です。HDDにセキュリティ等はついてないはずです。私は海外在住なので、もしかして電圧の問題でしょうか?変圧器を使ってます。それとも移動中に壊れてしまったのでしょうか?ちなみにパソコン初心者です。PCは東芝ダイナブックXPとVISTA、外付けHDDはアイ・オー・データのUXシリーズです。どなたかアドバイス、お願いします。

  • iMacのデータを外付けHDDへ

    IMAC(OS:LION)を利用しています。 写真をとるため、写真データをパソコンに入れ、IPHOTOで保存する様に設定しています。 質問でございますが、IPHOTOにある画像データを外付けHDDに保存したいのですが、 そのままドラッグドロップしても、外付けHDDフォルダにデータが入りませんし、 書き出しをしたファイルをドラッグドロップしてもデータが外付けHDDに入りません。 なにが原因なのでしょうか? また、常に外付けHDDをパソコンに付けるわけではなく、データがたまれば まとめて外付けHDDにうつす方法をとりたいです。何か良い方法はないでしょうか? また、MACにはTimeMachineというアプリがありますが、これは外付けHDDを常時 繋げておけば自動でデータをバックアップするものと考えていますが、(違っていれば教えて下さい)もし自動バックアップ後に私がパソコン内のデータを削除すると、それは次回のバックアップでパソコンにデータが無くなったと判断され、TimeMachineで利用している 外付けHDD内のデータも消えてしまうのでしょうか?それとも本体で削除しても、 外付けHDD内にはデータが残るのでしょうか? 長々とした質問となりましたがよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 外付けHDDが認識できない

    NotePC WinXP+外付けHDD(USB接続) 内臓HDDをFormatし再度XPをInstallするために、必要なDataを外付けHDDに保存しておりました。 XPの再Install終了後、外付けHDDをクリックすると、「Formatされていない」「Formatしますか?」と聞いてきて、中が全く覗けません。大変困っています。何か方法はないでしょうか?