• ベストアンサー

ピアスをしたいんですが・・・

はじめまして。 私は何ヶ月か前に1回ピアスを開けたんですが、耳が厚いせいでスタッドタイプのピアスが合わず化膿してしまったので閉じました。 でも、どうしてもピアスがしたいので今度はフックピアスをしてみようと思うんですが、フックピアスは耳の厚い人でも大丈夫でしょうか? あと、フックピアスをするにはどの位置に穴を開けるのがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37097
noname#37097
回答No.3

はじめまして。 質問者さんはご自分であけるのでしょうか。 病院ですと耳たぶの厚さにあったピアスをちゃんとつけてくれるように記憶してます。私は耳たぶは普通の厚さだと思いますが18金のファーストピアスでかなり化膿してしまいました。病院からの薬などで消毒しながら2ヶ月近くはファーストピアスをしていたような気がします。その後のピアスもつけるたびに化膿し、しばらくたつと慣れたり、まったくだめだったり、色々でした。私はキャッチが結構かゆくなったりしてたんでずっとフックタイプをしていますが外れやすいピアス結構あります。かなり気づかずままになくしてます・・・冬場はセーターにひっかかったり、マフラーにからまって落としたり・・・そんなこんなで10年近くピアスと付き合ってます。結構高いピアスだとフックでも外れにくい気がしますがただ単に私がお気に入りだから気をつけてるだけかもしれません。最初はなくしてもいいようなものの方がいい気がします。(高いものだと立ち直れない・・・)私は最初何年間もじゅくじゅくと化膿して、かゆくてかゆくてたまりませんでした。体質的にあわなかったんだと思います。ネックレスなどもかゆくてたまらないものがあります。ですが、今は大丈夫ですので最初は少し我慢してれば化膿は乗り越えられるかもしれません。あっっでも専門家ではないので私のやり方が100パーセントとは限らないと思いますが・・・ ちなみにフックピアスは下過ぎず上過ぎずがよいかと。下過ぎると私もひっぱられたら怖いと思います。病院で開ける場合まず場所を聞かれるので、鏡でみて考えてみてください。病院で聞けばアドバイスいただけるかと。あとは友達にきいてみて印つけてもらうとか。もちろん左右対称でね!参考になりましたでしょうか?

yura121
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません; 回答ありがとうございました。 私も全然ピアスホールが安定しなくて困りました。。 今度は気長に頑張ってみようと思います!! 開ける場所は下過ぎず上過ぎずですね! 友達に頼んで印つけてもらおうと思います笑。

その他の回答 (2)

• ayanaya
回答No.2

ごめんなさい、わたしの方こそ勘違いした回答をしてしまいました。 わたしがしているのは、耳たぶの真ん中より少し下です。 小さいピアスをしたときなんかに 下の方にちょろっとついてるのでかわいいですよ♪ ただ、あまり下の方にあけると、 輪っかタイプのものをつけてた友達が 着替える際に耳をちぎってしまったので注意です。

yura121
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません; わざわざ2回もあいがとうございます>< 耳がちぎれるなんてかなり怖いですね・・・。 あんまり下に開けすぎないようにしたいと思います!!

• ayanaya
回答No.1

こんにちは。 私も耳たぶが厚く、普通のピアスでは長さが足りず ポストが長いもの(耳たぶの厚い人用)を買いました。 フックピアスは問題なく使えます。が、 フックのタイプによって、外れてしまうこともありました。 それから、次に開けてしばらくはフックピアスなどはやめた方がいいと思います。 なぜかというと、穴を開けてから1ヶ月以上、穴が定着するまでの間、 ファーストピアスをつけっぱなしにしておかないといけないからです。 フックですと何かのはずみで取れてしまう可能性が高いので。 きちんと病院で行われれば、ポストの長いピアスでやってくれますし、 素材もチタンやプラスチックなど、アレルギーの出にくいものもあります。 フックピアスをつける位置はどこでも構いませんが、 やはり普通に耳たぶがいいでしょうね。 耳の上の方にフックしてる人はあまり見ませんし。。

yura121
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< 耳が厚いと苦労しますよね。 フックタイプは外れやすいんですか。。 一応挑戦してみたいと思います! あと、位置のコトなんですけど書き方が悪かったですね・・・。 耳たぶのどの辺に開けたらいいのかなぁーと書きたかったんですが(下寄りとか)文章力がなくてすいません。 もし良かったら開けている位置とか教えていただけますか??