• 締切済み

インターネットラジオ

無料のインターネットラジオについて、いろいろ調べています。 途上で分からなかったことがいくつかあります。 よろしくお願いします。 WindowsMadiaPlayerやiTuneで世界各地のラジオが聴けるみたいです。 WindowsMadiaPlayerやiTuneで聴けるラジオの局などは変わってくるのでしょうか。 TBSラジオは聴けるようですが、その他のAMラジオは聴けないのでしょうか。私は競馬が趣味で競馬の実況を聴きたかったり、オールナイトニッポンなどは昔聴いていて懐かしく思いインターネットごしだったら聴けると思ったのですが、難しいでしょうか。 これは著作権の問題があるのでしょうか。現状の問題について詳しく載っているサイトがあればご教示ください。 海外のラジオにも興味があります。 世界中のインターネットラジオはWindowsMadiaPlayerあるいはiTuneで聴くことができるのでしょうか。 局によっては専用のプレーヤーが必要でしょうか。もしそのような局がありましたらご教示ください。 聴くことができる局は日々WindowsMadiaPlayerあるいはiTuneによって更新されているのでしょうか。 いろいろ質問してしまいましたが、どの質問でもかまいませんのでご返答をお願いいたします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ちょっと質問が多すぎ。 分かるとこだけ回答します。 > WindowsMadiaPlayerやiTuneで聴けるラジオの局などは変わってくるのでしょうか。 > 恐らく違いますね。 ただ、itunesの方は現在使えない状態なので確認はできません。 > TBSラジオは聴けるようですが、その他のAMラジオは聴けないのでしょうか。私は競馬が趣味で競馬の実況を聴きたかったり、オールナイトニッポンなどは昔聴いていて懐かしく思いインターネットごしだったら聴けると思ったのですが、難しいでしょうか。 基本的に無理です。 放送していないですから。 ラジオを買って下さい。 http://www.logitec.co.jp/products/fmam/lrtfmam100u.html > これは著作権の問題があるのでしょうか。現状の問題について詳しく載っているサイトがあればご教示ください。 ただ単に各放送局が未だネットラジオの価値を見いだしていないだけだと思います。 時代が変われば状況が変わる可能性もあると思いますよ。

sasakuri
質問者

お礼

質問数多いにもかかわらず、情報ご提供ありがとうございました。