• ベストアンサー

日本人講師がいる英会話教室

東京都内で日本人講師が教える英会話スクールご存知の方教えてください。 できたら、京浜東北線沿線の大宮~東京、もしくは山手線沿線で、探しています。 小さい規模のスクールでもかまいません。 ご存知の方いらしたら、宜しくお願い致します。

noname#191884
noname#191884
  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2000shou
  • ベストアンサー率20% (72/345)
回答No.2

日本人講師を希望しているということは初心者ではないかと 見受けられますので 初心者専門校のイーミックスを書いときます。 日本人講師もいます。秋葉原にあります。 http://www.emix-jp.com

noname#191884
質問者

お礼

お礼、遅くなってしまい大変申し訳ありません。 ご紹介いただいたサイトよく読ませていただき決めたいと思います。 なんだかよさそうですね。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Him-hymn
  • ベストアンサー率66% (3489/5257)
回答No.1

次にあげる学校は理念があり、英語で教え、情熱あるふれるところです。普通の英会話学校とはちがい、本当に実力がつく場所です(あなたのやる気があれば)。 1. Forward https://main-forward.ssl-lolipop.jp/forward/index.php?id=28 英語で考えるを実践する、熱意あるれる授業が特色。中級者におすすめです。 2.LINGUA LANGUAGE STUDIO http://lingua-ls.com/ あれよあれよと言う間に初心者がしっかりとした英語を話せるようにしてしまう。GDMという方法を最高に極めた学校。とにかく英語が話せるようになります。初心者にはおすすめです。 3.コミュニケーターズ土曜学校 http://www.communicators.co.jp/training/index.html 英会話ではありませんが、コミュニケーターズの土曜学校は、プロの通訳者が初心者から手ほどきをしてくれる良心的な学校です。レベルが高いのをお望みなら、こういう学校がおすすめです。 以上の3校はおすすめです。

noname#191884
質問者

お礼

Him-hymnさん 教えてくれてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 教え方のうまい日本人講師がいる英会話スクール

    私は英会話がとても苦手です。 英会話教室は私の知っている限り、ほとんどが外国人講師で、文法だけを日本人が教える所があるものの、最初から最後まで教えるのが上手な日本人講師がいる英会話教室が見当たりません。 私は外国人講師に教わっても一つも覚えられません。 一つ一つ納得しないと覚えられません。 NHKのテレビでやってる、大人の基礎英語のように日本人講師が、丁寧にわかりやすく教えてくれるような英会話教室は無いでしょうか? マンツーマンでも、生徒数が多くてもどちらでもかまいません。 東京都内で、日本人講師が活躍している英会話教室をご存知の方いらしたら教えてください。 お願い致します。

  • 英会話教室

    探しています。 東京都内でお奨めの英会話教室、サークル等、 ご存じの方、情報頂けないでしょうか? できれば school系、高額の受講料を設定している所はなるべく避けたいのですが、、、 宜しくお願い致します。

  • 英会話スクール講師について質問です。

    英会話スクール講師について質問です。 外国人講師からTOEICの授業を受けて点数が伸びた方いますか? 今英会話スクールを色々回っていますが、とある個人経営の英会話スクール(講師は外国人の方1人)が一番親身に相談に乗ってくれるので入ろうかと思っています。 ただ、TOEICは日本人から教わったほうがいいとよく聞くのでそれだけがネックです。たしかにその理由を聞けば納得ですが、逆に外国人講師から教わるのはそんなに危険ですか? ちなみにその講師の方は元々大手英会話スクールで10年以上講師経験があるそうです。 英語に詳しい方のみアドバイスお願いします

  • 英会話スクールの選び方を教えてください。

    以前、通っていた英会話スクール(スクールと言っても個人でやっている教室)が引越しをしたため通えなくなり、 日常会話ができる程上達したのでまた通いたいと思い、英会話スクールを探していますがいろんなスクールがあり迷っています。 スクールに通うのは始めてなのでどういったスクールがいいのか、よくわかりません。 以前はマンツーマンでレッスンを受けていたので今回もマンツーマンレッスンを希望しております。 場所は東京都内で中央線沿線、あるいは渋谷近辺なら通えます。 英会話の先生のムードや話題に左右されるタイプなので、ある程度自分の要望の融通の効くところで、先生の質も気になります。 いつも、中央線 英会話 で検索して http://www.teacher-student.com/search/linep_Chuo-sobu.html あたりで良く迷っていますが、カフェレッスンや先生の質ってどうなんでしょうか・・・。 スクール側は管理してくれているのかな。 よろしくお願いします。

  • 講師と仲良くなりやすい英会話スクールは?

    私の友人は某大手英会話スクールに通っているのですが、そのスクールでは本来、生徒と講師のプライベートでのつきあいはメールアドレスの交換すら禁止されているそうなのですが、実際は一緒に飲みに行ったりパーティを開いたりはたまたお付き合いをしていたり・・・ということがよくあるそうなのです。 こんなことってどこの英会話スクールでもあるのでしょうか? 私はいまどこのスクールに通おうかと検討中なのですが、どうせ高いお金を払うならプライベートでも仲良くなれるようなところに通いたいです。(外国人の彼氏が欲しい!とかいうことではなく、純粋に友達になりたいという意味です。) 以前ちょこっと通った小さめのマンツーマン英会話スクールでは、授業がフリーカンバセーションのみで終わってしまったりして・・・こんなことはネイティブの友達つくってレッスン外でやれたらなぁと思った次第です。 回数多く行くのが一番なのでしょうが、講師と仲良くなりやすい英会話スクールってあるのでしょうか? (ネットで探すのは嫌です。) 情報をお待ちしております、よろしくお願いします。

  • 英会話講師をしています。

    英会話講師をしています。 憧れていた英語の先生で、教えることは好きなんですが‥、やはり入学生徒の確保や継続してスクールに通ってもらわないといけないという営業の側面もあります。会社としては成果を出している講師を見習ってほしいのは当然だと思うんです。しかし、そのような講師と関わってみると、人間としては尊敬できないというか、私はああゆう風になりたくないと思ってしまうようなドギツい方々です。この職業は私には向いてないんでしょうか。

  • 英会話習いたいんです

    こんばんわ。 最近、本気で英会話スクールに通いたいと思っています。でも・・・はっきり言ってホントに英語分からないんです。。たぶん中学生レベルからやり直した方がいいんじゃないかってほどだと思います(涙) 無謀なことは分かってるんですけど、やる気はあります!でもどこの英会話スクールがいいのか??いっぱいありすぎて分かりません。 東京都内で何かおすすめのスクールありましたら教えてください。メジャーどころでも個人でもどこでも構いません。どなたかこんな私にアドバイスお願いします!!

  • 在宅英会話

     今まで外国人講師宅へおじゃまをして英会話を習っていました。(マンツーマン) それは某英会話スクールで紹介されたお宅でした。しかしその講師が帰国してしまい、いま先生を探しています。  マンツーマンが希望なのですが、有名英会話スクールですと、かなり割高で・・・。現在埼玉に住んでいるのですが、自宅近くに登録の講師の方が少ないようで、思うように見つかりません。どなたか外国人講師をご存知のかたいらっしゃいませんか?それかそうゆう方を探せるサイトがあったら教えてください。

  • 子供の英会話教室を探しています。

    子供の英会話教室を探しています。 東京在住の者です。 現在3歳になる息子がいます。 小学校からの英語必修化もされますし、早いうちから英語に触れさせたほうがいいと考えています。ただ英会話スクールは費用的にもかなり高いようです。 ただ子供の将来を考えると英語は必須だとも思いますし、頑張って英会話スクールに通わせたいと思っています。 自宅から通いやすい場所にいい子供向けの英会話スクールがないか探しています。 英会話スクールの比較サイトなどでいいのがありましたら教えていただけないでしょうか。 まずはいろんな教室に足を運んで体験レッスンを受けてみて決めたいと思っています。

  • 外国人英会話講師は十分な給料がもらえますか?

    日本で生活するのはお金がかかりますが、英会話スクールでは今もフルタイムで採用が普通にありますか? ネットで調べても、昔の情報が多く今の状況が分かりません。昔は英会話スクールも盛んでしたが、NOVAやジオスほか多くのスクールが倒産しました。今は業界不安もあるように感じています。安いフィリピン系オンライン英会話も出てきました。 ここ7,8年でかなり状況が変わったように思うので、今の状況を知りたく思います。 日本人の英会話講師は非常勤しかないとも聞いてます。外国人講師なら優遇されますか?