• 締切済み

ZARD 坂井泉水さんのお気に入りの曲は何ですか?

ZARD坂井泉水さんが亡くなられても、未だに愛され続けるZARD音楽 そんな、あなたのお気に入りの曲を教えて下さい。(複数回答可) エピソードなんかもあれば、よりうれしく思います。 そんな私はと言いますと  ・揺れる想い  ・心を開いて この曲はZARD音楽の代表曲でしょうね   ・負けないで 皆さん、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.6

君がいたからがマイベストです。 DVD化はされていないのですが「輝く季節の中で」と言うドラマの主題歌。 ずっとFIELD OF VIEWバージョンがドラマで使用されていたのですが最終回のクライマックス部分に 坂井さんのやさしい歌声が切なそうに流れる・・・。鳥肌が立ちました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99582
noname#99582
回答No.5

(1)負けないで (2)永遠に (3)さわやかな君の気持ち (4)promised you (5)マイフレンド (6)君がいない (7)かげかえのないもの

ms07phs
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございました。 アンケートとして現在、集計(数百人程度)をしなくてはなりません。周りの方でZARDファンの方やそうでない方も、いらっしゃいましたら、このアンケートをご紹介下さり、ご回答にご協力くださればと思います。 よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148416
noname#148416
回答No.4

謹んで坂井泉水さんのご冥福をお祈りします。 私も彼女の曲は結構聴きました。 負けないで:ファイト!!!って感じですね。 心を開いて:カラオケで18番でした。 マイフレンド:私は声は高いほうなのであの伸びの出るように歌えます。 歌詞が好きです。

ms07phs
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございました。 あまりにも早すぎる死でした。今でもショックです。 >負けないで:ファイト!!!って感じですね。 勇気が湧いてきますね。 >心を開いて:カラオケで18番でした。 心を開いて、歌が音痴で歌えないのですけど、曲、詩ともに好きなんです。 >マイフレンド:私は声は高いほうなのであの伸びの出るように歌えます。 この曲は最初の歌いだしが難しいですね。sanlemola6さんが伸びやかに 歌えるのが羨ましいです。 アンケートとして現在、集計(数百人程度)をしなくてはなりません。周りの方でZARDファンの方やそうでない方も、いらっしゃいましたら、このアンケートをご紹介下さり、ご回答にご協力くださればと思います。 よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jumpup
  • ベストアンサー率14% (64/443)
回答No.3

負けないで くじけそうになった時、この曲を聞いて何度も励まされた事か。 40歳での急逝は、あまりにも早すぎる。 もっと歌ってほしかった。 謹んで坂井泉水さんのご冥福をお祈りします。

ms07phs
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございました。 負けないで この曲を聴くと勇気が湧いてきます。 さりげない歌詞の中に坂井さんの思い、言葉で伝えたい。 私はそのように感じています。 今年の夏も某テレビ局で聴くことができるのでしょうか? 名曲中の名曲です。 本当に早すぎる死でした。残念の一言しか言葉が浮かびません。 アンケートとして現在、集計(数百人程度)をしなくてはなりません。周りの方でZARDファンの方やそうでない方も、いらっしゃいましたら、このアンケートをご紹介下さり、ご回答にご協力くださればと思います。 よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96519
noname#96519
回答No.2

どの曲もいいですよね** ・永遠 ・ハートに火をつけて ・Just believe in love ・あなたを感じていたい よく聴きまくっていた曲や歌いまくっていた曲は抜かしてみました。 今、じっくり聴きたい曲です。

ms07phs
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございました。 >どの曲もいいですよね** 本当にいい曲ばかりです。坂井さんの歌声で癒されるような気がします。 アンケートとして現在、集計(数百人程度)をしなくてはなりません。周りの方でZARDファンの方やそうでない方も、いらっしゃいましたら、このアンケートをご紹介下さり、ご回答にご協力くださればと思います。 よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hasire750
  • ベストアンサー率14% (153/1066)
回答No.1

もう少し あと少し…

ms07phs
質問者

お礼

貴重なご回答ありがとうございました。 アンケートとして現在、集計(数百人程度)をしなくてはなりません。周りの方でZARDファンの方やそうでない方も、いらっしゃいましたら、このアンケートをご紹介下さり、ご回答にご協力くださればと思います。 よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ZARD 坂井泉水について

    ZARD 坂井泉水さんが他の人の曲をカバ-されています。 情報がこれだけしかないのですがどういう人の有名な曲 をカバ-されているのかその曲名を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ZARDの坂井泉水って…

    きのうフジテレビの「すぽると」でZARDの坂井泉水のコメントが映ってたんですが、終始笑顔ひとつ見せず喋りも素っ気ない感じでした。最後に「内田(アナウンサー)さん、がんばって下さい」と言ってたんですが、そこでも全く素っ気ない表情・しゃべり方でした。「そういうことは普通は笑顔で言うと思うんだけどなあ…」と僕は思いました。 それで思い出したのが十年ぐらい前に彼女が「ミュージックステーション」に出てたときも、全く同じ感じだったのを思い出しました。 これは彼女が意図的に、そういうキャラを作ってるんでしょうか、それともこれが彼女本来の「素」の姿なんでしょうか。「…だと思う」といった回答でいいんで教えて下さい。

  • もし坂井泉水さんと交際が出来るとしたら、何がしたいですか?

    皆様こんにちは。いつもお世話になります。 今回はアンケートに答えて頂きたいのですが、 もし坂井泉水さんと交際が出来るとしたら、何がしたいですか? A坂井さんと枯葉散る夕暮れを歩きたい Bもっと近くで坂井さんの横顔を見たい C坂井さんと夜を語り明かしたい 以上ですが、皆様のお時間のある時で結構ですので、 ご回答をお待ちしております。

  • ZARDの坂井泉水さん死去について。(事故or自殺??)

    (WE)ZARDの歌姫、坂井泉水様が病院の階段から転落して亡くなられた事について御聞きしたい事なのですが、 あれについては事故か自殺かの両面から調べられていましたね。 数年前から癌等の重い病気によって病院通いを続けられてもいた坂井様ですが、 病院の病棟の側面に張り付いた非常階段から足を滑らせたと言われる傍ら、「きっと助からないと思ってああでも見せかけて自殺してしまったのでは??」 とも御聞きしましたが。 皆様はどう考えますか? 私は賛否両論で置いておきますが。 因みに、あの方は私のベストでした。 一昨年まではファンクラブに所属していましたが、更新期日に料金を振り込まなかったため、そのまま脱会になっていたのですが。

  • ZARD new アルバムについて

    zardのnewアルバムが発売されます。 今回はHP等でのアンケートを元に収集された曲(BEST アルバム)ですが、なんか今までと代わり映えしない様なBESTアルバムになってる様に私は思いますが偏見かな。 私個人的には"遠い星を数えて"を選んだのですが、ZARD(坂井泉水)として心に残らないのでしょうかね。 ほか私と同じように、個人的に良いと思っていても選ばれなかった曲を教えて頂けませんか。

  • ZARDの「雨に濡れて」という曲

    坂井泉水さんの一件があって以来、最近ずっとZARDの曲を聴いています。 その中で「雨に濡れて」という曲がとても気に入っているのですが、この曲が収録されているものは、シングル「果てしない夢を」(ZARDほか多数名義)、アルバム「OH MY LOVE」(ZARD名義)、「ZARD BEST Request Memorial」(ZARDほか多数名義)の3種類あると思います。 この曲、ウィキペディアでは、「Request Memorial」収録のものは、サビが一部カットされていると書かれていたのですが、具体的にどれくらいの歌詞が、曲の時間としてどれだけカットされているかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ZARDの歌で

    この度ZARDのボーカルの坂井 泉さんがお亡くなりになられました。 坂井さんのうたは後世にも語り継がれるでしょう。 私はZARDの大ファンでした。 このような形で坂井さんとお別れするのが悲しくてなりません。 ご冥福をお祈りいたします。 そこでみなさんにZARDの好きな曲を教えていただきたいのです。 ZARDの曲を後世に伝えたいのでみなさんの感想をお聞かせ願いたいのせす。 お願いいたします。

  • ZARDと長嶋茂雄

    ZARDの坂井泉水さんがお亡くなりなったことを知り、びっくりしました。'90年代を代表するボーカリストで、自分もよく車などで聞くことの多かったアーティストでした。CD以外ではあまり接することがないので、その分神秘的な存在ですし、全くといっていいほど歌番組やバラエティーへの出演がないため、より彼女の音楽性が際立った部分はあるので、音楽そのものを純粋に楽しむことのできる数少ないアーティストと言えます。しかし、その人となりなどがほとんどわからないままだったというのは残念でならない気がします。 心から謹んでご冥福をお祈りします。 ところで、CDなど探していたのですが、引越などでどこにあるのかわからなくなっています。かろうじてテープでベスト版が残っていましたので、それを聞こうと思っています。で、思い出したのは長嶋茂雄さんといっしょに作った曲があったと思うのです。多分ジャイアンツの応援歌みたいな感じだったのではないでしょうか。曲名を思い出せないので、ご存知の方教えてください。

  • ZARDの魅力

    今でもかなりのZARDファンの男です。 以前は好きな曲で質問させていただいたんですが今度はZARDファンの方にZARDの魅力を教えていただきたいです。 ちなみに自分は泉水さんのかわいらしいルックスとかわいらしい歌声が大好きです。 みなさんはZARDのどこに魅力を感じますか?

  • ZARDさんのお勧めのライブDVDについて教えて

    最近、ZARD、坂井泉水さんのファンになりました。 活動されていたオンタイムでも知っていましたが、当時はそれほどでもなく ここ最近になって、懐かしさと歌詞の素晴らしさがわかってきて大ファンに。 で、お勧めのライブDVDを教えて下さい。 「WHAT A BEAUTIFUL MOMENT」は買い、車内で聴いています。 できれば、シングルのヒットパレード的なものが良いです。 当時のあの時代の懐かしさを感受したいので、代表曲がたくさん入っているものみたいなものがベストです。コアなファン向けではないバイブル的なものと言えばいいのでしょうか。 お勧めがあれば教えてください。 お礼は必ずします。 よろしくお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • QUADERNOとScanSnap iX1300についての質問です。QUADERNOとダイレクト接続は可能でしょうか。可能の場合、お手数ですが、接続方法をお教えください。
  • ご利用の製品はScanSnap iX1300であり、ソフトウェア・サービスはScanSnap Homeを使用しています。接続方法は無線LANです。Windowsを使用しています。
  • 質問としては、QUADERNOとScanSnap iX1300をダイレクト接続する方法について知りたいという内容です。
回答を見る