• 締切済み

英会話学校(安い所)

東京方面の京浜東北線で通勤して赤羽というところ住んでいます。Novaとイ-オンは宣伝費にだいぶお金をかけているみたいですね。講師の質はどこも同じだと思うので、コスト面でお勧めの学校ありますか。

• nada
  • お礼率57% (1387/2414)
  • 英語

みんなの回答

• takehash
回答No.2

住んでいる地域が違いますので、具体的にどこがよいという回答ではないのですが・・・。 お勤めされているのであれば、出来るだけ短い期間で清算できる学校がいいと思います。 怠け癖が無くても、転勤や繁忙期の残業などによって通えなくなるということも有りますので。 (最近は24時間レッスンというところも有りますが・・・。) レッスン数十回分先払いよりも、1ヶ月・3ヶ月・あるいは数レッスンごとに清算出来るほうが、1回あたりの料金が割高であったとしても結局助かったりします。 この辺は、仕事の種類や、ライフスタイルと照らし合わせて考えすぎるほど考えたほうが良いです。 余談ですが、友人は独学で英会話の勉強をして、試してみたくなったらいろんな英会話教室の「無料体験入学」に参加してました。 まぁ、あくまでも「裏技」ですね。 よほど図々しくないと出来ません。

nada
質問者

お礼

>余談ですが、友人は独学で英会話の勉強をして、試してみたくなったらいろんな英会話教室の「無料体験入学」に参加してました。 まぁ、あくまでも「裏技」ですね。 よほど図々しくないと出来ません。 これはおもしろいですね。2ちゃんねるネタですね。

• naaosasa
回答No.1

安いかどうかわからないんだけどリンガフォンは?大体100万ぐらいだそうですけど・・ノバに行ってた人に聞いたらノバよりは良いって言ってました。授業はその場面ごとに応じられるようにいくつかの教室があるし、自分は留学してたんだけどしっかりしたとこだと思いましたよ

nada
質問者

お礼

ありがとうございます。少し割りにあわない気がします。