• 締切済み

ZARD 坂井泉水さんのお気に入りの曲は何ですか?

ZARD坂井泉水さんが亡くなられても、未だに愛され続けるZARD音楽 そんな、あなたのお気に入りの曲を教えて下さい。(複数回答可) エピソードなんかもあれば、よりうれしく思います。 そんな私はと言いますと  ・揺れる想い  ・心を開いて この曲はZARD音楽の代表曲でしょうね   ・負けないで 皆さん、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

君がいたからがマイベストです。 DVD化はされていないのですが「輝く季節の中で」と言うドラマの主題歌。 ずっとFIELD OF VIEWバージョンがドラマで使用されていたのですが最終回のクライマックス部分に 坂井さんのやさしい歌声が切なそうに流れる・・・。鳥肌が立ちました。

noname#99582
noname#99582
回答No.5

(1)負けないで (2)永遠に (3)さわやかな君の気持ち (4)promised you (5)マイフレンド (6)君がいない (7)かげかえのないもの

ms07phs
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございました。 アンケートとして現在、集計(数百人程度)をしなくてはなりません。周りの方でZARDファンの方やそうでない方も、いらっしゃいましたら、このアンケートをご紹介下さり、ご回答にご協力くださればと思います。 よろしくお願いいたします。

noname#148416
noname#148416
回答No.4

謹んで坂井泉水さんのご冥福をお祈りします。 私も彼女の曲は結構聴きました。 負けないで:ファイト!!!って感じですね。 心を開いて:カラオケで18番でした。 マイフレンド:私は声は高いほうなのであの伸びの出るように歌えます。 歌詞が好きです。

ms07phs
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございました。 あまりにも早すぎる死でした。今でもショックです。 >負けないで:ファイト!!!って感じですね。 勇気が湧いてきますね。 >心を開いて:カラオケで18番でした。 心を開いて、歌が音痴で歌えないのですけど、曲、詩ともに好きなんです。 >マイフレンド:私は声は高いほうなのであの伸びの出るように歌えます。 この曲は最初の歌いだしが難しいですね。sanlemola6さんが伸びやかに 歌えるのが羨ましいです。 アンケートとして現在、集計(数百人程度)をしなくてはなりません。周りの方でZARDファンの方やそうでない方も、いらっしゃいましたら、このアンケートをご紹介下さり、ご回答にご協力くださればと思います。 よろしくお願いいたします。

• jumpup
回答No.3

負けないで くじけそうになった時、この曲を聞いて何度も励まされた事か。 40歳での急逝は、あまりにも早すぎる。 もっと歌ってほしかった。 謹んで坂井泉水さんのご冥福をお祈りします。

ms07phs
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございました。 負けないで この曲を聴くと勇気が湧いてきます。 さりげない歌詞の中に坂井さんの思い、言葉で伝えたい。 私はそのように感じています。 今年の夏も某テレビ局で聴くことができるのでしょうか? 名曲中の名曲です。 本当に早すぎる死でした。残念の一言しか言葉が浮かびません。 アンケートとして現在、集計(数百人程度)をしなくてはなりません。周りの方でZARDファンの方やそうでない方も、いらっしゃいましたら、このアンケートをご紹介下さり、ご回答にご協力くださればと思います。 よろしくお願いいたします。

noname#96519
noname#96519
回答No.2

どの曲もいいですよね** ・永遠 ・ハートに火をつけて ・Just believe in love ・あなたを感じていたい よく聴きまくっていた曲や歌いまくっていた曲は抜かしてみました。 今、じっくり聴きたい曲です。

ms07phs
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございました。 >どの曲もいいですよね** 本当にいい曲ばかりです。坂井さんの歌声で癒されるような気がします。 アンケートとして現在、集計(数百人程度)をしなくてはなりません。周りの方でZARDファンの方やそうでない方も、いらっしゃいましたら、このアンケートをご紹介下さり、ご回答にご協力くださればと思います。 よろしくお願いいたします。

• hasire750
回答No.1

もう少し あと少し…

ms07phs
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございました。 アンケートとして現在、集計(数百人程度)をしなくてはなりません。周りの方でZARDファンの方やそうでない方も、いらっしゃいましたら、このアンケートをご紹介下さり、ご回答にご協力くださればと思います。 よろしくお願いいたします。