• 締切済み

外付けHDDのデーター表示について

XPのパソコンデーターをVista移す為、外付けHDDにデーターを保存し、取り付けたところ表示しないデーターやなぜかショートカットされているデーターもあります。 念の為、再度XPに外付けHDDを取り付けたところ、きちっと表示されます。どうすればVistaにでもきちっと表示されますでしょうか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

(1)XPのアドミ権限でログインして作成したデータを、VistaでUACによって制限されたプログラムを昇格させて実行しても駄目ですか?(表示しなければ、右クリック「管理者として実行」ができませんけど) 「Windows Vistaでプログラムを管理者モードで実行する」 http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/899uacpromo/uacpromo.html >ショートカットされているデータ 外部メディアに保存したファイルはコピーすると「読取り専用」にチェックされる場合がありますが、関係ありませんか? 外部HDDのフォーマットはFAT32ですか?NTFSですか? FAT32は汎用、NTFSはアクセスできない場合があります。 (2)XPとVistaの共有状態でアクセスできない場合ですが、準用するなど参考になりませんか?(NO2の回答) 共有名を設定後、アクセス許可を設定しユーザーのアクセスを許可 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3450805.html