• ベストアンサー

139/TCPを閉じる方法

スパムメールが来て対策方法を聞いたのですが 139/TCPを閉じる とOKではの 回答をもらいました 139/TCPを閉じる というのは具体的にどうすれば 一番いいのか方法を教えてください TCP/IPのオプションに TCP/IPフィルタリングがあります Norton Personal Firewallの拡張オプションにも アドレスを入れるところがあるんですが どうすれば閉じることになるんでしょうか あとUDPも閉じるっていうのはどうするんでしょう Norton Personal Firewallの方はそんな区分無いし 使用環境はFMV-BIBLOで WindowsXP ソフトはNorton Personal Firewallが プレインストールで入っています ウイルス対策は初心者クラスです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akino4
回答No.2

NortenPersonalFireWallは友達が使ってるのしか見たことがないので、 なんともいえませんが、そういう機能が有ったと思います。 マニュアルをよんでみては??? あとパソコンを一台しか使っていないならネットワークの設定で windowsのファイル共有windowsネットワーククライアント等の機能を オフにしておくといいかもしれませんね。

shi342
質問者

お礼

多謝

shi342
質問者

補足

『ウィンドウズXP』ユーザーを悩ませる新種のポップアップ広告:排除するソフト登場  米インターミュート(interMute)社は11月27日(米国時間)、主に『ウィンドウズXP』のユーザーを悩ませている新種のポップアップ広告を、表示させないようにできるソフト『 http://www.messagesubtract.com/ メッセージ・サブトラクト』(MessageSubtract)を公開した。同社のサイトから無料でダウンロードできる。 というのを見つけたので行ってみます

その他の回答 (1)

• mld_sakura
回答No.1

ネットワークのローカルエリアのプロパティの「詳細設定」にて、「TCP/IPのフィルタリング」にて行えます。 この設定にはTCP/IPおよびUDPの指定ポートを拒否する設定が行えるので、こちらがいいかと思います。(多分、説明の内容と同じだと思います)

shi342
質問者

お礼

ありがとうございます