• ベストアンサー

ピアスをしたいんですが・・・

はじめまして。 私は何ヶ月か前に1回ピアスを開けたんですが、耳が厚いせいでスタッドタイプのピアスが合わず化膿してしまったので閉じました。 でも、どうしてもピアスがしたいので今度はフックピアスをしてみようと思うんですが、フックピアスは耳の厚い人でも大丈夫でしょうか? あと、フックピアスをするにはどの位置に穴を開けるのがいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#37097
noname#37097
回答No.3

はじめまして。 質問者さんはご自分であけるのでしょうか。 病院ですと耳たぶの厚さにあったピアスをちゃんとつけてくれるように記憶してます。私は耳たぶは普通の厚さだと思いますが18金のファーストピアスでかなり化膿してしまいました。病院からの薬などで消毒しながら2ヶ月近くはファーストピアスをしていたような気がします。その後のピアスもつけるたびに化膿し、しばらくたつと慣れたり、まったくだめだったり、色々でした。私はキャッチが結構かゆくなったりしてたんでずっとフックタイプをしていますが外れやすいピアス結構あります。かなり気づかずままになくしてます・・・冬場はセーターにひっかかったり、マフラーにからまって落としたり・・・そんなこんなで10年近くピアスと付き合ってます。結構高いピアスだとフックでも外れにくい気がしますがただ単に私がお気に入りだから気をつけてるだけかもしれません。最初はなくしてもいいようなものの方がいい気がします。(高いものだと立ち直れない・・・)私は最初何年間もじゅくじゅくと化膿して、かゆくてかゆくてたまりませんでした。体質的にあわなかったんだと思います。ネックレスなどもかゆくてたまらないものがあります。ですが、今は大丈夫ですので最初は少し我慢してれば化膿は乗り越えられるかもしれません。あっっでも専門家ではないので私のやり方が100パーセントとは限らないと思いますが・・・ ちなみにフックピアスは下過ぎず上過ぎずがよいかと。下過ぎると私もひっぱられたら怖いと思います。病院で開ける場合まず場所を聞かれるので、鏡でみて考えてみてください。病院で聞けばアドバイスいただけるかと。あとは友達にきいてみて印つけてもらうとか。もちろん左右対称でね!参考になりましたでしょうか?

yura121
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません; 回答ありがとうございました。 私も全然ピアスホールが安定しなくて困りました。。 今度は気長に頑張ってみようと思います!! 開ける場所は下過ぎず上過ぎずですね! 友達に頼んで印つけてもらおうと思います笑。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ayanaya
  • ベストアンサー率29% (33/112)
回答No.2

ごめんなさい、わたしの方こそ勘違いした回答をしてしまいました。 わたしがしているのは、耳たぶの真ん中より少し下です。 小さいピアスをしたときなんかに 下の方にちょろっとついてるのでかわいいですよ♪ ただ、あまり下の方にあけると、 輪っかタイプのものをつけてた友達が 着替える際に耳をちぎってしまったので注意です。

yura121
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません; わざわざ2回もあいがとうございます>< 耳がちぎれるなんてかなり怖いですね・・・。 あんまり下に開けすぎないようにしたいと思います!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ayanaya
  • ベストアンサー率29% (33/112)
回答No.1

こんにちは。 私も耳たぶが厚く、普通のピアスでは長さが足りず ポストが長いもの(耳たぶの厚い人用)を買いました。 フックピアスは問題なく使えます。が、 フックのタイプによって、外れてしまうこともありました。 それから、次に開けてしばらくはフックピアスなどはやめた方がいいと思います。 なぜかというと、穴を開けてから1ヶ月以上、穴が定着するまでの間、 ファーストピアスをつけっぱなしにしておかないといけないからです。 フックですと何かのはずみで取れてしまう可能性が高いので。 きちんと病院で行われれば、ポストの長いピアスでやってくれますし、 素材もチタンやプラスチックなど、アレルギーの出にくいものもあります。 フックピアスをつける位置はどこでも構いませんが、 やはり普通に耳たぶがいいでしょうね。 耳の上の方にフックしてる人はあまり見ませんし。。

yura121
質問者

お礼

回答ありがとうございます>< 耳が厚いと苦労しますよね。 フックタイプは外れやすいんですか。。 一応挑戦してみたいと思います! あと、位置のコトなんですけど書き方が悪かったですね・・・。 耳たぶのどの辺に開けたらいいのかなぁーと書きたかったんですが(下寄りとか)文章力がなくてすいません。 もし良かったら開けている位置とか教えていただけますか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピアスホールが移動?

    約1か月前にピアスをみみたぶの少し下ぎみの所にあけました たまにはずして消毒してるんですけど昨日少し傷付いたのかまた血がでてしまいました そうなるとまた1か月くらいしないとホールは完成しないんでしょうか? あと穴の位置が少し下がった気がするんです 小さいクリスタルのスタッドタイプのをつけてるんですけど... 軽く小さいピアスなのに穴が下がるってことはありますか? おねがいします

  • 片耳だけのピアス、どんなのが似合う?

    私は左耳だけにピアスを開けています。もう1年経ったのでいろんなピアスに挑戦したいなと思いつつ、片方だけなのでどんなのがいいかよくわからなくて困っています。 ピアス穴の位置は普通で、耳たぶです。これまではファーストピアスのあと、小さな十字架型のスタッドタイプのと、小さなスタッドにしずくみたいに小さい石がぶらさがっているものをつけていました。 長いぶらさがるタイプの(チェーン)とか、フックタイプとか、ちょっとだけボリューム感のあるシャンデリアピアスみたいなのは、片耳だけの場合は変ですか?  耳たぶが肉厚でほんのちょっと上を向いているので、小さなスタッドタイプだと見えにくい場合もあり、ぶら下がるタイプに挑戦してみたいなと思うのですけども。ちなみに40代です。

  • ピアス軸のカバーを探しています(>_<)

    はじめまして、goo初心者です。 私は金属アレルギーで、ピアスの軸にかぶせるカバーを持っているんですが、スタッドピアス専用のカバーしか持っていません。 フックタイプのピアス専用のピアスカバーを探していますが、なかなか見つかりません・・・ スタッドピアス専用のカバーをフックタイプのピアスに付けてみたんですが、軸が曲がっているせいか、寸足らずになってしまい、耳と接する部分をカバーしきれないんです。(T_T) また、このカバーは、飾り部分が肌に触れないよう、T字の形をしていますが、フックタイプのピアスには、あの受け皿状の部分は要らないんですよね。 カバーがなければ、コート剤を使うしかないんでしょうか・・・ どなたか、フックタイプピアス専用のカバーをご存知の方はいませんか?よろしくお願いします!

  • ピアスの穴を開けた後のトラブル

     昨年の10月にピアスホールを作り、もう半年がすぎているというのに、今だに穴が安定しません。最初の4ヶ月くらいはずっとポストの太い(軸1.2mmファーストピアス程度)スタッドタイプのものを使っていて、それ以後、市販のスタッドに変えてみたのですが、ピアスを取り外す際に必ず血が出てしまいますし、膿のようなものもキャッチに付着しています。  また、新しく着けようとすると、毎回穴の出口がすんなりと見付からず、装着にかなり時間がかかってしまいます。軸が細いと、穴の出口を探す際にどこかを突き刺してしまいそうで、なかなか軸の細いものは付けられません。現在は軸の少々太い物(0.9mm)を使用していますが、綺麗なピアスは軸がさらに細く0.5~6mmですよね?  細い軸のものを使うと、穴が細くなり、ピアスの装着に苦労すると思うのですが、普通はピアスと言えば皆さん細いものを使っているんですよね? 半年も経ったら、普通は何もトラブルなく、順調に行くものなのですか? それとも、半年程度ではまだ穴は安定しないものですか?  また、穴が安定しないうちは、やはりスタッドタイプのものが良いのでしょうか? フックタイプを使ってみたいのですが、難しいのでしょうか……?

  • ピアスの位置について

    先日、病院でピアスの穴を開けました。 下すぎるとちぎれてしまうんじゃないかと思い、この位置に開けました。 しかし、もう少し下でもよかったかなと後悔しています(>_<) この位置、変ですか? 変だったら、開け直そうかと考えています。 スタッドタイプ、フープ、重めのピアスなど いろんなピアスを楽しめるか不安です・・・ ご回答よろしくお願いします。

  • ピアスの位置下すぎますか?

    1ヶ月半位前に病院でピアスを開けました。 右耳の位置は気に入ってるのですが、いまさら左耳の位置がかなり下なことに気づいてしまいました。 最近穴の調子が悪いのでまだファーストピアスを外していないのですが、この位置だとフックのピアスなどは危険でしょうか? 一度開け直しているので、できればまた開け直したくはないのですが…(>_<) よろしくお願いします!!

  • ピアスの種類について

    ピアスの種類について質問します。去年の11月のはじめ、ピアスの穴を開けました。今、スタッドピアスを入れています。そして次はリング型のピアスを買おうと思ってるんですげど、スナップピアス(ワンタッチピアス)、フープピアス、フックピアスどこがちがうんでしょうか?ネットでみると、スナップピアスはつけるのが簡単でフープピアス、は難しいって書いてあったんですけど,ちなみ手先は不器用でようやくスタッドピアスのキャッチはつけれるようになったんですけど

  • 2つめのピアスの位置は……?

    スタッドピアスに憧れ、1月前に穴をあけました。 上すぎると友人に言われましたが、大きめ一粒をするときにはきっと決まる位置なので、気に入っています。 ただ、耳たぶのふちから8mmくらいのところにあけてしまったので、揺れるピアスができなさそうで、それ用にもうひとつ開けようかなと思っています。 今の位置の外側斜め下にあけようとおもうのですが、たくさん空いている人は一直線上に並んでいるのですよね…… 斜めに穴が並んでいるのは変ですか? 揺れるピアスは諦めた方がいいですかね(´・ω・`)

  • ピアスについて

    ルーキーズで上地雄輔がつけていたピアスって何てゆうピアスですか?耳たぶじゃなくて耳の中央ぐらいの位置につけていたタイプです。 またそのタイプは穴をあけなくてもはめられるのでしょうか?

  • 2個目の穴にはどんなピアスを

    ピアスの穴を同じ耳の耳たぶに2個以上開けている男の人に質問です。 僕は男で耳たぶに2個目のピアスの穴を開けようとおもっていて 今左耳たぶに一つ開いていてその上にもう一つ明けようと思っているのですが 1個目の1番下の穴にはリングやフック式のピアスを付けているのですが 2個目にリングやフック式をするのはおかしい気がします。 自分ではどうすれあいいのかわからないので みなさんがどうしているか教えて欲しいです。 また何かお洒落に複数のピアスを耳に並べるコツがあったら それも是非教えて欲しいです。 わかりずらい文章でごめんなさい みなさんの意見お待ちしております。