• ベストアンサー

元気の出る歌

ヘッドホンで音楽を聴きながらジョギング&ウォーキングをしているんですが、 リズムに乗れたりやる気になる様な曲を募集します。 例えばロッキーのテーマや負けないで(ZARD)、猪木のテーマなどのような 力が湧いてくるような曲を教えて下さい。 ジョギングだけでなくウォーキングもするのでアップテンポな曲ばかりでなくても構いません。 だいたいジョギング&ウォーキングは1時間~多い時は2時間くらいやるので 曲数が多いほうが助かります。 複数回答可です。古い曲から最新曲まで、思い当たるような曲があれば 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#65031
noname#65031
回答No.3

では、思いつくままに・・・ 爆風スランプ「runner」 尾崎豊「17歳の地図」 佐野元春「アンジェリーナ」「彼女はデリケート」「スターダストキッズ」「TONIGHT」「誰かが君のドアを叩いている」 ブルーハーツ「人にやさしく」「リンダ リンダ」「TRAIN-TRAIN」 THE HIGH-LOWS「日曜日よりの使者」 スターダストレビュー「夢伝説」 ハウンドドッグ「ff (フォルティシモ)」 岡村孝子「夢をあきらめないで」 永井真理子「ミラクル・ガール」 相川七瀬「夢見る少女じゃいられない」「BREAK OUT!」「恋心」「トラブルメイカー」 HITOMI「LOVE 2000」

ryou026
質問者

お礼

ほとんど知っている曲です。 でも、自分ではなかなか思いつかなくて、LOVE 2000とかいいですね 思いついてくれて有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#115827
noname#115827
回答No.4

すごく安直ですが Aerosmith - Walk This Way 23曲目:http://www.hmv.co.jp/product/detail/2112938995 Vangelis - Chariots Of Fire 14曲目:http://www.hmv.co.jp/product/detail/2000613345 Queen - We Will Rock You ~ We Are the Champions 1曲目:http://www.hmv.co.jp/product/detail/2001623121 おまけで (あまり参考にならないかも) http://okwave.jp/qa4063902.html

ryou026
質問者

お礼

洋楽の、しかも自分の全く知らない曲って言うのもなにも考えずにリズムに乗れて走れるので、 かえって良いかもしれないですね。 参考になりました有難うございました。

noname#67980
noname#67980
回答No.2

Pretenders の 「Dont Get Me Wrong」 軽いジョギングではこの曲気持ちよく走れます。 試聴はこちらで↓ http://morawin.jp/artist/80312145/WMG4822/

ryou026
質問者

お礼

視聴してみました、いい曲ですね。 でも、もう少し聞きたいですね 有難うございました。

回答No.1

そうですね。 あどrun太の幸せって何だろう、笑おうよ!。昨年、24時間テレビにて新曲された、勇気のカタチ私を変えてくれたあなたへ。もいいですね~^^ 他にもあります。リンクを貼らせていただきます。 http://okwave.jp/qa3563400.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa446612.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa731098.html ご参考まで。

ryou026
質問者

お礼

リンク先参考にさせていただきました。 沢山あったので満足ですw 有難うございました。

関連するQ&A

  • ジョギング中楽しく走れるような曲を探しています

    ジョギング中楽しく走れるような曲を探しています ジョギング中に聞く曲を探しています。 できれば洋楽で、邦楽でもオススメならOKです。希望としては、 ・とにかく聞いてて楽しくリラックスできるような曲(これが一番の希望です) ・エミネムやロッキーのテーマみたいな、追い込む系や燃える系(?)の曲は無しの方向で ・Pop調でリズムが感じられるような曲(できれば) 自分のイメージとしては、下記のような曲です。 LOVE PHYCHEDELICO 『Freedome』 KT Tunstall 『Suddenly I See』 よろしくお願いいたします。

  • 井上陽水の曲で

    井上陽水の曲で、間奏部分に「アントニオ猪木のテーマ」が織り込まれてる曲があると、前に何かで聞いたことがあるんですけど、それが何という曲なのか(タイトルが)分かる人がいたら教えて下さい。 また、井上陽水はその曲では「アントニオ猪木のテーマ」を意識的に取り入れたのか、それとも「気がついたら猪木のテーマに似た音楽になってしまった」のか?というのも、よろしかったら「…だと思う」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 洋画のサントラの曲でモチベーションを高めるのに効果のある曲をさがしています

    こんばんわ 私は音楽を聞くのが好きで、音楽で自分のやる気を奮い立たせています。 飽きずに、奮い立たせ続けるために、音楽のコレクションを増やしたいのです。 そこで、洋楽のサントラで、この曲を聴くとやる気が出る曲をおしえてください。 いま、頭の中にあるのは『ロッキーのテーマ』です。 これ以外の曲をお願いいたします。

  • ZARD 坂井泉水さんのお気に入りの曲は何ですか?

    ZARD坂井泉水さんが亡くなられても、未だに愛され続けるZARD音楽 そんな、あなたのお気に入りの曲を教えて下さい。(複数回答可) エピソードなんかもあれば、よりうれしく思います。 そんな私はと言いますと  ・揺れる想い  ・心を開いて この曲はZARD音楽の代表曲でしょうね   ・負けないで 皆さん、よろしくお願いいたします。

  • ♪have a nice day♪と似たカンジの曲を探しています

    ボン・ジョヴィの「Have a Nice Day」と同じようなテンポ&曲調の曲があれば、教えてください。 もちろん、ボン・ジョヴィ以外でも構いません。 (この曲、ウォーキングのリズムにピッタリなんです) よろしくお願いします。

  • ジョギングもしくはウォーキング中にどんな曲を聴いていますか?

    ウォーキングを始めたのですがちょっと退屈なので音楽をMDで聴いています、皆さんはジョギングもしくはウォーキング中に音楽を聴いてますか?どんな曲を聴いてますか?やっぱりノリノリの曲でしょうか?それとも静かな曲でしょうか?ぜひ教えてください。一番やるきが出てくるのは中島みゆきの「地上の星」です。おもわずプロジェクトXって叫んでしまいそうです。

  • マイケル・ジャクソンのスリラーと同じテンポの曲を探してます

    最近ウォーキングにはまっている28歳男性です。自分のipodnanoにお気に入りの音楽を入れて聴きながら歩いているのですが、当然のことながら好きな曲=ウォーキング向け、というわけにはいきません。目下テンポが自分の歩幅と一番合うのはマイケル・ジャクソン」のスリラーです。ジョギングには多少遅いと思いますが、歩くには丁度よく、またあのクラップ(拍手)音がテンションをあげてくれます。 前置きが長くなりましたが、かなり難しい質問です。 「スリラー」と同じ位のテンポの曲で、ウォーキングにお勧めの曲を教えてください。ジャンルは問いません。 またテンポは違っていても構いませんので、皆さんがウォーキングに使用している、もしくはお勧めの曲がありましたらご紹介ください。 最終的には60分くらい持つアルバムを作りたいので、ご存知の方はぜひ複数曲ご紹介ください。 以上、よろしくお願いします。乱筆失礼致しました。

  • こういうジョギングでも効果はありますか?

    身長156cm、体重57kg、体脂肪33%、女性、30歳です。 教えてください。 半年ほどDietのためにと、ウォーキングをしていたのですが 飽きてきたこともあると思いますし、効果もそれほど出ないため、 やる気がなくなっていましたがなんとかやめてしまわないように はして続けています。 ジョギングは何度か試したのですが5分ほどで息があがってしまい 苦しかったので苦手だったので、ウォーキングばかりでした。 最近は大股で歩くことを意識していて、普通に歩くより足腰に 力が入っているし、負荷も大きくなったなぁと思っていました。 (大股で歩いた場合は心拍数が130くらいにはなりますが  なぜか疲れるし苦しいし、達成感もいまいちでした。) 久々に昨日、歩きにでかけ、本当に本当にゆっくりですが 走ってみたところ、割とスムーズに20分くらい 走ることができました。 ・速度的には意識をした早歩きよりこのジョギングの方が遅いかもしれません。  同じ距離をウォーキングで回った時とさほど変わらない  時間で到着しましたので。 ・心拍数はウォーキングで120くらいだったのですが  試してみたジョギングで135~145くらいを保つようにしたところ  それほど苦しくもなく、ウォーキングで調整するよりも  簡単でした。体もウォーキングよりあたたまり、半身浴の時に  ぬくもるスピードも早く汗のかき方も違った気がします。 ウォーキングで心拍数を少しあげて140くらいにしたくても なかなか難しく、少し嫌になっていたこともあったのと、 ジョギングの「走った!」という達成感も気持ちがよく、 ジョギングの方がいいのかなぁ~と少しやる気が 回復しつつあります。 同じ時間なら、歩くよりゆっくりでもジョギングの方が 効果はあるのでしょうか。 大股で早歩きをするのと、ゆっくりのジョギングだと 消費カロリーは違うものなのでしょうか。 (仮にジョギングの方が速度的には遅い、心拍数は  同じくらいだった場合)

  • 猪木のテーマに歌詞がついて現代風の曲の歌手がわかりません。

    先日、ラジオを聴いていると、猪木のテーマに歌詞をつけ、歌っている現代風の曲を聞きました。 もっと聞きたいと思い、調べてみましたがどうしてもわからないので質問させていただきます。 知っている方は些細な情報でもいいので回答よろしくお願いします。

  • 爽やかな曲調で感動できる歌教えてください

    中学生の日常・友情をテーマに『毎日を一生懸命生きていくという』イメージの感動系MADを制作中なのですが、映像に合った曲が見付かりません。 よろしければご協力ください。 最初、感動系という部分から曲を探してみたのですが そうするとどうしても壮大な曲や超スローテンポの曲が多く、 軽快な動きをしている『日常』の部分に合わせた時浮いてしまいます。 逆に、元気が出る・一生懸命生きるのような部分から曲を探すと 今度はアップテンポすぎ・熱すぎで『感動』の部分に合わなくなってしまいました。 理想はKOTOKOさんの『Imaginary affair』のような曲で 曲調の軽やかな感じといい 『ここから見える明日を追いかけていたい 小さくたって汚れてたって他にはない』 という歌詞といいイメージにぴったりだったんですが、 理由あってKOTOKOさんの曲全般が使えなくなってしまいました。 長々説明して申しわけありませんでしたが、以上のことを踏まえた上でオススメの曲がありましたら是非教えていただきたいです。 アニソンでもゲーソンでも大丈夫なので気軽にご回答いただければと思います。よろしくお願いします。