• 締切済み

タバコを吸う有名人の名前を教えてください

タバコを吸う(過去の一時期でも吸っていたことのある)有名人の名前を教えてください。 できれば、周囲の話や裏話などがあれば教えてください。 例:松たか子さん ニュースステーションで久米宏が放映中に暴露をした。

みんなの回答

回答No.17

やはり、世紀の大俳優、勝新太郎さんではないでしょうか。退院の会見でタバコを吸うのが彼らしいというか、彼しか出来ない。 「タバコ?やめたやめた」的な感覚でタバコを吸うっていう。タバコを愛していて、またタバコに愛されていた俳優さんでしたね。

  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.16

まあ、昭和の時代に活躍していた俳優は軒並み喫煙経験あるだろうねぇ 映画とかドラマの小道具、あるいは情景描写としての喫煙風景は、当たり前にあったからなぁ 脚本に書いてありゃ、嫌でもふかさにゃあならんだろう 劇中の喫煙シーンが印象的だったのは・・・ 石原裕次郎;ご存知「太陽にほえろ」のボス 松田優作:「探偵物語」の工藤ちゃん、シケモクをみみっちく吸ってる姿が印象的だった 藤竜也:たしかタバコのCMにも出てたような・・・喫煙する姿も様になってましたねぇ 露口茂:「太陽にほえろ」の「ヤマさん」「タレコミ屋」にタバコを勧めながらネタを仕入れてゆく 小川真由美:「女ねずみ小僧」のお京さん、キセルでプカリとやる姿か印象的だった 小説家・文筆家には愛煙者が多いな 坂口安吾 庄司薫 内田百閒 夏目漱石 筒井康隆 中原中也 太宰治 大仏次郎 などなど 大抵は作品の中で吸ってる銘柄を出してくるし 随筆・エッセイなどとなると「タバコ論」や「タバコ道」を得々と語るのが定番だ

回答No.15

亀梨和也 赤西仁 山下智久 錦戸亮 この4人は仕事の待ち合わせをしているときなど 吸っている姿が多数目撃されています。 他にも、Jr.のメンバー(20歳以上)にも 数人います。

sdfsdhsdfs
質問者

お礼

みなさまありがとうございます。 鳥居みゆきもタバコを吸うことを、数日前の番組で知りました。 あごを突き出してプカーっと吸う姿は、確かに醜い。

sdfsdhsdfs
質問者

補足

みなさまありがとうございます。 タバコ吸ってる女性芸能人多いみたいですね。 ・柳原可奈子さん ・高島彩さん ・内田恭子さん ・小雪さん ・松たか子さん ・加護亜衣さん ・小泉今日子さん ・辺見えみりさん ・持田香織さん(ELTのボーカル) ・米倉涼子さん ・優香さん ・華原朋美さん ・飯島直子さん ・中村玉緒さん ・aikoさん(現在は禁煙したらしい) ・YUKIさん(元ジュリマリのボーカル、禁煙中らしい) ・広末涼子さん ・PUFFYさん(二人とも喫煙者らしい) ・黒木瞳さん ・瀬戸朝香さん ・水野美紀さん ・菅井きんさん ・篠原涼子さん ・常盤貴子さん ・佐藤藍子さん ・MAXさん(全員喫煙者らしい) ・SPEEDさん(同じく) ・ともさかりえさん ・吉永小百合さん ・山田まりやさん ・宮沢りえさん ・松島菜々子さん ・久本雅美さん ・柴田理恵さん ・安達祐美さん ・魚住りえさん ・松下由樹さん ・宇多田ヒカルさん などなど・・他にも大勢いるらしいです。

  • kantansi
  • ベストアンサー率26% (658/2438)
回答No.14

女性タレントは喫煙者が多いですが、片瀬那奈がTBSの「絶景!アジア紀行で」ガンジス河に行ってタバコを吸って、インド人の顰蹙を買ったという話が週刊誌の記事に出ていました。 米倉涼子も咥えタバコで、出番待ちをしている写真が週刊誌に載りましたね。 

noname#66445
noname#66445
回答No.13
  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.12

先ず、NO5の私のカキコみ中の竹村健を竹村健一に訂正すると同時に(主として紙巻派の面々の一部に触れた次のURL(http://www.narinari.com/mobile/news_co.php?view=2008-06-9578&p=0 )を付記して置きます。

noname#62755
noname#62755
回答No.11

明石家さんまさん とあるテレビ番組でゲストの方と2人で話している時に、吸っていました。普段トーク番組で忙しく話しているので、タバコを吸いながら落ち着いた感じで話しているのが印象的でした。

  • usinokoku
  • ベストアンサー率27% (48/174)
回答No.10

犬神家の市川崑監督 トトロの宮崎駿監督 作家さんや監督さんには 吸う人が多いと思いますよ。 芸術は煙の中から生まれますから。

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.9
noname#110908
noname#110908
回答No.8

志村けん

関連するQ&A

  • 「タバコやめてネ」コンテストで6位の松たかこ・・・

    先日ニュースで見たんですが、“「タバコやめてネ」コンテスト”なるものの発表がありましたね。 これで6位に松たか子さんがランクインされてましたが、これには意外でした。 知らなかったのですが、彼女がタバコを吸うのは有名な話しだったんですか? あまりタバコのイメージじゃなかったもので。

  • 久米宏さん。どうしたんでしょうか?

    ニュースステーションの久米宏。このごろ出てませんよね。夏休みかと思ってたのですが、それにしては長いように思います。どうしたんでしょうか。ご存知の方、いらっしゃいますか?

  • ニュースステーションと報道ステーション☆どっちが好き?

    皆さんは久米宏さんのニュースステーションと古館伊知郎さんの報道ステーション。 皆さんはどちらのほうが良いですか?理由も一緒にお聞かせください。

  • 曲名を教えてください

     久米宏が司会をしていた「ニュースステーション」のオープニングにかかっていた曲名、収録アルバムを教えてください。お願いします。U2の曲だと思うのですが。

  • 昨日、久米宏が・・・

    昨日の「ニュースステーション」で久米宏がバレーボール ワールドカップの日本対イタリア戦の結果をフジテレビの放送前にしゃべってしまったと人から聞いたのですが、どのような感じでしゃべったのか見ていた人がいましたら教えて下さい。(その人の話によるとかなり悪意があったということですが・・・)

  • 福澤朗アナが最近TVに出なくなったのは何故ですか?

    福澤朗アナが最近TVに出なくなったのは何故ですか? ミヤネ屋が出てきたからですか? ニュースステーションから、報道ステーションに変わる時に久米宏から、古舘さんに変わった時も最初は違和感あったけど、今はGOODだと思ってます。流れからして、次は福澤さんかな?と個人的に思ってきましたが、ミヤネ屋に慣れてきて、今はミヤネさんがやればいいかもと思ってます。 まー、古舘さんもまだまだ若いので、次のポスト報道ステーション(ニュース)はどうなるかは、???ですが、最近、福澤朗アナに何かあったのでしょうか?

  • イッセー尾形のネタ

    10年くらい前だったと思うのですが、 久米宏のニュースステーションに イッセー尾形が出演して、「ニュースキャスター」という タイトルの一人芝居(というか筑紫哲也の多事争論の ものまね)を見て爆笑した記憶があります。 しかし、そのネタが収録されているビデオを 探したのですが見当たりません。 どのビデオにも収録されていないのでしょうか?

  • アニメのビデオのタイトルを教えて下さい。

    結構昔のビデオです。 確か、外国の戦争アニメのビデオですが・・・ ・背景は核戦争 ・主人公はおじいちゃんとおばあちゃん ・内容は、主人公が知らないうちに原子爆弾が投下されて、知らないうちに病気になっていく・・・ 上記の様な、非常に悲しいビデオです。以前久米宏のニュースステーションで紹介されていたのですが、あらすじを見ただけで涙が出てきました。何方かご教授下さい。

  • 何故、あなたは「ニュースステーション」を楽しみにしていますか?

    ニュースステーションは、何となくつけているには便利な番組だと思います。何となく世の中の動きもわかるし・・・ねーちゃん可愛いし・・・ しかし、歴史を振り返ると意図的かどうかは別にして、多くの人に多大な迷惑をかけてますよね。 たとえばアトピーのステロイド危険説(危険性のみを取り上げて多くのアトピー患者が民間療法に流れてしまい、結果的に症状を悪化させた) たとえばダイオキシン問題 後、特集終了後の久米宏氏の一言コメント(コメントにより強く印象に残る)で番組出演者が意図しなかった結論がでてしまし、多くの有識者とよばれる人達が怒り、出演拒否している、等々  もちろん多くの視聴者が他の新聞(テレビ欄と三面記事除く)を読み、休日には時事問題を取り扱った雑誌を愛読している、好きなチャンネルはNHK・CNNというのならバランスと言うことで問題は無いでしょう。  しかし会社から帰ってきて一服して見る世の中の動きは「ニュースステーション」のみという方は多いんじゃないでしょうか 実際多くの人が影響されているから上記の問題も大きくなったわけです そこで質問 ・何故あなたはニュースステーションを見ていますか?(たまを含む、今日の出来事、天気予報は除く) ・久米宏を見るのがアイドルを見るのと同じという方なら、やはり何度騙されても彼の言うことを一部でも取り入れますか? ・もちろん思いついた事でも書きたいことがあればどしどし書いてくださいね

  • タバコの害について

    先日病院にて、「肺がタバコで真っ黒になってるよぉ。20代の肺じゃないよ。やめなきゃダメだよ。」と言われてちょっとビビってます。 16くらいからすい始めて、当時はKOOLを吸っていました。いまではマルボロやKENTのメンソールライトをすっています。 1日の量は多い時期では3箱近く吸っていた時期もありましたが、今では大したことなく、平均したら1日に3分の2箱くらいです。 1年くらい前か、ヤフーのニュースで、「タバコの本数はあまり関係ないという調査結果がでた。」みたいなニュースもみましたが、ニコチンやタールの量や、本数はあまり影響がないのでしょうか? タバコの害についての一般的な知識は普通くらいにありますが、専門的に見たらどうなのでしょうか。 中学くらいの頃の記憶ですが、喉頭がんが一番なりやすく、肺ガンよりも高くて非喫煙者にたいして20倍くらいで、肺ガンは5倍くらいだった気がします。 私はスポーツもしますし、歌も歌うので、やめた方が良いのは100も承知ですが、特別なきっかけがないとやめられそうにありません。 過去に1年ほどやめていた時期もありましたが、結局はまた吸い始めてしまいましたし。 とりあえず、このままやめれないでいった場合は、統計学的に見て、どんな病気に何歳くらいで、どのくらいの確率でなりやすいのでしょうか? 詳しい方おしえてください。