• ベストアンサー

モーテルのequipment

モーテルのAccommodationsのところに breakfast bar and complementary fruit basket と書いてあるのですが、何のことですか?

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

「breakfast bar and complementary fruit basket」で正しいと思います。「breakfast bar」と「complementary fruit basket」は旅行業界用語みたいなものなので、語順を崩すのは一般的ではないのです。ちなみに、このほかに「complementary flower basket」や「complementary champagne」などを特別な日に用意するサービスも旅行業界にはあります。朝食は、ご質問の描写を見る限りでは無料のはずです。 感覚的には「朝食の時間帯には別室に、(日本のファミレスのサラダ・バーやドリンク・バーのように)朝食バーを設けているので、ご自由にどうぞ。また、お部屋には、いつでもお気軽に召し上がっていただける果物を用意させていただきます」というニュアンスです。 果物も一緒にバーに置いときゃいいじゃないか、と思うかもしれませんが、既にご回答にあるように、このフルーツバスケットそのものが“ちょっとしたオマケ”なのでありまして、知っている部屋でこれを見つけると「あら! フルーツバスケットよ!」みたいな嬉しさがあるわけです。ちなみに、「バスケット」といいながら、平皿に盛られていることもあります。でも、たぶん、朝食バーにも果物はあると思います。

その他の回答 (4)

  • hukuponlog
  • ベストアンサー率52% (791/1499)
回答No.5

言葉の解釈については、ほぼ結論が出たようですね。私は、安宿ばかり泊まっているので、complementary fruit basketはお目にかかったことがありません。 逆に、 breakfast bar はいつも利用しています。極端に安いモーテルなんかだとありませんが、innは大抵これが付いています。もちろん無料ですし、外部から人が来て勝手に食ってもばれないんじゃないかなぁ、と思います。多くの場合一階のロビー近辺に配置されています。時間は7時頃から9時頃までで、それを過ぎると撤去されます。 内容は千差万別で、良いところだと、コーヒー、ジュース、各種パン、ゆで卵、シリアル、牛乳、果物、ソーセージなどが置いてあり、朝食としては十分です。先日泊まった某innは逆に、コーヒー類(日本のファミレスに置いてある自動のもの)とジュース、個別包装のマフィン、果物だけでした。ちょっとがっかりした。税込105ドルもしたのに。 その場で食べる場合には、ロビーの椅子や脇の方のテーブルなどを利用して勝手に食いますし、持ち帰って部屋で食っても構いません。

回答No.3

アメリカに住んで40年目の終わりに近づきました。 このカテで書き始めて8年目に入りました。 私なりに書いてみますね。 breakfast barとは朝食用のトースト、ジュース、バター・ジャム、コーヒーで終わるものから、フルーツ、ヨーグルト、ソーセージ、ドーナツ、ゆで卵、いり卵、ベーコンなどもある、小さなバイキング・ビュッフェのようになった物を言います。 泊り客には無料と考えても良いほど普通になってきました。 ホリディイン系のHoliday Inn Express, ヒルトン系のHampton Inn等では例外なしにこれが在ります。 complimentary fruit basketは良い部屋だと部屋に置いておいてくれるフルーツバスケットで「おもてなしのフルーツバスケット」でもちろん無料ですね。 どこのモテルなのか教えてくれればもっと詳しい事が分かります。 参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたらどんどん突っ込んでまた書いてくださいね。

  • duosonic
  • ベストアンサー率51% (585/1140)
回答No.2

Complementary とは正に「タダ」ということで、つまりモーテルの宿泊代に込みということです。「置いておきますので、食べたいお客様はどうぞセルフサービスで」という話ですね。 よくモーテルやホテルで、部屋に備え付けのコーヒーメーカーがあり、粉と砂糖が用意してありますよね。あれも「Complementary Coffee」と言います。つまりホテル側が用意したもので、宿泊客が自由に消費、或いは持ち帰っても構わないというものを Complementary ~ と呼ぶようです。館内に靴磨きが入っていて、Complementary Shoeshine なんていうクーポンもありました。 ちょっと思ったのですが、「breakfast bar and complementary fruit basket」 ではなくて、「complementary breakfast bar and fruit basket」では? Complementaryが breakfast bar にも掛かっていないと、 「フルーツ類はタダで自由に取って良いです。しかし、パンやコーヒーなどの朝食は別です」となってしまうのかなと思ったもので。全然大した問題ではありませんが。

nakayama7
質問者

補足

確認してみたらやはりbreakfast bar and complementary fruit basketとなっていましたということは朝食食べるとことはあるけど、むりょうではない、ということなんですかね?

回答No.1

私が以前泊まっていたアメリカのモーテルには、日本のホテルのようなレストランはありませんでした。 その代わりに朝になるとフロントの近くのスペースにパンとコーヒーとフルーツが並べておいてあってそこで好きな物を食べれるようになってました。

関連するQ&A

  • モアブで泊まる

    こんにちは。 ユタ州のモアブに宿泊する場合に おすすめのモーテルを教えてください。 夏のシーズンで150ドル以内、 それ以外のシーズンで100ドル以内を考えています。 コンプリメンタリーブレックファストの有無は とくにこだわりません。 また、4WDのレンタルでおすすめのショップも わかりましたら教えてください。 日本語、英語は問いません。

  • フルーツバスケットで・・・

    フルーツバスケットのあらすじを知りたいのですが、コミックスのフルーツバスケットのあらすじではなく、『花とゆめ』に掲載されている方のフルーツバスケットのあらすじを知りたいです。『花とゆめ』に掲載されているフルーツバスケットのあらすじが見れるサイトを教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • フルーツバスケット

    こんにちは。 フルーツバスケット という遊びは、何故 フルーツバスケット というのですか?

  • 年中4歳が出来るフルーツバスケットの展開をした遊び

    はじめまして。只今幼稚園で実習を行っています。あした、フルーツバスケットを年中の研究保育で行おうと思います。実際に活動できる時間は20分ほどです。10分くらいは伸びても良いと言われたした。 最初に手遊びで導入をして、その後にフルーツバスケットをしようと思うのですが、20分もフルーツバスケットだと飽きてしまうと言われました。 フルーツバスケットから展開した遊びをしたいのですが、、何か良い案はないでしょうか(;_;)椅 フルーツバスケットで使うメダルをつくる、何でもバスケットに展開をする、等の案も担当の先生に言ったのですが、微妙な顔をされてしまい…… 自分で調べろと思われると思うのですが、図書館へ行って調べようとしたのですが、図書館が点検中で利用できませんでした、、 以前じゃんけん列車を行ったところ、繋がらず、じゃんけんのたびに大騒ぎをしてしまい、しっかりとフルーツバスケットのルール説明が伝わるのかとても不安です。 どなたか、アイディアをお願いいたします。

  • Forフルーツバスケット楽譜を求めています。

    岡崎律子の歌、テレビアニメ「フルーツバスケット」のオープニングテーマ「Forフルーツバスケット」が優しくて、静かな歌です。そして、曲の歌詞もきれいだと思います。この前、Forフルーツバスケット楽譜を探しましたが、見つからなかったです。それで、ここでみんな、よろしくお願いします。

  • 《訳してください》アメリカのモーテルのキャンセル規定

    《訳してください》アメリカのモーテルのキャンセル規定 Motel6というアメリカのモーテルにオンラインで予約をしました。 もしかしたら予定の変更をかけてキャンセルさせてもらうかもしれないのですが、キャンセル規定について確認をしたいと思っています。 以下、ホームページから引用です。 If it becomes necessary to cancel a reservation which you have sent in payment or guaranteed with your credit card, you must notify the Motel 6 reserved by 6:00 p.m. (4:00 p.m. at some locations) on the arrival date and receive a cancellation number. (Times and dates to cancel without penalty may vary by location, on Special Events, Holidays and/or Weekends. Contact the Motel 6 reserved for cancellation policies which may affect your reservation.) If you do not cancel your guaranteed reservation, your credit card will be charged for the first night and the remainder of the reservation will be cancelled (if more than 1 night). In the unlikely event that we cannot honor your guaranteed reservation, we will reimburse you for the first night's lodging at a comparable motel, transportation to that establishment (if needed) and a telephone call to your home or office to notify others of your new location. 推測ですが、当日の18時までに電話でキャンセルの連絡をしてキャンセル番号をもらえばキャンセル料は発生しないということで間違いありませんよね? また、連泊の場合も同様ではあるものの、午後6時以降を超えた場合のキャンセル連絡ならば、1泊目は全額支払いになるけれど、2泊目からはキャンセルしてもらえるという認識で間違いないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • あそびのルール

    フルーツバスケットの詳しいルール(やりかた)をおしえてください

  • 花とゆめ

    フルーツバスケットを書いている人は左利きなの

  • フルーツバスケットで・・・

    『花とゆめ』に掲載されている方のフルーツバスケットの最新のあらすじを知りたいのですが、いつも見ていたサイトが削除あるいは移転してしまったため、見ることができなくなってしまいました。『花とゆめ』に掲載されているフルーツバスケットの最新のあらすじを見ることができるサイトを教えて頂きたいです。宜しくお願いします。

  • フルーツバスケットのその後。

    フルーツバスケットという漫画を知っていますか? 今単行本は8巻まで出ていますが このあとどうなっていくのか 予想してもらえませんか? 何でもいいですので。