• ベストアンサー

どんぐり飴

(どのカテゴリに属するか分からなかったのでこちらで質問させて下さい) どんぐり飴をオンラインで購入出来るサイトを知りませんか? できれば、好きな味を自分で個別で選べると嬉しいです。 自分でもかなり探してみたのですが、全然ヒットしませんでした。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • onioncat
  • ベストアンサー率30% (185/601)
回答No.2

これも「どんぐり飴」って言いますよね↓ http://www.carayoko.com/window/item/1576.html

totehotehote1225
質問者

お礼

あぁ!!! なんだか、こんなんです! しかし「ダイヤキャンディー」って言うんですね。 「どんぐり飴」はマニアックな名前なのでしょうか。。。 なんだかたくさん入っていて味も楽しめそうな商品です♪ 更に懐かしいお菓子なんかもたくさん売っていそうで、今からじっくり サイトを見てみたいと思います。 とても嬉しいです。ありがとうございました(^-^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • zaisai
  • ベストアンサー率37% (94/249)
回答No.1
totehotehote1225
質問者

お礼

情報をありがとうございます。 貼って下さったサイトを覗いてみたのですが、私の想像していた どんぐり飴とはちょっと違っていて…。 (私が欲している飴は直径2センチ程の大きさで、周りにざらめが ついていて、イチゴやオレンジやコーラやラムネ…等など多種の味が 作られているものなんです。お祭りの時とかによく買ったなぁ。と 今無性に食べたくて…) でも、このどんぐり飴にも興味が惹かれますね(^-^) ご親切にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この飴、探してます!

     こどもの時に祖母にもらって食べた飴を探しています。 レモン味で、お菓子の飴系ではなくて、薬局で売っているようなビタミンサプリ系の飴だったと思います。 カプセルの飲み薬を大きくしたような楕円形で、すっぱい飴です。 中からすっぱい何かが出てきたかどうかは、定かではありません・・・ 飴は個別包装ではなくて、ハイレモンのような、薬みたく銀のアルミホイル?から押して出すようなタイプでした。  お心あたりのある方、ぜひ情報をお願いします!

  • 飴最中

    飴最中って何処のお土産だかわかる方いらっしゃいますか? 自分なりに調べたのですが、検索してヒットした商品は私が探しているものとは違ったんです。 飴最中について覚えていることは、 ・国内旅行をした人からのお土産だった ・形は丸く、中に透明で固めの水あめが入っていた ・大きさは、昔のシングルCDくらいだった(?) くらいなのですが…。 いまや誰からいただいたものだったかもわからず、味も詳しくは覚えていないのですがとっても美味しかったことだけは覚えていて、是非また食べたいとおもっています。何か知っている方、よろしくお願いします。

  • 昔食べたレモン味の飴を探しているんですが

    質問カテゴリをどこにすればいいのか迷ったのですが、一応ここで質問させていただきます。 むかし食べたことのあるレモン味の飴を探しているのですが、発売中止になったのか、ただ前に買った店で売られなくなったのか、見つかりません。以下に内容を羅列して見ますので、心当たりのある方教えてください。 1.買っていたのは十年以上前で、薬局で買っていた。(ビタミンサプリ系の飴だったと思います。別に薬や医薬品ではありません) 2.形状は楕円形で、以下に載せる写真の飴をさらに長っぽそくした感じ。飴はなめていると中心に飴の針みたいな芯が残る感じで、あまり甘くないすっぱい飴。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/iwaiseika/a-016.html 3.瓶詰めで売られていた。(紙のパックで個別でも売られていた木もするのですが、記憶があいまいです) 以上です。お心当たりのある方、お願いいたします。

  • バター飴について教えてください

    バター飴にはまっています。バター飴について教えていただけないでしょうか?北海道のおみやげなどにある、白くて少しざらざらした感じの飴です。 ・おすすめのバター飴を教えてください (バター飴と言えば○○とか、□□牧場のバター飴は絶品とか、いつも売り切れていてなかなか買えない幻のバター飴とか。) ・バター飴に関するサイトを知っている方いませんか (全国のバター飴を紹介したブログ、バター飴だけを扱ったオンラインショップなど) よろしくお願いします!

  • 飴をなめるとき、どうしても噛んでしまうのです。。。

    どのカテゴリーが良いか、わからなかったので、こちらで質問します。 のど飴などは、ゆっくり溶かさなければ意味がないと、わかってはいるのですが、どうしてもガリガリと噛んでしまいます。 今度こそ噛まないようにしようと、もう一粒、口に入れると、すぐまた忘れて噛んでしまいます。 考えてみると、私は物心ついて以来、飴を最後まで噛まずに口の中で転がしていたという記憶が全くありません。 どうしたら飴を噛まないようにすることができるでしょうか。

  • りんご飴の作り方。

    他にも同じ質問がありますが、教えてください。 家でりんご飴を作ろうと思ったのですが、ネットで検索をするとべっこう飴や水あめをりんごにつけるだけのレシピしか出てきません。私の母は絶対にイチゴの味だと言い張っています。 色は食紅だろうな~と私は思ってるのですが、イチゴのシロップとか入れてるから色もイチゴ色なんでしょ~と言い張ってます。 現に私も飴だけ食べるとイチゴの味がするような・・・。 イチゴの味がするのと、しないのと2パターンあるのでしょうか・・・? でもどこ探しても普通に絡めるのだけしかないですよね・・・。 できれば詳しく教えていただければ幸いです。

  • 青森のお土産『りんご飴』

    青森のお土産によくある『りんご飴』をオンラインショッピングできるお店やサイト等はないでしょうか?通販でもかまいません。 自分自身で色々検索してみたものの、どうしてもりんご飴だけが見つからないのです…。 ご存知の方いらっしゃればよろしくお願いいたします。

  • 子供の頃に食べた飴を探しています。

    子供の頃に食べた飴を探しています。 30年程前の事ですが、父が東京出張で「社長さんの飴」(?)というのを買って来ました。 浅田飴くらいの大きさで、半透明の淡黄色だったと思います。それまでに食べたこと無い味で、子供心に大変美味しく感じました。これが社長=大人の味か!と思いましたが、大人になった今でも何味だったのか解りません。 以下概要です ・商品名は「社長さんの飴」(うろ覚えです) ・販売していたのは30年前、購入場所は東京 ・関西では買えないと言っていた ・青い缶入り(浅田飴の缶くらいの厚さ・大きさ) ・飴も浅田飴サイズ、半透明の淡黄色 ・何味か解らないが、とにかく美味しい 買ってきてくれた父も亡くなり、これ以上は解りません。 最近、ふと思い出し食べたくなりネットで探しましたが全く解りません。 ご存知のかた、情報お願いします。

  • りんご飴の作り方を教えて下さい!

    お祭りの屋台などで売っているりんご飴を自分で作ってみたいと思っています。あの赤い色と味を出すにはどうしたらよいのでしょうか。知っている方、教えて下さいね!

  • あんず飴とはどのようなものですか?

    タイトル通りの質問です。 生まれてこのかた、あんず飴というものを見たことも食べたこともありません。小説やこのような掲示板で「お祭りと言えばあんず飴」という噂^^;を聞くだけです。 私も一度食べてみたいのですが、私の住んでいる地方では見かけたことがありません。ぱりぱりの飴がかかった赤いりんご飴やイチゴ飴は食べたことがあるのですが・・・。 私が調べた範囲ではあんず飴とは酢漬けすももに水あめのかかっている駄菓子のようですが、すももの酢漬けとはどんな味がするのでしょう?水あめは氷の上で冷やすらしいですが、冷やすとべたべたしないで固まるのですか?また家で作ることはできないのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう