• 締切済み

薬味のねぎ

薬味のねぎを刻んで冷凍保存を仕様と思うのですが、ネギを刻んだ後、少し流水にさらした方が良いのでしょうね? 何分くらいさらした方が良いのでしょうか? 水にさらすとしたら何故、水のさらすのでしょうか? よろしく御願いします。

みんなの回答

• robin1124
回答No.1

こんばんは。 薬味のねぎということですが長ネギでしょうか。 もしそうなら水にさらす必要はありませんよ。 切って冷凍するだけでOKです。

ri-zyu
質問者

お礼

そうですか水にさらす必要はないですか、水にさらさないと青臭ささが残るような気がしたのですが、そうでもなさそうですね、御回答有り難うございました。