• 締切済み

面接ありまして、ピアスしてるんですが...

今度、派遣先での面接があります。 今までは、髪が長かったので、ピアス穴が見られることはありませんでした。 でも、今回は髪の毛を短く切ったので、ピアス穴が見えるかもしれません。 穴が閉じないように透明の穴止めがありますが、 それをいつもしてます。 別に面接でそれくらいなら問題ないですよね? よく見れば、耳になんかついてる程度しか分からず、 ほとんど目につかないと思うのですが。 今までふつうに付けてましたよって人いますか? ちなみに、携帯ショップです。 ※そんなの取ればいいじゃないっていう答えは受け付けません。

noname#97233
noname#97233
  • 派遣
  • 回答数4
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • clash0511
  • ベストアンサー率26% (188/714)
回答No.4

派遣会社に登録してるのであれば、そこの就業規約みたいなものがあるでしょう。ピアスなど身なりについて注意事項があれば(普通あると思いますが)、それに従えば良いと思います。 それにつけても、なにかと質問者は自分の都合を主張する傾向が強いですね。 質問文やここまでの回答への反応などを読みましても、相手を言い負かしてやろうという態度が、作文ににじみ出てます。 自分が相手に合わせる必要はなく相手が自分に合わせるべきだ、と考えてるのですね。 携帯ショップという職場でそういう性格が吉と出るか凶と出るかは私などには判りませんが、まともな面接であれば採用されないと思います(もし採用されたら、その面接はまともではないということです)。ピアスの問題ではないということです。

noname#97233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに仰るとおりそんな人間かもしれません。 でもそういう人材が必要な時代です。どこの職場でも。 私とは正反対の相手の意見に流されるがままの人よりは役立つはずです。 そんな人材は、これからの時代いらないですから。 だから性格に問題はありません。

回答No.3

いや、穴なんてそんなにすぐふさがらないし・・・。 どんな再生能力ですか・・・。 男性女性で礼服もちがいますよね。 それはマナーであり文化なので仕方ないです。 葬式に真っ赤な服着ていきますかー? 男性なのに面接にスカート履いて化粧していきますかー? 自分もつけていくのは論外だと思います。

noname#97233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 穴がそんなすぐに塞がらないのは、わかります。 けど、無いと落ち着かないだけです。 最近の子がケータイがないと落ち着かないのといっしょで。 葬式に真っ赤な服着ていく人なんていないでしょ(笑 どんだけ昔なんですか。 まーそういうマナーはわかりますが、 ピアスとは別物でしょ。 女性は必ず冠婚葬祭でピアスは付けなければならない。 なんて文化はありませんから。 男性がスカート履いてたらおかしいって思いますけど、 女性がピアスしてなかったら「え!何こいつ」って思わないです。

  • garu2
  • ベストアンサー率32% (277/860)
回答No.2

男性で面接でピアスは論外です。 それが携帯ショップであってもパチ屋であっても。 髪の毛短いのであれば透明ピアスであっても見てすぐ分かります。 両方、一般常識的に論外ですね。 >※そんなの取ればいいじゃないっていう答えは受け付けません。 外せば全て万事解決するんだから・・・。 私も男でピアス開いてますが(穴が出来てるのでもう塞がりませんが)面接時間に外す位であれば穴が塞がる事はありません。 私が高校生の頃、まだピアス穴が出来てない頃でも最低限バイトの面接等では外していきましたよ。恐らくそれが普通です。

noname#97233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女性は良くても、男性はNGってなぜなんでしょうね。 性別だけで善し悪し決めるって変だっていつも思います。 てヵバイトの面接でも外していったんですか。 バイトだったら付けていってました。 外してもすぐに塞がることはないでしょうが、 気になって気になって面接に集中できないと思います。 なので、付けていく可能性高いです。

回答No.1

いいんじゃないですかね? 携帯ショップならそれぐらいの人普通にいますよ。 >穴が閉じないように透明の穴止めがありますが、 >それをいつもしてます。 面接をすることがありますが、穴を開けておくより穴止めをしておいた方が好感を受けます。

noname#97233
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普通にいますか。ホントよかったです。 あっそういえば、言うの忘れてました。 ちなみに、男です。 女性ならいるかもしれませんが、 男性でしてるのはどうなんでしょう。。

関連するQ&A

  • 面接時ピアスの穴はどうしてますか?(男の方に質問)

    最近の若い人はピアスの穴が耳にあいているのはごく自然のことだと思いますが、就職の面接時とその後の就職中はピアスの穴をどうしていますか? 僕の場合は2年ほど前にピアスをするのはやめたのですが、普通の物より やや大きめなピアスの穴が左耳に2つと右耳に1つあります。 2年たってもピアスの穴は消えず赤く残っている状態です。 今は髪の毛も坊主頭ですし、しっかり見る方には結構目立つと思います。 みなさんはどういった対策をとっていますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • ピアスをしたのですが...

    ずっとピアスをしたくてしたくて...ようやく最近しました。今まで出来なかった理由は父親にひどく反対されていたからです。今でも、多分父親は反対していると思います。だから家で父親がいるとき髪で耳を隠している状態です。母親は自分がしたいのならすればいいと言ってくれるようになり、あけたことは知っています。中学や高校のときはピアスをしたいと思っても校則で禁止されていることなんだからと自分自身に言い聞かせ我慢することできました。今は大学生です。バイトもしています。周りの人がピアスをしてかわいいピアスをつけているのを見ると無償にイライラしてもう我慢出来なくなってしまいました。自分で働いたお金でだからと思い込むようにしてあけてしまいました。でも自分の友達は皆ピアスをしていないような人ばかりで、なかなか言い出せなくて外でも髪で耳を隠している状態です。ピアスしたんだ~?といわれることが怖いんです。友達は別にピアスを嫌っている人ではないんですけど、正直自分自身、自分がしたいようにすればいいんだと思うのと同時に、ピアスに対してどこか嫌悪感があるというか...でもせっかくあけたし絶対穴を塞いだりしたくはないんです。今の時期風が強くて耳が見えそうになるので、いつも耳は見えてないだろうかと思い耳のことばかり気になって髪の毛を触ってばかりで友達とあまりしゃべれていません。ばれてしまえばいいのにって分かっていてもできない自分がいます。こんな自分にかなりイライラしているんです。なんでただそれだけが言えないのか...家でも外でも耳が見えてないだろうかと気を使いすぎて、肩や、頭が痛くなって、心もいつもモヤモヤすっきりしていません。あと1ヶ月間もこの調子でいくと思うと体がおかしくなりそうです。すぱっとスッキリしたいです。なにかよいアドバイスありませんか?長々となってすいません。読んでいただきありがとうございます。

  • ピアスのことについて

    こんにちは。僕は今高1です!僕の通っている高校はけっこう厳しいです。 長期休暇に入る前と終わったあとは必ず髪の毛の検査などをします。でもそのときだけしかしません。。 そこで夏休みが終わってもう頭髪検査などがしばらくないと思います。 今僕の髪が耳にかかっていてビアスをあけたいとおもっているんです。ピアスの穴って完成にけっこう時間がかかるんですよね?友達に聞きました。僕の友達は中学校のときにあけたそうです。 そこで質問なんですが今自分で買ってきたピアッサーであけようと思ってます。それであけた後って消毒とかいろいろしないといけないんですか?全然わかりません。友達は「何もしないでも大丈夫だよ」と言ってるのですがなんか心配です。 ピアスについて詳しい方どうかおしえてください!おねがいします。

  • ピアス穴から血が・・。

    はじめまして。 2週間前にピアッサーで開けました。 ナナメに空いてしまい後悔もあるのですが、痛みなどはありませんでした。 ファーストピアスは、あけてすぐ市販のピアスができるように穴が空いています。 あけた次の日に嬉しくて市販のピアスをしました。 けれど痛みなどは全くありませんでした。 昨日、髪の毛が耳にひっかかり、とったら耳も傷つけてしまったようで、血が出てきました。 いじりたくなかったので、いじらなかったのですが、今日消毒しようとしたら穴の中に血が固まっている状態です。。 その穴の中に固まってしまっているため、とれないのですが、大丈夫ですよね?? ファーストピアスをとるときには影響は何もないと思うのですが・・。 今は血は止まっています。 どうなのでしょうか?

  • ピアスが入り込んじゃいました。たすけて・・・

    さきほどピアスの止め具を取ろうとしたら、 なかなか抜けず力いっぱい引っ張ったらラインストーンがぐっさりと耳の中に入ってしまいました・・。 かなり血が出たので落ち着いてピアスをはずし、消毒をしたのですが・・。ピアスはまたつけておいたほうがいいのでしょうか?傷が治るまで抜いておいた方がいいのでしょうか? 抜いておいてしまうと穴がふさがってしまいそうで嫌なのですが、かといってしたままだと痛そうで・・・。 詳しい方いましたら教えてください。。お願いします。

  • ピアスをしたいんですが・・・

    はじめまして。 私は何ヶ月か前に1回ピアスを開けたんですが、耳が厚いせいでスタッドタイプのピアスが合わず化膿してしまったので閉じました。 でも、どうしてもピアスがしたいので今度はフックピアスをしてみようと思うんですが、フックピアスは耳の厚い人でも大丈夫でしょうか? あと、フックピアスをするにはどの位置に穴を開けるのがいいでしょうか?

  • 看護専門学校の受験の面接について。ピアス。

    私は今年看護専門学校を 受験するのですが、 面接で 「ピアスを開けていますか?」 や、 「ピアスを開けることに ついて、どう思いますか?」 などの質問が ある場合があるのでしょうか? 私は去年ピアスの穴を あけました。 髪型がショートなので ショートだと くくったり、耳にかけたり しなくても良いと思うので 開いているのは 分からないと思うのですが。。。 面接の時にそのような 質問をされたと言う方 おられますか?

  • へそピアス(ピアス)について

    私は私立中学に通っています。 中高一貫校なんですが中学ではピアスや髪を染めたりメイクをしたり… はできませんが高校ではOKなんです。 でも、私は1年前からピアスをあけたいと思っていて この冬にへそピアスをあけることを決心しました!! 友達も夏休みにあけた子がぃますし・・ 耳のピアスは迷い中です…髪の毛で隠せると思ったけど・ ばれたら… ワラww 耳の方どうしたらぃいでしょうかね? ところで、へそピアスをあけるとお風呂に入れないとかありますか? あと、小物を売っている店で 「ピアスとピアッサーを買えば~病院で無料であけてもらえる!!」 とかって自分の耳やへそに合わなくて膿んでしまうとかありますか? 教えてください!!

  • 面接時のピアスの穴に関して

    27歳社会人男性です。 一ヶ月後に学士編入の試験を控えているのですが、 面接時に一つ心配があります。 実は私は左耳にピアスを一つつけています。 もちろん試験当日は外していくつもりですが、 面接時にピアスの穴が開いてるのが分かると、 それだけで印象を悪くするでしょうか? だとしたら、今すぐにでも外して、 少しでも穴が塞がるようにせざるを得ないと思うのですが・・・

  • バイトが決まり、ピアスの穴を隠さなければいけないのです

    こんばんは。 早速本題に入ります。 先日、アスバイト先が決まりました。 そこでは茶髪やピアスは禁止なのです。 髪の毛は黒く戻しましたが、ピアスの穴をどうしようかと悩んでいます。 すぐには塞がりませんし。 出来れば塞ぎたくはないのですが(><) 本当に困っています。 髪が長いため、普段は髪の毛で隠れているのですが・・・。 万が一見えた時の事を考えると、心配です。 もし見えたとしても、わからない、あるいは目立たないような方法はありますか? 皆様、教えて下さい。 お願いします。

専門家に質問してみよう