• ベストアンサー

インターネット送信で PDF ファイルの内容が盗まれる場合,どこの誰が盗めますか?

インターネットで PDF ファイルを送信した場合,そのファイルの内容は簡単に盗めるそうですが,どこの誰が盗めますか? プロバイダの会社に属する人ですか? 例えば,私が他人の送信している PDF ファイルを盗もうとしても,出来ません.コンピュータやインターネット送信などに詳しいプロならば,盗む方法を知っているのですか? 問題は,どのような人なら盗めて,どのような人なら盗めないのか,ということを知りたいです.「どのような人」とは,「コンピュータに詳しいプロ」とか「インターネットの仕事に関係しているプロ」とか「普通の人」とかです.この様な事に詳しい方,教えて下さい.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori_007
回答No.1

どのような人が盗めるのかは判りませんが、簡単に例えて説明すると、インターネットを道、メールははがき、添付ははがきと一緒になった書類とイメージしてください。 一般的に、インターネット上のデータは、道の上をはがきが飛んでいるような物です。 ですので、そのはがきは、それなりのスキルがあれば、取得出来る物とご理解ください。一般的なインターネット上のセキュリティはその程度の物と理解して、ご活用ください。 正直は話、機密の関するデータをメールで送信する等は、とんでも無い行為なんだとご理解ください。

Knotopolog
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました.具体的で丁寧に,面白い比喩で,とても分かり易いです.良い勉強になりました.

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

インターネットの技術に明るく、通信内容を解析できる人ですね。

Knotopolog
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました.

Knotopolog
質問者

補足

ご回答は,ありがたいですが,抽象的すぎて,役に立ちません.悪しからず.