• 締切済み

再就職について

37歳の大阪市在住の男です。 派遣契約で仕事をしながら実親の介護を中心とした生活を 送っていましたが、 ようやく仕事に専念できる環境になったことと 今まで働いていた仕事の契約が終了したことで 新しく仕事を探しています。 年齢ももう若くありませんし、 簡単に見つかるとは到底思えませんが、 生活のためには働かないと食べていけませんので、 なんとかいい仕事が見つかればと思います。 ちなみに今までは23~32まで正社員で総務・人事事務を 33~37までは契約で総務事務をやっていました。 廻りからは、年齢的に厳しいので工場などのアルバイトくらいしかないのでは?と言われることもあり、不安です。 正社員で見つからなければ派遣社員も考えていますが、 37歳の男で派遣求人なんてあるもんでしょうか。

• zmix
  • お礼率100% (3/3)
  • 派遣

みんなの回答

• tono-todo
回答No.1

あるかないか、と言われればあります。 イロイロ事情があったのでしょうが、32歳までの正社員を捨てて、派遣を選んだのは失敗だったと思います。 稼ぐことと介護が両立できる道が最近はるようですが、当時は難しかったのでしょうか。 総務で37歳とすると、何か専門的なノウハウを売ったらどうでしょう。 一般総務は、若くて安い労働力がカバーするのでそこで競争することは意味がありません。 嘘でも良いから何か専門的能力をPRすることです。

zmix
質問者

お礼

当時はいろいろな面で正社員で稼ぐことと介護の両立は 不可能でした。 いまの現状を考えると失敗という言葉もわからないでも ないですが、そのまま仕事を中心の生活を続けていたら マイナス面や失うものが多かったので、失敗でもないと 感じています。 お答えいただいたように一般総務は、若くて安い労働力で 十分だと思いますので、今までの経験した専門的な知識を PRしてチャレンジしたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。