• ベストアンサー

139/TCPを閉じる方法

スパムメールが来て対策方法を聞いたのですが 139/TCPを閉じる とOKではの 回答をもらいました 139/TCPを閉じる というのは具体的にどうすれば 一番いいのか方法を教えてください TCP/IPのオプションに TCP/IPフィルタリングがあります Norton Personal Firewallの拡張オプションにも アドレスを入れるところがあるんですが どうすれば閉じることになるんでしょうか あとUDPも閉じるっていうのはどうするんでしょう Norton Personal Firewallの方はそんな区分無いし 使用環境はFMV-BIBLOで WindowsXP ソフトはNorton Personal Firewallが プレインストールで入っています ウイルス対策は初心者クラスです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akino4
  • ベストアンサー率18% (35/185)
回答No.2

NortenPersonalFireWallは友達が使ってるのしか見たことがないので、 なんともいえませんが、そういう機能が有ったと思います。 マニュアルをよんでみては??? あとパソコンを一台しか使っていないならネットワークの設定で windowsのファイル共有windowsネットワーククライアント等の機能を オフにしておくといいかもしれませんね。

shi342
質問者

お礼

多謝

shi342
質問者

補足

『ウィンドウズXP』ユーザーを悩ませる新種のポップアップ広告:排除するソフト登場  米インターミュート(interMute)社は11月27日(米国時間)、主に『ウィンドウズXP』のユーザーを悩ませている新種のポップアップ広告を、表示させないようにできるソフト『 http://www.messagesubtract.com/ メッセージ・サブトラクト』(MessageSubtract)を公開した。同社のサイトから無料でダウンロードできる。 というのを見つけたので行ってみます

その他の回答 (1)

  • mld_sakura
  • ベストアンサー率20% (264/1282)
回答No.1

ネットワークのローカルエリアのプロパティの「詳細設定」にて、「TCP/IPのフィルタリング」にて行えます。 この設定にはTCP/IPおよびUDPの指定ポートを拒否する設定が行えるので、こちらがいいかと思います。(多分、説明の内容と同じだと思います)

shi342
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 特例のポートを閉じる方法・・

    こんにちは。 特定のポートを閉じる方法を探しています。 検索したら、こんな文章を見つけたのですが、いまいち分かりません。 XPでのポートの閉じ方は以下の通りです。 「ネットワーク接続」-「ローカルエリア接続」-「プロパティ」 の「インターネットプロトコル(TCP/IP)」-「プロパティの詳細設定」の「オプションタブ」の「TCP/IP フィルタリング」で、設定できます 「TCP/IP フィルタリング」までいけたんですが、 そこでどうすればいいんでしょうか? TCP/IP フィルタリングを有効にするにして、TCP,UDPを一部許可するを選択して閉じたいポートを書き込みました。 けれど、ノートンのセキュリティチェックでいまだ閉じていませんとでます。 どうすれば閉じることが出来るんでしょうか、教えてください。 おねがいします。

  • TCP/IPのフィルタリングについて

    TCP/IP フィルタリングを使うように TCP/IPの設定をしたいのですが マイクロソフトのHPでの手引きに従って設定を進めているはずなのに途中でつまづいてしまいます。 どこでつまづくのかと言うと [ネットワーク接続] →[プロパティ] →[ネットワーク] タブ →[インターネット プロトコル (TCP/IP)]→[プロパティ] → [詳細設定] ・・・とここまで順調に手順どおり進められていたのに、 その次にクリックせねばならない[オプション]のタブ項目が詳細設定の中に存在しないのです。 本来[オプション]の項目があり、そこをクリックして、[TCP/IP フィルタリング]→[プロパティ]→、[TCP/IP フィルタリングを有効にする (すべてのアダプタ)]のチェック ボックスをオン・・・ ・・・というような順に進めるはずなのですが・・・。 PCに関する知識はゼロの上、手引書どおりに事が運んでくれないので、一体どうしたらいいのかわからず困り果てています。 私のOSはWinXPのノートパソコンにもともとプリインストールされていたもので、英語版です。 フィルタリングの設定はXPでもプロフェッショナルのみでしか設定できないのでしょうか・・? それとも英語版は日本語版とは違う機能制限でも付いているのでしょうか・・・? それともやはりどこかで順序を間違えているのかもしれません。 多分合っている、というより間違えようが無いとは思うのですが・・・ どなたかその辺の知識のある方、教えてくださるととても助かります。お願いします。

  • スパムメールの対策方法

    メッセンジャサービス webpopupから へのメッセージ universitydiplomas 以下省略  のメールが頻繁に来て困ってます 過去質問の中にもあったのですが 対策の方法を詳しく教えてください 使用環境はFMV-BIBLOで WindowsXP ソフトはNorton Personal Firewallが プレインストールで入っています パソコンは長く使っていますが ウイルス対策は初心者クラスです よろしくお願いします

  • ICMP Echo Message はtcp,udpのポート7?

    ICMP Echo Message-Type0 (いわゆるping) は tcp(udp)ポート番号の"7"と 同じものなのでしょうか? (ウイルスバスターのパーソナルファイアウォールでは7/tcpのフィルタで  ping応答が止まりました) そうならば、他のICMP (TimestampやDestination...なんか)は tcp,udpの何番ポートで制御できるのでしょうか? 「質問自体間違っているよ!」って場合もご指摘ください。 よろしくお願いいたします。

  • TCP/IP フィルタリングで許可するポート

    EP-805Aを有線LAN接続で使用した場合に、TCP/IP フィルタリングで設定すべき許可するポートを教えてください WindowsXPでの設定です 現在「TCP/IP フィルタリング」で TCPポート 137,139,445 UDPポート 137.138.445 のみを許可しています この状態で、有線LAN接続されたEP-805Aに印刷ができません「ネットワークでエラー云々のメッセージ」 「TCP/IP フィルタリング」を無効にすれば印刷できるのは当然なのですが、XPのサポート打ち切りに合わせてXPのPCの外部への接続を遮断する必要が生じました TCPに515,9100を許可しても、プリンターのステータスも読めないようです パケットモニターで見てみると、1125,3289などの他のポートも使用されているようです どなたか、許可すべきポートの一覧を教えていただけませんでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • Popfile を Norton と共存できますか?

     (1) ノートン・アンチウイルス でウィルス対策  (2) ノートン・パーソナルファイアウォール で不正アクセス防御  (3) Popfile でスパム対策 という組み合わせで使うのは可能でしょうか? 「Norton Internet Security」を持っています。http://www.symantec.com/region/jp/products/nis/ ノートン・アンチスパムでスパム対策をしているのですが、学習がいまいちなのと、時々、挙動がおかしいです。それで、ノートン・アンチスパムの使用をやめようと思っています。 アンチスパムは 「POPFILE」 が評判が良いようなので、  (1) ノートン・アンチウイルス でウィルス対策  (2) ノートン・パーソナルファイアウォール で不正アクセス防御  (3) Popfile でスパム対策 という組み合わせで使いたいのですが、可能でしょうか? 実は、POPFILE をインストールしたのですが、メールが受信できません。ノートンをシャットダウンすると受信できるのでノートンのせいだと思うのですが・・・。 メーラーは Outlook Express を使っています。

  • YahooADSLで、TCPポート・UDPポートを開放する設定方法

    YahooADSLで、特定のTCPポート・UDPポートを開放する設定方法を教えてくださいm(__)m また、ローカルIPとは何のことでしょうか?

  • YahooBBのモデムで、特定のTCPポート・UDPポートを開放する設定方法

    YahooADSLで、特定のTCPポート・UDPポートを開放する設定方法を教えてくださいm(__)m また、ローカルIPとは何のことでしょうか?

  • UDPポート110(POP3)の使われ方??

    ファイアウォールの設定をやっているのですがパケットフィルタリングの設定でPOP3を許可したところポートスキャンを行うとTCPだけではなくUDPも開いていることがわかりました。 私の認識ではPOP3はTCPだけを使っていると思っていたのですがUDPも何かに使用しているのでしょうか?ご存知の方がいたら使用目的等をご教授願えないでしょうか? ちなみに他のポートは使用されているプロトコルのみしかポートは開きません。例えばHTTPやHTTPS、SMTPなどを許可するとそれぞれTCPだけしか開いてませんでした。 設定を行っているのはFortigateです。 よろしくお願いします。

  • ノートンとウィルスバスター

    こんにちは突然ですがパソコンを買ったときNorton Personal Firewall 2002がプレインストールされていて間違えてウィルスバスターを買ってしまいました。 それでいっしょに使ったほうがいいですか? 教えてください