• 締切済み

英会話学校(安い所)

東京方面の京浜東北線で通勤して赤羽というところ住んでいます。Novaとイ-オンは宣伝費にだいぶお金をかけているみたいですね。講師の質はどこも同じだと思うので、コスト面でお勧めの学校ありますか。

  • nada
  • お礼率57% (1387/2414)
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • takehash
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.2

住んでいる地域が違いますので、具体的にどこがよいという回答ではないのですが・・・。 お勤めされているのであれば、出来るだけ短い期間で清算できる学校がいいと思います。 怠け癖が無くても、転勤や繁忙期の残業などによって通えなくなるということも有りますので。 (最近は24時間レッスンというところも有りますが・・・。) レッスン数十回分先払いよりも、1ヶ月・3ヶ月・あるいは数レッスンごとに清算出来るほうが、1回あたりの料金が割高であったとしても結局助かったりします。 この辺は、仕事の種類や、ライフスタイルと照らし合わせて考えすぎるほど考えたほうが良いです。 余談ですが、友人は独学で英会話の勉強をして、試してみたくなったらいろんな英会話教室の「無料体験入学」に参加してました。 まぁ、あくまでも「裏技」ですね。 よほど図々しくないと出来ません。

nada
質問者

お礼

>余談ですが、友人は独学で英会話の勉強をして、試してみたくなったらいろんな英会話教室の「無料体験入学」に参加してました。 まぁ、あくまでも「裏技」ですね。 よほど図々しくないと出来ません。 これはおもしろいですね。2ちゃんねるネタですね。

  • naaosasa
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

安いかどうかわからないんだけどリンガフォンは?大体100万ぐらいだそうですけど・・ノバに行ってた人に聞いたらノバよりは良いって言ってました。授業はその場面ごとに応じられるようにいくつかの教室があるし、自分は留学してたんだけどしっかりしたとこだと思いましたよ

nada
質問者

お礼

ありがとうございます。少し割りにあわない気がします。

関連するQ&A

  • 日本人講師がいる英会話教室

    東京都内で日本人講師が教える英会話スクールご存知の方教えてください。 できたら、京浜東北線沿線の大宮~東京、もしくは山手線沿線で、探しています。 小さい規模のスクールでもかまいません。 ご存知の方いらしたら、宜しくお願い致します。

  • 大井町から赤羽への通勤

    大井町から赤羽に通勤することになりました。 京浜東北線で行くか、りんかい線直通埼京線で行くか、どちらがお勧めか教えて頂けますか?ちなみに交通費は会社から出るので高くても安くてもあまり関係ないので、それ以外の要素でご意見を頂ければと思います。

  • カフェ英会話について

    最近はやっている(?)カフェでのマンツーマン英会話を習ってみようかと思っています。 こんなかんじのやつです。 http://www.abckara.com/time/ 大学を卒業してはや10年、だんだん英語を忘れてきた自分を実感しています。 よく個人で海外旅行に行くのですが、向こうの言っていることはなんとなく分かるものの、単語すらでてこなくて、うまくコミュニケーションが取れません。 目的は、これ以上英会話力を下げず、旅行を楽しめるくらいには会話を上達させること。 普通の英会話スクールに通おうかとも思いましたが、 ・仕事が不規則で毎週とか月何回とか決められて通うのは無理。 ・コスト高 ・倒産が怖い といった理由が主で踏み切れません。 特に、最近1年ほど通っていた茶道教室が倒産してしまい、一括して払った授業料の6割くらいがパーになってしまい、大手といえど信用できなくなりました。 NOVAやABCランゲージも世間をにぎわせていますし・・ カフェ英会話なら、コスト的な面と支払い方法の面でまだ希望に合う気がするのです。 幾つか調べたところ、入会金1~2万、月会費2~3千円、1時間3千円くらいが相場でしょうか。 そこで質問です。(前置き長くてすみません) ・講師の質 ・ほんとうに上達する? ・周りに人が大勢いる普通のカフェでレッスンする気分は? 体験者の方もそうでない方も、ご意見お願いします。

  • 大宮から浜松町までの行き方

    大宮から浜松町までの行き方を何通りか調べたのですが で京浜東北線で一本、 赤羽か上野で乗り換えて浜松町へという手段があったのですがどの方法がいいでしょうか? 乗り換えていく方法は京浜東北線とどのくらい時間が違いますか? 朝8時ぐらいの通勤なので大宮から始発が出ている京浜東北線のほうがラッシュも避けられていいですかね? 参考意見よろしくお願いします。

  • 川口市青木中学校→赤羽 バス通勤

    友達が困っています。 今回の停電で京浜東北線が赤羽より上は運行を停止しています。 青木中学校付近に住んでいるので、そこから赤羽まで徒歩だとかなり距離があります。 青木中学校は西川口と南鳩ヶ谷の丁度中間くらいです。 その付近から多少歩いても良いので、バスにのって赤羽に通勤する方法はないでしょうか? すこしでも皆様のお力をいただければと思います。 宜しくお願い致します。

  • TOEIC試験対策のお勧めの学校

    TOEICの点数アップのため学校へ通おうと思っています。 前は独学で最高800点までいきました。独学でもいいのですがお金よりも時間を節約するため学校へ通います。赤羽に住んでいてできれば京浜東北線がいいのですがどこかお勧めの学校を教えてください。

  • 京浜東北線で南浦和から赤羽

    京浜東北線上野方面行きの8時帯の電車で、南浦和から赤羽の間において座る事が可能なのはどの駅の何時ぐらいの電車でしょうか?

  • 赤羽~清澄白河間の通勤について

    赤羽~清澄白河間の通勤経路についての質問です。 会社の移転で、6月から清澄白河での勤務が決まりました。 8:40分には清澄白河へ着きたいと考えておりますので、赤羽は8時前後の出発になります。 調べたところ、以下3つの経路が候補に挙がったのですが、地下鉄を利用しての通勤が初めてのため、乗換回数に差はあるものの乗車時間はほぼ変わらない事もあり、混み具合等含めてどの経路で行くのが良いか迷っています。 (1)西日暮里経由[乗換2回] 赤羽~西日暮里(京浜東北線:南行)  ↓ 西日暮里~大手町(千代田線:代々木上原行)  ↓ 大手町~清澄白河(半蔵門線:押上行) (2)上野経由[乗換2回] 赤羽~上野(東北本線)   ↓ 上野~三越前(銀座線:渋谷行)   ↓ 三越前~清澄白河(半蔵門線:押上行) (3)上野御徒町経由[乗換1回] 赤羽~御徒町(京浜東北線:南行き)  ↓ 上野御徒町~清澄白河(大江戸線:両国・大門方面) JR線の混み具合(特に京浜東北線の混み具合は経験しているので)分かるのですが、 千代田線・半蔵門線・大江戸線の混み具合が分からないので教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ◎ベーグル店◎

    都内(出来れば京浜東北線沿い赤羽~東京)もしくは大宮で美味しいベーグル店を探しています。 出来ればベーグル専門のお店で♪ けれどもパン屋さんなどでもお勧めがあったら教えて頂きたいです。 都内・大宮以外でも通販可能なところなら購入できるので色々教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 埼京線と京浜東北線で迷っています

    転勤で新宿勤務となります。 さいたま市浦和近辺に住むことは決めておりますが、 首都圏での通勤は初めてなので、混雑や乗換えに不安を感じております。 今のところ通勤経路としては以下の2点を考えております。 (1)武蔵浦和より埼京線を利用し新宿まで。 (2)浦和もしくは南浦和より京浜東北線で赤羽まで、  赤羽で埼京線に乗り換え新宿まで。 埼京線は非常に混むことのことで、(2)案も考えております。 しかし若干混雑が緩和されていると言われる京浜東北線を使っても、 赤羽で埼京線の混雑車両に乗ることの大変さを考えると、 武蔵浦和から通勤快速に乗ったほうがいいのかとも考えています。 埼京線の最混雑区間の赤羽~池袋が関門だと思うので、 そこを少しでも楽に過ごすには(1)(2)のどちらが良いのでしょうか。 新宿ではサザンテラス口を使います。 ご教示お願いいたします。