• 締切済み

プリンタジョブのエラ-

機種の決まりはないのですが、レ-ザ-プリンタでドライバにエラ-の際にはエラ-が返ってくるものを探しています。ユ-ティリティに紙詰まりや用紙無しなどのエラ-は戻ってきますが、ドライバ内には戻ってこないのでしょうか?エラ-を拾ってプログラム上で 警告表示をしたいと考えています。どなたか知識をお貸し下さい。

みんなの回答

• Youyou
回答No.1

キヤノンのレーザープリンタ(複合機含む)に限って言えば、下記URLのようなソフトがあります。他メーカーのものでも似たようなものはあると思います。 でも、用紙無しや紙詰まり以外のエラーって例えばどういったものを指すのでしょうか? もし、下記URLでできる事以外のことをお考えでしたらご容赦ください。また、補足ください。

参考URL:
http://cweb.canon.jp/Product/appli/netspot/index-j.html