• 締切済み

面接ありまして、ピアスしてるんですが...

今度、派遣先での面接があります。 今までは、髪が長かったので、ピアス穴が見られることはありませんでした。 でも、今回は髪の毛を短く切ったので、ピアス穴が見えるかもしれません。 穴が閉じないように透明の穴止めがありますが、 それをいつもしてます。 別に面接でそれくらいなら問題ないですよね? よく見れば、耳になんかついてる程度しか分からず、 ほとんど目につかないと思うのですが。 今までふつうに付けてましたよって人いますか? ちなみに、携帯ショップです。 ※そんなの取ればいいじゃないっていう答えは受け付けません。

noname#97233
  • 派遣

みんなの回答

• clash0511
回答No.4

派遣会社に登録してるのであれば、そこの就業規約みたいなものがあるでしょう。ピアスなど身なりについて注意事項があれば(普通あると思いますが)、それに従えば良いと思います。 それにつけても、なにかと質問者は自分の都合を主張する傾向が強いですね。 質問文やここまでの回答への反応などを読みましても、相手を言い負かしてやろうという態度が、作文ににじみ出てます。 自分が相手に合わせる必要はなく相手が自分に合わせるべきだ、と考えてるのですね。 携帯ショップという職場でそういう性格が吉と出るか凶と出るかは私などには判りませんが、まともな面接であれば採用されないと思います(もし採用されたら、その面接はまともではないということです)。ピアスの問題ではないということです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに仰るとおりそんな人間かもしれません。 でもそういう人材が必要な時代です。どこの職場でも。 私とは正反対の相手の意見に流されるがままの人よりは役立つはずです。 そんな人材は、これからの時代いらないですから。 だから性格に問題はありません。

回答No.3

いや、穴なんてそんなにすぐふさがらないし・・・。 どんな再生能力ですか・・・。 男性女性で礼服もちがいますよね。 それはマナーであり文化なので仕方ないです。 葬式に真っ赤な服着ていきますかー? 男性なのに面接にスカート履いて化粧していきますかー? 自分もつけていくのは論外だと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 穴がそんなすぐに塞がらないのは、わかります。 けど、無いと落ち着かないだけです。 最近の子がケータイがないと落ち着かないのといっしょで。 葬式に真っ赤な服着ていく人なんていないでしょ(笑 どんだけ昔なんですか。 まーそういうマナーはわかりますが、 ピアスとは別物でしょ。 女性は必ず冠婚葬祭でピアスは付けなければならない。 なんて文化はありませんから。 男性がスカート履いてたらおかしいって思いますけど、 女性がピアスしてなかったら「え!何こいつ」って思わないです。

• garu2
回答No.2

男性で面接でピアスは論外です。 それが携帯ショップであってもパチ屋であっても。 髪の毛短いのであれば透明ピアスであっても見てすぐ分かります。 両方、一般常識的に論外ですね。 >※そんなの取ればいいじゃないっていう答えは受け付けません。 外せば全て万事解決するんだから・・・。 私も男でピアス開いてますが(穴が出来てるのでもう塞がりませんが)面接時間に外す位であれば穴が塞がる事はありません。 私が高校生の頃、まだピアス穴が出来てない頃でも最低限バイトの面接等では外していきましたよ。恐らくそれが普通です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性は良くても、男性はNGってなぜなんでしょうね。 性別だけで善し悪し決めるって変だっていつも思います。 てヵバイトの面接でも外していったんですか。 バイトだったら付けていってました。 外してもすぐに塞がることはないでしょうが、 気になって気になって面接に集中できないと思います。 なので、付けていく可能性高いです。

回答No.1

いいんじゃないですかね? 携帯ショップならそれぐらいの人普通にいますよ。 >穴が閉じないように透明の穴止めがありますが、 >それをいつもしてます。 面接をすることがありますが、穴を開けておくより穴止めをしておいた方が好感を受けます。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通にいますか。ホントよかったです。 あっそういえば、言うの忘れてました。 ちなみに、男です。 女性ならいるかもしれませんが、 男性でしてるのはどうなんでしょう。。