• ベストアンサー

コンサートで貰ったB'zのサインは直筆?

以前B'zのコンサート「SURVIVE」でCDを何枚か購入した時に先着何名かにサイン色紙(2種類ありました)が貰えるというのがありました。 私はCDを購入しサイン色紙を手に入れ、とても大事に持っているのですが、知人や友人から「コピーでは?」「マネージャーが書いたんじゃ?」といわれたりします。 コンサート会場内のグッズ売場でCDを購入しサイン色紙を手に入れたのですが、これは直筆ですか?それとも知人の言うとおり、コピーだったり他人が書いたりしたのでしょうか? 今更ですが、とても気になります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは(^- ^〃)  私もFC会員ですが、ファンだからというわけではなく、ライブ会場内で入手したのであれば、そのサインは確実に本物です!! 私の友人が音楽業界で仕事をしているので、たまにいろんなアーティストの方の『秘密でもなんでもない話』をしてくれるんですが(笑)、B'zのマメさは有名だそうです。 サインの話も聞いた事があったんですが、新しいスタッフの方が、本当に本人達が莫大な量の色紙にサインしてるのを見てビックリする事があるようです(*^▽^*) 質問者さまのお友達が指摘する通り、実際にマネージャー等に書かせているアーティストは多いようですが(これは友人談ではありません)、B'zに関しては全部直筆です。 スタッフとファンに対しての誠実さに、こちらが恐縮するくらいです(^-^; 10数年来のファンですが、もしもB'zが横柄になったら、あっさりファンを止めます・・。 オークション等で購入するのは危険ですが、ライブ会場で入手したものは自信を持ってくださいヾ(^- ^〃)

klaiosi
質問者

お礼

こんばんは(^^ゞ ご回答ありがとうございます! 音楽業界の方のお墨付きなんですね!B'zはやはりファンを裏切らない事が分かって嬉しいです。さすがです! ご回答下さった、お二人ともが「本物」だと言い切って下さった事が、とても嬉しく安心しました。今まで同様大事にします。ありがとうございました(^▽^)!

その他の回答 (1)

回答No.1

あなたが貰ったそのサインは本物です。B'zのライブでは会場でCDやビデオ、DVDを買った人に先着順にサインをプレゼントしています。売僧は会場の大きさによって異なりますが、そんなに多くの数は置いていません。(だいたい50枚くらいですかね) 俺はB'zのファンクラブに入っているほどB'zが大好きです。ファンクラブの会報などでよくB'zの二人がサインをしている姿を映した写真が掲載されています。なのでそれは本物です。信じない人は多いと思いますが、その人には勝手に言わせておいてください。あなたは幸運にも早めにCDを購入したために、B'zのサインを手に入れたという事実は変わりません。

klaiosi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! わたしもB'zが大好きです!なので今まで何を言われようと本物だと信じ大切にしてました。 このように言って頂けて本当に嬉しいです(^▽^)。これからも大切にし、言いたい人には言わせておきます。ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • B'zのサイン

    ライブ会場に朝行くと直筆サインがもらえるっていうのは本当でしょうか?詳しくお願いします 今度B'zのライブに参加します。

  • コンサートでもらえるサインについて

    閲覧ありがとうございます。 今日、小林幸子さんのコンサートにいって、CDを購入した人に先着でサインがついてきました。 印刷だろうと思っていたのですが、家に帰ってみてみると印刷ではありませんでした。 先着とは言え、サインは莫大な量になると思います。これは本当に小林幸子さんが1枚1枚書いているものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • コンサート直後のサイン会

    最近、クラシックのコンサートのロビーでその日の奏者のCDを販売し、そのCDを買った人だけ演奏会直後のサイン会に参加できる、というのが多いですね。そこで質問です。 1.そのCDを買わなくてもサインがほしい場合、色紙やペンを自分で用意して奏者にサインを求めるのはマナー違反なのでしょうか?もちろんそのCDを買った人たち向けのサイン会が終わるまで待って、その後でサインを求めるということです。CDを買ってサインを待っている人たちの列に割り込んで、サインを要求するつもりはありません。 2.そのCDをその会場で買ったのではなくて別のルートで買って持っていて、そのCDジャケットにサインをもらってもいいのでしょうか?その手のサイン会では、みんな買ったCDのジャケットを取り出してそこにサインをもらうようになっているようですが、そのCDをその会場で買ったのか、別の機会に買ったのを持ち込んだのか、そこまでいちいちチェックしているのでしょうか? 実際にこの手のサイン会に参加したことのある方からのご意見や経験談を、よろしくお願いします。

  • B'zのLIVE会場でサインがもらえる?

    B'zのライブ会場でCDを買うとサインがもらえるというような話を聞きました。 8/3静岡エコパに行くのですが、是非サインをGETしたいと思っています。 本当にそのような企画があるのでしょうか? どうすれば入手可能なのか、条件など教えて下さい。

  • ゆずコンサートでのグッズ購入について

    今度、名古屋のガイシホールで行われる、ゆずのコンサートへ行きます。 コンサートには初めて行きます。 当日、グッズ売り場でタオルやTシャツなど購入したいと思ってますが 購入するのは難しいでしょうか?(行列&品切れなど) また、タオルを2枚購入するとか可能でしょうか? あと、人気のグッズは何でしょうか? 最後に、グッズ売り場は会場に何ヶ所もあるのでしょうか? 他に何かアドバイスとかありましたらご教授お願いします。 よろしくお願いします。

  • クラシックコンサートでのサイン会は昔からあった?

    以前はクラシックはCDで聴くだけでした。 しかしCDで聴いてるだけでは感動が伝わってこない気もして 去年あたりから実際にコンサートへ行って生演奏を聴きにいくようになりました。 コンサート会場で演奏後にCDやDVDなどを買った観客を対象に 指揮者や演奏者がサイン会をする催しを見かけることもあります。 (私もサインをしてもらったことがあります) クラシックのコンサートでサイン会って昔からやっていたのでしょうか。 それとも近年おこなわれるようになったのでしょうか。

  • KAT-TUN コンサート グッズについて

    最近、KAT-TUNにはまっていて、コンサート グッズが欲しいなぁ、と思っています。 コンサートグッズは、コンサート会場に行けば もちろん手に入るのですが、遠すぎて行けそうに ないんです。 そこで、質問なのですが、確かジャニーズでは ジャーニーズショップで、コンサートグッズを 売っていますよね?! KAT-TUNのものも売ってるんでしょうか? あるとしたら、今回のグッズを売ってるんでしょうか? ジャニーズショップにならちょっとの遠出で行け そうなんので、購入しようかと思いまして。。。 よろしくお願いします。

  • クラシックコンサートでサイン会ってどう思いますか

    クラシックコンサート(海外の演奏家)へゆくとたまにサイン会が開催されることがあります。 CDを購入して嬉しそうにサインをもらう人も沢山いますが サイン会には無関心で帰る人も沢山います。 クラシックコンサートでサイン会開催というのは客から歓迎されるものだと思いますか。 それとも邪道だと思いますか。

  • サイン色紙

    昔の俳優さんの件で質問です。 二瓶正也、 ジェームズガーナー ピーターフォーク の3名の直筆サイン色紙を手に入れたいのですが、どこかに販売しているお店をご存知の方お教えください。 宜しくお願いいたします。

  • 福山雅治さんのコンサート

    8月16日・日本ガイシホール(名古屋公演)で行われる福山雅治さんのコンサートに参加します。以前テレビで日本武道館でのコンサートの模様を拝見しましたが、会場のファンの皆さんがタオルを頭上でふり、ライブに参加していました。ライブをより楽しむためには、タオルは必要ですか?会場のグッズ売り場で購入できるのでしょうか?他の会場で参加された方、教えてください。

専門家に質問してみよう