• 締切済み

サマーソニック2日通し券

今年サマーソニック2日券を購入しましたが、1日目しかいけません。 2日目を友人などにあげたり、使ってもらうことはできるのでしょうか?  また、2日目はリストバンドを見せるだけで入場できますか?

みんなの回答

• todoroki
回答No.2

まず初日の入場の際に、チケットを係員に渡しリストバンドと交換してもらうのですが そのリストバンドは手首にしっかりつけられて簡単には外せないようにされますし 外すと無効になります。 外せないのだから他人に譲ることはできません。 そしてライブが終わって帰宅してもリストバンドを付けたまま生活して、 翌日はリストバンドを見せて入場します。 お風呂に入るときなんか外れはしないかと結構気を遣ったりして。  すべてのライブが終わった後、私は記念に手首から抜き取ってリストバンドを保存しています。 かなり苦労しますが、抜き取れないことはありません。 なので、その状態のまま友人に渡してはめてもらうことはできるかもしれませんが nina0001さんより手や手首の細い人でないと無理ではないでしょうか。 そこまでやっている人がいるかどうかは知りませんが これは間違いなく不正入場ですので、その後どうなるかは保証の限りではありません。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

http://www.summersonic.com/08/guideline/attention.html より > 1枚のチケットを、1名以上の複数のお客様で使用することは出来ません > リストバンドの破損・紛失については、いかなる理由にかかわらず、再発行は致しません。 とのことです。 mixiのコミュニティなどで、1日券に交換してもらう方がいいでしょうね。

nina0001
質問者

お礼

ありがとうございます。 いやあ、残念です。きっと、規定にはあるけど、本人確認なんてしないんだろうなあ、となめていました。 ふう、残念ですう。お答えに感謝いたします。