• ベストアンサー

B'z LIVE-GYM ACTIONの先着100名のサインについて

B'zのライブで、先着100名のサインに ついてですが、ライブが2日ある場合、 1日目と2日目の両方でゲットするチャンスが あるんでしょうか??それとも、1日目だけ なんでしょうか?? また、サインを貰うのにはチケットは 必要ですか?? お願いします。教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barbasaku
回答No.2

サインは1日目、2日目とも、両方あるはずです。 それぞれの日、100枚だと思います。 ただし、5000円以上、CDとDVDを買った方(新作は含まない)に その権利が与えられます。 屋外にCD・DVD売り場があるので、当日のライブチケットを お持ちでなくても、大丈夫ですよ。 私がサインをもらったのは、もう何年も前ですが 朝から並んで、昼前?昼過ぎ?くらいに販売があって 5千円以上買った人は、サイン引換券をもらい ライブ公演終了後(だいたい夜8時くらいですかね)に その引換券と交換で、サインをもらいました。 でも、徹夜して並ぶのは禁止っていう話も聞きました…。 レコード会社・会館のほうからクレームが来ているらしく あまりにひどいと、今後サイン配布はなくなるかも、とのことです。 マナーを守って 頑張って、サインゲットしてくださいね!

not-found
質問者

お礼

徹夜する人って多分いっぱい いるんでしょうね。今から不安です。 詳しく書いていただいたおかげで 悩みがなくなりました。頑張って サインをゲットしたいと思いますw ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

noname#171433
noname#171433
回答No.1

それは公演のお客さんが貰える資格がある サインではないですか? B'zだから大会場での公演で、その中から100名 さんですから、白熱の激戦ですよ。 武道館公演へ行く人いわく、前の夜から泊り込みで 並びますって。(毎回公演毎に100名様が生サインの チャンスがあると思っていいと思いますが、確実 なのは公式HPにお問い合わせがベストではないかと)

not-found
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 私も本当にB'zのサインが欲しいんで 前の夜から泊り込むことにします。 一応雨が降らない事を祈ります。